 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

隠し場所を変えてみた 

 以前に「画像&動画の隠し場所」というエントリを書きました。

 内容は、ダンナのエロ画像&動画の隠し場所がローカルディスクのProgram Filesの中で、ひっそり隠していたのにヨメにばれたというのなんですけども。

 なぜかこういうの見つけると

 「もうこういうの要らないから!もうダウンロードしない!」

 と言うんですよ。別にこっちは嫌だとも何とも言ってないのにね。

----------

 昨日、寝る直前の会話。

----------

ダ 「おやすみ」

ヨ 「コモンファイルズ」

ダ 「…え?」

続きを読む>>

[2006/01/31 17:10] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

今日のメモ 

 ライブチャットで待機中の女の子をながめているヨメです。

 うはwww写真と全然顔違うwwwwお前誰だよwww

 という楽しみ方をしています。

 あと、「あ!だれか見に来た!」という女子の変化。あわててリップグロスを片付けたり。
 チャット開始するとお金になるもんね。必死でした。
 延々カメラに向かってアヒル口でアッピールしてみたりな。こっちも女子です。ごめんなさい。萌えるよりも「口の筋肉疲れね?ていうかあざとすぎてムカつく」って思います。

----------

滝川クリステル 酒豪で踊りまくる意外な素顔
http://stevie.seesaa.net/article/12344630.html


 これはまたダンナが萌えそうですね。

----------

おふらいんver2: 自ら大亜門ゾーンに突入するジャンプ編集部が素敵
http://f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?no=r935


 少年誌は規制がきびしいよね。でも少女誌はゆるいから今えらいことになってるようですね。
 なんかジャンプがんばってる。

 ヨメは小学生~中学生の頃にホラー漫画にハマりまして、あれも結構ゆるい気がします。まあグロ表現(内臓とか虫とか)は出てきて当然だけども。
 神田森莉とかすごかった。あれは一応アダルトになるんでしょうか。ちんこに釘を打つとかまんこ裂いて頭を突っ込むとかそういう表現もありまして読んでました。

----------

光とおすコンクリート、住田光学ガラスが国内で製造・販売
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200601260002a.nwc


 コンクリートに見えない…。すごいなー。

----------

ダウンタウン/浜田画伯
http://ghia.chu.jp/wiki/index.php?%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%BF%A5%A6%A5%F3%2F%C9%CD%C5%C4%B2%E8%C7%EC


 アメリカネズミがパンダに見えます。

----------

Sankei Web:心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ
http://www.sankei.co.jp/news/060127/kei044.htm


 なんだ、このまえ行った猫の時間じゃないか。

----------

アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html


 すっげえ楽しい。

 なぜか弟と一緒に居ると二人だけでアニソン祭りになって、そんで歌うのが大抵キン肉マン二世だったりします。

 すべてはーぶあつーいマッスール!

----------

ニャー速。:全仮面ライダーの変身ポーズします
http://www.nyasoku.com/archives/50322090.html


 えーと、2号の変身ポーズはできるよ。

 あとV3の変身に突っ込み入ってるあたりが好きだ。なんでか「ぶいすりゃー」という掛け声なのな。
 おにゃのこはファムとラルクだったような気がします。ファムは初の女性ライダーで、加藤夏希がやってたんじゃなかったっけ。

 女性ライダーっつうと可愛そうなのが、多分ライダーマンに出てきたやつだと思うんだけども、なんか女仮面ライダーぽいのがいたんですよ。
 何かの身代わりかなんかで死んじゃうんだけどそれっきり。ライダーマンは地球を救うために自らを犠牲にした(結局生きてたけど)後に「おまえは仮面ライダー4号だ!」と認定されてました。

----------

ニャー速。:エヴァ悟ったけど何か質問ある?
http://www.nyasoku.com/archives/50326662.html


46 :VIP774 :05/01/26(木) 13:09:37.88 ID:nYki91ag0
エロ同人誌無しで10年も興味が持続するってのはすごいなw

>>46
んだね


 うちのダンナは…。

----------

 今日のメモは終わり。月に代わっておしおきよォォォォ!
月に代わっておしおきよ


[2006/01/31 16:48] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

農林会館、再び 

 南船場の農林会館。日曜日にまた行ってきた。
 カムズマートも覗いてきました。

1 2 3 4 5 6 7


[2006/01/30 19:42] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

猫の時間で癒される 

 土曜日、オタバで教えてもらった猫カフェへ行きました。

猫の時間
http://www.nekonojikan.com/


 1時間1000円(ワンドリンクつき)という料金体制を見てダンナが「キャバクラみたい!」って言ってました。
 まあ似たようなもんか。接待してくれるのは猫だけど。

 JR天満駅からすぐでした。関西テレビの向かいのビル3階。

 店内にはスリッパで入ります。入り口で靴脱ぐの。へちょへちょのスリッパって気持ちいいね。
 そんで入ってすぐカフェスペースになるんですけども、とても落ち着く感じです。お茶も美味しい。カレルチャペックのお茶がありました。

 で、カフェスペースの隣の部屋が、猫部屋なんだけどもね(でもカフェスペースにも猫いました)、猫部屋、猫がだらけてます。

ねこ


 (写真撮ってもいいけどフラッシュ禁止でした)

 必死で猫の気を引こうとする客たち。無視する猫たち。
 撫でようとすると逃げる。抱こうとすると逃げる。
 自分ちの猫じゃないもんなあ…。なついてるわけでもないし。知らない人間が来ても物怖じしないという意味では人馴れしてるけど。

 ここの猫な、とにかくでかい。
 メインクーンとかいるし。でかい。

ぴーちゃん

 この子ボス猫らしいピーちゃん。メインクーン。

でかい

 ヨメの手が小さく見えますが、ピーちゃんがでかいんです。

 ピーちゃん、ボス猫らしいんだけども、ほかのちっこい猫にベッド無理やり取られてました。ピーちゃん寝てたとこにほかのぬこがもぐりこんで追い出されたの。でも怒らない。えらいピーちゃん。

 あと女王さまっぽいカレン(ノルウェージャンフォレストキャット:これもでかい)という猫が可愛かった。変な触り方すると怒る。

 メインクーンてでかいなー。猫っていうよりケモノだなー。と思いました。

 何せ、床が木だったというのもあるけどさ、ちょっと高いとこから猫(メインクーン)が飛び降りるとき、「ゴトッ」って音してたからね。

----------

 あっという間の1時間でした。あー、ぬこ飼いたい。
[2006/01/30 17:58] ジョイ(どうぶつ) | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 土日のお出かけでいろいろ癒されたり疲れたりしたヨメです。楽しかった。

----------

スピードネーター:ムーンウォークする鳥
http://www.ne-ta.com/archives/50323904.html


 リアルハトよめ!?
ムーンウォーク


 それにしてもやっぱりマイケルはすげえなあと思いました。

----------

不覚にもワロタ:詳細求む
http://ameblo.jp/warota/entry-10008329957.html


 いま、ぬこ様ちょう飼いたい。
 モフりたい。

----------

コロコロザイーガ:【お手伝い】ダンボールを使って簡単にできる、Tシャツ折りたたみ機の作り方
http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10008400713.html


 これ、普通にベンリだと思います…。
 つくろうかな。

----------

ニャー速:統合失調症だけど質問ありますか?
http://www.nyasoku.com/archives/50325129.html


 もうほんとレイプとかってギロチンコの刑がいいと思ってしまいますよあたしも。
 あとコメント欄で「統合失調症というよりPTSDじゃないのかしら」みたいのが書かれてましたが、あたくしもそう思う。素人が判断したらいかんけども。

 一番最後の「あったかくして寝ろよ」にすこしホロリとしました。

----------

しょこたん☆ブログ:中川
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6209


 パパに対するしょこたんの突っ込みにワロタ。

 お父さんのグラビア見る娘て。なんか変な感じだなあ。

----------

2ちゃんねるベストヒット:コンビニの秘密基地
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000587.html


 この店員頭いいなあ。
 子供ってまともに取り合ってやるとおとなしくなると思います。その「まともに取り合う」というのって、四六時中一緒にいる親は難しいんだろうね、めんどくさくって。

----------

ゲンダイネット:目の疲れをためない3大作戦
http://gendai.net/?m=view&g=kenko&c=110&no=16108


 ブルーベリーがいいというのはよく聞くけど、カシスのほうがいいってのは初耳でした。
 でもブルーベリーヨーグルトを食うヨメ。実がゴロゴロ入ってて美味いんだ。

----------

クメタンゲリオン
http://www.geocities.jp/the_evening_of_the_dawn/gallery/paro/P-sayonaraeva.html


 ○○系△△、っていうのいっかい描いてみたいけど自分頭悪すぎてムリス…。

----------

ニャー速。:漫画家イケメンキモメンランキング
http://www.nyasoku.com/archives/50314056.html


 尾玉なみえ男なの?なんかそれっぽいのは聞いたことあったけども。
 それにしてもヒロヒコは歳とりませんな。
 あと林田球は小柄でかわいいというのをどこかで読みました。あんなにゴキブリをしっかり描くのに。ショッキング!

 最後のほーに大橋薫と楠桂姉妹が。

 ヨメは大橋薫ってホラー漫画家っていう認識でした。最近もそういうの書いてるのかしら。
 昔、ホラーMとかサスペリアとか恐怖の館DXを読んでいた頃、大橋薫がちょこちょこ載ってまして、「あんま怖くねえなあ」と思ってました(でもコミックス1冊持ってた:人魚の首とかいうやつ)。
 そんでね、最初に見たときはね、「何この楠桂のパクリっぽい絵」と思ったのよ。ごめんなさい。楠桂の双子の姉でした。

 絵柄よりも本人らの顔のほうが似てました。

----------

 今日のメモは終わり。あゆ、今日も快便。
あゆ


[2006/01/30 17:03] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

CORAL MOON マッサージオイル 

 昨日東急ハンズでマッサージオイルを買ってもらいました。

マッサージオイル


 アロマオイルです。ネロリの香り。

 以前からマキアに載ってたスック式マッサージをしたりしておるわけなんですが(最近サボりがち)、マッサージするにはマッサージクリームとかあったほうがいいじゃないですか。強い摩擦は肌に負担なので。

 なのでスックのマッサージクリームがほしいナァ、なんて延々言っておったわけですけども、高いからさ、なんか代わりに別のもんないかなあなんて風にも思ってたわけです。

 どうせだったら、アロマテラピーで生理痛とかに効果のあるやつ!なんて思いまして。

 というわけでコーラルムーンのベビー用マッサージオイル。
 なぜベビー用にしたのかというと、ほかのマッサージオイルが全部ボディ用・足用ばっかりでさ、顔に使えるっていうのがコレしかなかったんです。
 それにベビー用ならかぶれたりもしにくいかな、なんて。

 香りは3種類ありました。

 ローズ、ラベンダー、ネロリ。ラベンダーは安眠効果があるのでチョト気になるところですけども、それよりも生理痛に効くらしいネロリかな、と。しかもすごく好きなにおいだし。オレンジ系の。


 ネットで調べてみたところ、コーラルムーンはそこそこ評価高いっぽいです。

 口コミも発見。

アットコスメ:コーラル・ムーン アロマベビーマッサージオイルへのクチコミ
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/309284/period/7


 そしてコーラルムーンの公式サイトも。

CORAL MOON INTERNATIONAL
http://www.coralmoon.com/


 このマッサージオイル、赤ちゃんの敏感な肌のために天然オイル100%だそうです。

 成分内容が、
エッセンシャルオイル(ネロリ)
スイートアーモンドオイル(ベースオイル)
ホホバオイル(ベースオイル)
ナチュラルビタミンEオイル(ベースオイル)
 でした。

 お値段は100mlで3000円(税抜き)。
 ダンナに買ってもらいまして、

 「スックのより安くあがってよかったね」
 「うん、スック高いもんね」
 「スックのマッサージクリームはいくらなの?」
 「い、いちまんえん」
 「…それは高いね…5000円くらいかと思った…」

 なんて言ってたりしました。

----------

 使ってみた感想

 すごくすべすべする。オイルが重い、という感じはしない。肌にすぐ吸収される感じがする。保湿!べたつきはないです。
 香りもすごく優しい。ああ、赤ちゃん用なんだなあと思いました。
 あと、オイルをつけるとじわーっとあったかくなる感じが、やっぱマッサージっていいなあと思いました。

----------

 おまけでネロリの効果も。

ネロリ-[コスメ・ビューティ用語集]AllAbout
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w002878.htm


ハーブ歳時記 ネロリ
http://www.selfdoctor.net/herb/2005_01/herb2005_01.html


ネロリ
http://www.wellba.com/AROMA/oils/oil/neroli.html

[2006/01/30 14:37] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

TVチャンピオン・フィギュア王選手権 

 うpろだに貼られておりましたキャプ画を使わせていただきます。

----------

 昨日のTVチャンピオン、まあいろいろとひどかったわけですけども、何が酷かったって、「オタクはキモイ」というのをサクラっぽいので表現してるとこ。

 こういうやつな。

GJ かめら


 あと、あごのとこに、両手を握りこぶしにしたやつをくっつけるポーズで、「萌え~」って言ってるの(メガネピザ)も居た。


 いくらオタがキモイといえども、そこまで酷すぎるのは滅多におりません。
 そんな滅多におらんようなのをよく集めましたねえ。サクラじゃないのかなあ。

----------

 とは言うものの、フィギュアを作る過程を見るのは大変楽しかったです。

 第一ラウンドのリメイクでも、使用されたフィギュアはエクセレン・ブロウニングというキャラらしい(よく知りません)ですが、

このフィギュアでした(エクセレン・ブロウニング)
http://www.volks.co.jp/jp/srw_og/excellen/index_excellen.html


 選手が作り上げた(リメイクした)のはこんな感じに。

ポケモンたん エクセレンス ステューデント エクセレンポリス BRING IT ON!


 普通に、見ててすげえなあと思いましたよ。
 バラしたりとかね。

バラバラさつじんじけん


----------

 オタが気持ち悪い、っていう番組、多いね。TVチャンピオンでもよくやるよね。
 ということで秒刊にこんなスレが。

秒ナビ:最近のテレチャンって…
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/TVchannpion.html


----------

 2ちゃんねるの模型・プラモ板のフィギュア王選手権スレでは、「オタ釣り企画で見てらんない」とか「キモい」とかの中に、

「これみてすげぇモチベーションが揚がった
早速風呂は逝ったら作ろう」

「しまったー、予約時間間違えてビデオが途中で止まっちまった・・・
まあ原八さんや寒河江さんが塗装してるところはキッチリ録れてるみたいだからよかったが・・・
やっぱり写真解説より実際に動いてる映像は参考になるわ。」

という意見もありました。さすが模型・プラモ板。

----------

 最後に、選手の一人の原八さんのブログ。

模型の王国 on cocolog
http://mokei.cocolog-nifty.com/blog/


 フィギュア王選手権の裏話とか載ってておもしろいです。
[2006/01/27 19:15] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(3)

今日のメモ 

 昨日スカイプでまたオタクなイタリア人に話しかけられたヨメです。

 「I am mangaka!!」と言いながらショボいイラストを送りつけてくるので、虫の居所の悪かったマイさんは、「it's funny」と言いながらこんなもの日本語AskJohn)を紹介して即ログアウトしてみたりしました。

----------

蓮華伝説~つのだ先生って最高!~
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/2733/essay/lotus/lotus.htm


 つのだじろうの中で無いことになってる作品らしいです。

----------

中高生が書いた痛い小説や漫画にありがちな事
http://giko.livedoor.biz/archives/50536000.html


 タイムマシンがあったら過去に戻って自分殺します。

----------

今井メロがラップでネットで大暴れ!
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50438435.html


 楽天のトップページに「最強プロスノーボーダー今井メロさんのおしゃれプライベート」なるものが載ってて大変目障りです。

 つうか何。何あのラップ。

----------

パンクラス佐藤がメイド服で公開練習に登場“無差別級男”がヘビー級王座奪取に挑む
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200601/at00007403.html


 意味がわからない…。

----------

スピードネーター:バイオハザードの有名シーン実写版
http://www.ne-ta.com/archives/50321635.html


 バイオ(1)の、最初にゾンビを見るシーンです。
 カメラワーク上手い!
 ゾンビがなんだかなー、なんて思ったけど、銃を撃つシーンは大変よろしかった。

 コメントに「この時点では銃は使えないはず」とかかれてますが、そういえばそうだね。
 クリス(男)は最初はナイフだけだったね。ジル(女)は使えたはず。

----------

 今日のメモは終わりである。
我輩は猫である


[2006/01/26 21:31] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

フィギュア王選手権 

 なんやかんやで母様が今弟の部屋(関東)に居ます。

 そんな母様から「テレビ東京がおもしろい。弟と見てるよ」というメールが来ました。

 テレビつけてみたらフィギュア王選手権
 今回は「萌えフィギュア」ということでした。

----------

 第一ラウンドでは、既製品のフィギュアのリメイク対決でした。

 パーツバラしてポーズを変えたり衣装を変えたり。

【マメ知識】
リメイクで真っ裸にするのは魔改造と言います。


 まあテレビですので魔改造はしてませんでした(当然)。
 なんかのキャラ(女子)チアガールにしたりとかね。ミニスカポリスにしたりとかね。

 そのときに弟から来たメールが

 「モッコス使ってリメイクすりゃ面白いのに」

でしたが、思わず噴いた。
 モッコスは無理だろ…。あれ限定だし。定価で1万するし。あの出来で1万…。

邪神モッコス崇拝サイト
http://moccosep2.hp.infoseek.co.jp/


----------

 ラブやん4巻の「囲炉裏の会」で

「あのフィギュア、バイクも付いてて、限定版は買って損はないよネ」
「ボクは魔改造でさっそく全裸にしたヨ!」

という吹き出しに手書きで書かれてるコマがありましたが(あたくしの中では超印象的でした)、これ、モッコスだよね。
 モッコス全裸にしてどうする。
[2006/01/26 21:13] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

『嫌オタク流』だってさ 

嫌オタク流 中原 昌也嫌オタク流
中原 昌也
太田出版 2006/01/24

powered by アフィリエイトの達人

アキバBlog:「あー、ついに出ちゃった(゚Д゚)、ペッ」 嫌オタク流
http://www.akibablog.net/archives/2006/01/post_295.html



 『嫌オタク流』だそうです。
 情報元はかーずSPさんとこより。読書感想も載ってました。

 かーずSPさんの読書感想しか読んでないあたくしですけども、

この本でのオタクは「美少女アニメ・ゲーム萌え」層

というのを見まして、「おやおや」と思いました。
 興味深いので読んでみたいですね。

----------

 あたしは無責任に「もうええやないの、『オタク』も『萌え』もモノに対する愛じゃないの。どんな形でもええやないの(犯罪除く)。エロスだってアガペーだって愛じゃないの」と思ってます。深くは考えてません。無責任。

----------

 何より、オタクを定義することがまず難しいよね。
 オタクって何?どこからがオタク?どこからがサブカル?

 ゲーマーとかもオタクですけども、格闘ゲームやアクションゲームやってるゲーマーと、エロゲやギャルゲやってるゲーマーは、考え方とか楽しみ方とか全然違うだろうしな。

 そんで格ゲーやってる人は、『嫌オタク流』ではオタクにならないわけですか。それも違うような。

----------

 あたくしはどんなオタクになるんでしょう。サブカル寄り?つうかサブカルって何。

----------

 あたくし、浅く広くをモットーにオタク道を突っ走ってゆきたいと思います。

 浅く広く!オタクにあるまじき考え方!と一瞬自分で思ってしまった。

 一応そこそこの知識(オタク的な)はあると思っております。オタクの常識というやつですね、アレはある程度抑えてるんじゃないかと。漫画もアニメもゲームもな。あと格闘技とか武器とか、ダンナから吸収して広げてゆこう。

----------

 オタクは迫害されて当然。気持ちわりいもん。
 社交的になるべきです。自分の知ってることばっか延々語ったりしないようにな。

 でも、オタク要素というものは、増えれば増えるだけ、楽しいものだと思います。

 「オタク」ってのはさ、のめりこむ趣味があるってことだからさ、増えれば増えるだけ楽しくなるんだよ。

 世間の目や財布と戦う日々。それでも楽しいことはいいことだ。
[2006/01/26 16:01] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

今更ながらウェルカムボード 

 今更ながら結婚式で使用したウェルカムボードを晒してみようと思います。長文です。


 作るとこから。


 画像はくりっくチョト拡大。

----------

チョト足りないけど
 最終的にはこういう形になりました。
 このあと左下に花つけたけど。

----------

 そんでどうやって作ったかつうとですね、まずキャンバスに下絵を描きました。

下絵
 いちじくのつもり。まあ線画が描ければなんでもよかったんだけどさ。
 絵の具は適当に使いました。多分水彩じゃね?アクリルガッシュとかもあったような気がしたけどあんま覚えてない。
 ていうか絵の具は全部古いです。大丈夫か。でも一日しか使わんもんだしなあ。

 きちんと描くものでもないし、どうせ上からトレーシングペーパーかけちゃうのでジェッソ塗らず。

 右の字は絵の具が余ったので殴り書き。

 ほかにも
らくがき らくがき
 こんなもん描いてた。(遊んでた)

 そしてこれから何するかっつうと、文字を入れます。

文字入れ
 プリンタで普通のコピー用紙に印刷。ヨメはImpact(フォント)が大好きです!

 予定としては、キャンバスの線画の上にトレーシングペーパーを被せる。線画がうっすら見えるように。
 そのトレーシングペーパーに文字を印刷するのだが、トレペって硬いじゃん。プリンタ通して大丈夫なの?跡つきそう。

 ということで、トレペへの文字の印刷はシルクスクリーンで。

文字が入った
 こんな風に文字入れた。

 シルクスクリーンと言っても、乳剤だの感光剤だの使わずにTシャツくんつかいました。ちょうお手軽。ビバ、画材のある家。

 この時点で、「なんか色味が無印っぽい!」ということに気づきました。

 そんでヨメとダンナは出会いがネットちゅうことで、周りにフラットケーブルを貼り付けることにしますた。
ケーブルを
 こんな風に額みたいにな。

 そんで全部出来上がると一番上の写真のアレなんだけども、ヨメは集中力というものが全くありませんので、トレペをキャンバスに貼り付ける時点でめんどくさくなりました。

 きっちり綺麗になるように、両面テープとかで貼り付ければよかったんですけどね、それが一番いいのがわかってたんですけどね、
「両面探しに行くのめんどいしー、無かったら買いに行かなきゃいけねえじゃんよ。だったら瞬間接着剤でいいや」
と四隅だけをちょこちょこと貼り付けました。

 そしてぐにゃぐにゃになるトレペ。

 水を使って絵を描くときは水張りしようね…画用紙がぐにゃぐにゃになっちゃうから…。そんなことを思い出しました。

 まあいいや別に思いいれも何もないしーと開き直り、次に取り掛かるはフラットケーブルの塗り。
 文字と同じような赤に塗らなくては。

 これも面倒くさいので、文字の印刷で残った絵の具を使用。

 そして途中で足りなくなる。
 計画性ないもんなー。

 同じような色作るのもめんどいし、とプラモ工具類なんかを見ておりましたら、以前友人に頼まれて作ったシャア専用ズゴック(これ)の残りのアクリルカラー発見。
 みごとに同じ色(あずき色)。じゃあこれ使っちゃえ。

 のっぺりぺたっとした塗りがなんかショボいので、プラモ用のつや消しスプレー吹いて、色鉛筆でウェザリング。少し深みが出る。

 そんで色塗ったフラットケーブルをグルガンでキャンバスに貼り付けて…、貼り付かないんですけど!?

 えらい焦りましたが、なんとか強力接着剤をみつけてそれで代用。間に合った。

 最後にフランフランで買ってきたラメだらけの造花を飾る。
 会場装花はお花屋さんが綺麗なのを飾ってくれるだろうから、変にリアルな造花使うとバカっぽいんで、もう、見るからに造花でーす!ちゅうくらい派手派手しいラメつきのやつにしまんた。

----------

 で、出来上がったのが一番上の写真のモノなんですけども、父様に

 「左下にも花つけたほうがいいんじゃない」

とアドバイスされまして、えーめんどい、と思ってたら母様に「お花の先生の言うことは聞いておいたら」と言われたので、左下にも花つけました。だけどあたしゃ父様が花を生けているのを一度も見たことが無いんですけども。先生とか言われても。

----------

 そしてプロがこのウェルカムボードを撮るとこんな風に。


プロ!


 なんか、えらくすばらしいものを作り上げたみたいに見えるんですが。すげーなプロの写真。

----------

 まとめ

 ヨメは「めんどくさがり」でした。
 「材料を買いに行くのがめんどくさい」とかですね。コレだって買ってきた道具とか材料って、造花とキャンバスだけだもんな。フラットケーブルはダンナが買ってきた。続きを読む>>
[2006/01/25 21:23] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 スコーンの生地を仕込んだヨメです。
 ダンナが食いたいって言うから。

 自分も食いたいんだけど。

----------

動画ちゃんねる:鳥肌実
http://www.douga-ch.net/files.php?no=3188&junle=warai


 FLASHにもなってるネタだけど、これ、テレビで放送したの?

 この人放送できるの!?おもしろいからいいけども。途中で切れてるし。
 「人間には3つの欲が…」っていうのは初めて聞いた。面白い。

----------

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html


 あたしは食べ物に対して「いただきます」って言ってるんだと思ってるんだけど。あと作ってくれた人とか。

 「あたりまえに食べられる幸せ」に感謝できない人間を作るだけだと思うんだけどなあ。

 ところでヨメはものすごい偏食で、給食は残しまくってました。
 正直、給食は不味いと思う。

 給食で嫌いになった食材(ナスとオクラ)、最近ダンナの料理で食べられるようになりました。明らかに味が違う。

 あと、幼稚園の頃に給食が食べられなくて、先生に「謝れ」と言われたことがあります。
 小さいマイさんは「にんじんさん、ごめんなさい。だいこんさん、ごめんなさい。野菜を作ってくれたひと、ごめんなさい。ごはんを作ってくれた給食のおばさん、ごめんなさい」とあらゆる人やモノに謝らさせられました。

 あのね、こっちだってね、食べられるもんなら食べたいんだよ。食べられないことが苦痛なんだよ。いくらなんでもやりすぎだよ。

----------

ピタゴラスイッチ 動画
http://clip-it.seesaa.net/archives/200511.html


 ビデオクリップを乗せてるブログ、Clip It! ビデオクリップ!ダイアリーさんより。

 11月24日の日記んとこ。いやー、楽しいわ。ピタゴラ装置。大好きだ。
 そしてJAもがんばる。

----------

東京事変 特設サイト
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_60.htm


 「大人(アダルト)」のリリースコメントと、「喧嘩上等」のビデオクリップが見られます。
 喧嘩上等はフルストリーミング公開。28日までだけど。

----------

あのサイト名の由来、一覧表(仮
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1008.html


 こういうのおもしろいよね。

 ちなみに「ダミアナ」はとくに意味なし。
 ブログを作ろうと思って、でも名前決めるのめんどくさくて、適当に本棚にあった本を手に取ったんですけども、それが合法ドラッグとかの本でして、そこに載ってたハーブの名前がダミアナだったんです。これでいいや、って。

 そして今は放置してる「AIV」ですが、名前の由来は「色即是空」です。「色即是空」→「ALL IS VANITY」→「AIV」という流れ。
 なんで色即是空かっつうと、単にその言葉が好きだから。

----------

ライブドアショックがよくわからないやつ、わかりやすく教えてやるよ
http://blog.livedoor.jp/insidear/archives/50346857.html


 うはwww超わかりやすいおwwww

----------

 今日のメモは終わり。ANEHAってロゴ作ろうか。書体はImpactで、上下少しトリミングして。
アネハ


[2006/01/24 21:31] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

阪急行きたいんですが 

 うわああああ、阪急のサイトはアルマーニの通販やってんのかー!

阪急百貨店 WEBショップ ジョルジオ・アルマーニ
https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/shop/cosme/ProdList.aspx?Mode=GT&SearchMode=Item&Item=00090080


 ミクシィのアルマーニ(コスメ)コミュニティで知りました。
 限定のアイマニア(シャドウ)は明るい色だなあ。マキアで見て知ってたけどさ。それほど欲しいと思わない。

 今ヨメが欲しい色は、濃いブルーとか、濃いオレンジとか!あとイエローとかグリーンとかビタミンカラーが欲しいです。

 アイマニアはね、いっこ持ってんだよね。赤系の02を。
 ホントは母様のなんだけども、「肌に合わないからあげる」っつってもらった。やったね。自分じゃ買えないもんね。高いから!7500円て。

 しかし2月17日発売のシネマトグラフィックカラーズ2006(限定)が欲しいナア…なんて思っている今日この頃。アイカラー4色+ハイライトカラーのパレットです。8925円なり。たけえ…。

 WEBショップ、イドラグロウファンデはないのね。アレが一番いいと思うんだけどなあ。買いに来いって話か。

----------

 そんでですね、阪急サイト見てたら、ジルスチュアートがあるじゃないか!

 いつの間に。

 フロアガイド見たらポール&ジョーとアナスイの間にあるらしい。

 あれか!11月に行ったら工事中だったところか!そこにジルが入ったのか。

ジルスチュアート
http://www.jillstuart-beauty.com/


 ここには11月23日阪急うめだオープンて書いてある。そっかー、行ったあとにできたのか。
 東京と北海道にしかないなんてどういうことよ、って延々言ってたんですけど、大阪にもあったのね。ていうかできてたのね。

 ジルの限定のアイシャドウがチョトいいなあなんて思っております。実物見たい。

----------

 ということで2月になったら阪急行って、ムットーニ見たあとコスメフロア巡りしたいです。

 とりあえず買うこと確定なのはアナスイのミラーな。今更感があるけど。
 あー、あとクリームアイライナーが欲しいなあ…。やっぱボビイブラウンでしょうかね。2月3日にソニアリキエルからも出るんだけど…。
[2006/01/24 19:27] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 18歳の高校生(オタバの子)とスカイプのチャットで延々エロ話をしていたヨメです。

----------

しょこたんのMACのファンデ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/6052


 割れてます…。ダンナは割れた化粧品の悲惨さをまだ知らないはず。
 こんな風になるんだよ。

 ファンデって圧をかけて固めてるだけだから、割れちゃったら粉になるまで砕いて、ケースと同じ形のもので押し込めると元にもどるってのを聞いたことがあります。

 たしかこのファンデは結婚式のときにヘアメイクさんが使ってたな。化粧直しとかで。

----------

ストリートファイターEX2 PLUS
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/ex2plus/


 プルム・プルナってカポエラ使いだっけ?このキャラをよく使ってました。レスアル・カーナ!

 実家で弟がやってたのはEX2 PLUSだったか、EX3だったか。

 EX3かな。2PLUSにはガルダが居ないぽいから。

----------

IDEA VALLEYBALL
http://www.adultswim.com/games/tom_ideavolleyball/index.html


 頭の上でひらめいたアイデアを相手にぶつけろ!ていうか相手の陣地に落とせ!

 ←→で移動、↑でトス、↓でアタック!

----------

ピートムドットComic Jack/第232回
http://www.abc1008.com/comic/photo03/0250.html


 しょこたん&木下あゆ美。

----------

山本左近オフィシャルサイト
http://www.sakon-yamamoto.com/


 とりあえず。豊橋出身な人。

----------

国民的行事 KREVA 動画
http://www.barks.jp/watch/?id=1000009581


 アレ、小林賢太郎だったのね。知らんかった。

----------

女には絶対バラしちゃいけない事
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50137698.html


 うちのダンナは気の抜けた下着にエロスを感じるそうです。ああそうですか。

-----------

【期間限定】アイドル10人 VS 秋葉カンペー【動画合計10本】
http://hiroimono.blog5.fc2.com/blog-entry-492.html


 ホリケンは嫌いだけど秋葉カンペーは好きでした。

----------

個人ニュース系サイトのリンク集
http://parallels.at-ninja.jp/


 ベンリとか言う前にすごいなあと思います。

----------

小太郎ぶろぐ:動物&お子ちゃま面白映像詰め合わせだよ!
http://kotaro269.livedoor.biz/archives/50163258.html


 びっくりする猫カワユス。
 最初のはなんで押したんだろう…。

----------

小太郎ぶろぐ:パッヘルベルのカノンをロックなアレンジで弾くギタリスト
http://kotaro269.livedoor.biz/archives/50161621.html


 うは、おもしろい。
 ヘビメタさんで、「日本の音楽はすべてメタルに聞こえる」っつってたマーティ・フリードマンを思い出します。

----------

 今日のメモは終わり。マーティ、今度は何の曲?
マーティ


[2006/01/23 23:24] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 抗生物質のおかげで楽になったヨメです。
 またも風邪をひきました。
 でもなんか目がくらくらしてるよ!

----------

パパラッチゲーム
http://www.peerflixgame.com/


 4面から難しくなってくるんですが。

----------

セレブのそっくりさん画像
http://www.toplookalikes.co.uk/


 ABC振興会さんとこから。
 アンジー、ひどいよアンジー、と思ったら、ブリトニーのほうがもっとひどかった…。

 マイケル・ジャクソンのそっくりさんは、「マイケルになりたいから」っつって整形した人かな?
 似ているということで本物マイケルが「コンサート会場から帰るときの出待ちを撒くためのおとりになってほしい」と言われたそっくりさんが前にテレビに出ているのを見たことがあります。

----------

もしナイナイの岡村が死んだら
http://blog.livedoor.jp/wanigiriwassyoi/archives/50340007.html


 これはかなしくなりますね…。

 でも>>301は幽遊白書の1巻ネタだろう。

----------

2006年に公開される映画、邦画&洋画を総まとめ。
http://www.narinari.com/Nd/2006015424.html


 あーそっかZまだあったっけか。

----------

時代劇板:もしもこのドラマが時代劇だったら
http://s03.2log.net/home/kobee/archives/blog247.html


 とても見たくなるものばかりなんですが。

----------

地獄戦士魔王 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E6%88%A6%E5%A3%AB%E9%AD%94%E7%8E%8B


 ひさしぶりにこの漫画が読みたい今日このごろ。

----------

女神たちの伝説(仮)~陣痛の最中言ってしまった言葉!~
http://f49.aaa.livedoor.jp/~megaden/


 出産こわいなあ…。

----------

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
http://dqname.selfip.net/


 「簡単に読めちゃう名前は愛されてないっぽい」とか「こういう読み方新鮮」とか「ふつうの名前ってダサい」とか、考え方がすでにバカです。

 「星(読みは『あっぷる』」という名前のメモんとこに「アップルは英語で星って意味だから。アクアの漢字に苦労したからそのまんまつけた。アップルには星のように輝いてほしーし。」だって。

 いろんなとこで「こんな名前つけられてたら自殺する」というコメントがいっぱいついてます。
 激しく同意。

----------

面白いWeb漫画
http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50175725.html


 18の漫画、気になってたです。あたくしも。でも続きないのかよ…。

 109のおもしろかった。とても。あと140のるりあーちゃんもよろしかった。
 107も個人的に好きです。

----------

自動人形師ムットーニの機械仕掛けの迷宮博物館
http://www.muttoni.net/exhibition/index.html


 梅田の阪急!見に行きたい…。

----------

“沈黙”破りノッポさん歌う 自ら作詞 「グラスホッパー物語」
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20060117et02.htm


 このまえ見ました。とてもよい感じでした。
 みんなのうた大好きだ。

----------

ワラタ2ッキ:支えてあげなかった私
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50022537.html


 確かにこの女、金目当てだけどさ、米欄のひとたちちょっと借金なめすぎじゃないのかなあ。

 あと「結婚なんて話は全然出てない」という意見もありますが、ある程度の年齢以上の女性は、わりと普通に結婚を視野に入れてるものだと思います(一般的に:そうじゃない人ももちろんいます)。

 結婚ともなると二人だけの問題じゃなくなるしな。家族・親戚が増えるんだよ。借金なんてあれば揉め事の種になりますね。バッチリなりますね。
 「家族や親類のことで別れるなんて愛がない証拠」とか言う人に対しては、家族や親戚と揉めたことねえ奴が甘いこと言ってんじゃねえぞ、なんて思ってしまいますが。ストレスって怖いぜ。

----------

 今日のメモは終わり。熱はさがったけど視界がぐるぐる~。
ねつでめがまわるー


[2006/01/21 19:27] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

守りの指輪は破壊された! 

 3日ほど前、ダンナから「仕事中手に怪我をした」というメールが来ました。

 帰ってきたダンナの指を見ると包帯ぐるぐる巻き。

 話を聞くと、
「会社に重い荷物が届いて、運ぶのを手伝ったらガクンと自分側に落ちた」
「左手薬指の、指輪の上に落ちたので、指輪がへしゃげて抜けなくなったから病院で指輪を切って取った」
「少し肉がさけたけどたいしたことはない(縫わなくて済んだ)」
「指輪がなかったら粉砕骨折してた」
とのこと。

 そしてダンナの指を守ってくれた結婚指輪はこんな姿に。

ゆびわ

 ありがとう指輪。

 指輪しててよかったね。結婚してよかったね。とずっと言っておりました。

 「指輪が壊れちゃったよ、でもおかげで助かった」と聞いたときは、映画なんかの「大事なひとからのペンダントのおかげで助かった!」みたいなのが思い浮かんだんですが、そこはヨメ、ハトよめのワンシーンが浮かびました…。


チートイツ!


 ダンナがいつ「チートイツ!」と叫びだすかなあなんて思ってたり。
[2006/01/21 18:49] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ビヨンセが 

 MTV見てたらCheck On Itが流れてたんですけども、ビヨンセ太ったか?ケツでっけーなー。

 ていうかなんかJ.Loに見えた(イスで踊ってるとこ:ピンクのドレスで)。あたしだけですかねえ。
 あと俯瞰ぽいのがムーライアぽいなあと思った。

Check On It動画

----------

 そのMTVの番組、なんて番組だったのかは知らんが、「2005年のアメリカンゴシップ」みたいな感じで、「ブリトニーが妊娠した」だの「デスチャが解散した」だのああだこうだいろんな人がしゃべってたんですが、デスチャの話題で

 「デスティニーズチャイルドってビヨンセのグループってイメージしかないもんね。
 ほかの二人は全然目立たない。
 ケリーと、…えーっと、あと、誰だっけ?」

 「ミッシェルだっけ?」

みたいに話してる人が居ました。

 ミッシェルさんは別の意味で目立ってると思うんですけど!

 ほら、ね!

 ほらほら、ね!

 ヨメはもう「デスチャ=ミッシェルさん」としか思えませんよ。
[2006/01/18 12:20] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 高校を卒業する~した頃に、背中ににきびが出来やすくなりました。
 にきびまで行かなくても、角栓詰まってたり、あぶらっぽかったり。
 「きっと学校行かなくなったからだね」「運動しなくなったからだね(駅から学校まで自転車で20分)」なんて言って皮膚科に通ったりしてました。

 なんか今もそんな感じに背中があぶらっぽい。季節の所為もあるのかな。

----------

はてな:「あなた」が「仕事で」使う、「役に立つサイト」を教えてください
http://www.hatena.ne.jp/1133516078


 ヨメは仕事してませんが普通にベンリそうなのが。

----------

近藤聡乃
http://kiteretsu.robot.co.jp/akinobox/


 コミックHに載ってた「てんとう虫のおとむらい」が好きでした。

----------

韓国人と仕事で困ったこと
http://cool.kakiko.com/korea00/


 ヨメは韓国人と接触・話したことってのはスカイプのあのT君しかないわけですけども、「なんかすげーなー」と思いました。

 そのTくんですが、スカイプのお友達数が300人を超えてました。
 やっぱり一度会ったら親友なのかしら。

----------

そろそろゲーム引退かな、と思ったとき
http://www.rpgwatcher.com/archives/000387.html


 あたくしの場合は「親に隠されたプレステを探す気力がないことに気づいたとき」だったかな。

 チョト前にスカイプで知らん人(日本人20代男性)とチャットをしておりまして、「もうゲームをやる気力がなくなった」というのを聞きましたよ。
 「一番最近やったのはドラクエ8だけど、時間かかって嫌になった」なんて言ってました。
 そして「レトロゲームはいいよね!」「レゲー最高!」「テトリス最高!」「ファミコンはロード時間が無いのがいい」「そういえば友達にツインビー持ってきてって言われてる」「うっはーやりてえ!」とレゲー話で盛り上がりました。

----------

靴をウェザリングする。
http://portal.nifty.com/koneta06/01/17/02/


 プラセメントで溶かして銃弾の当たった跡をつけるとかですね…。というのはプラでしかできないですね。
 ヨメは友人から作ってくれと頼まれたシャア専用ズゴックを汚しました。だってあれ成型色が単色なんだもん…。初めて自分で色塗ったよ。エアブラシないから筆でさあ。そしたら色がムラムラになっちゃって、「ご、誤魔化そう。ウェザリングで誤魔化そう」としました。
 瞬間接着剤で水滴つけたりですね。色鉛筆で汚れを書いてみたりですね。

 日用品を汚すのは楽しそう。今度やってみっかな。

 ちなみにヨメとダンナの結婚式のウェルカムボードですが、ズゴック塗ったときのタミヤのアクリルカラー(あずき色)を再利用しました。
 そしてやっぱり色鉛筆で汚したりな。そっちのほうが深みが出るんだよ。

----------

クルクル(その10)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23059


 なんか気持ちいいです!

----------

Plumber 2
http://www.arcadestorm.com/games/plumber2.php


 左上から、下まで、パイプをつなげましょう。つなげたらバルブをひねる。時間制限なし。

----------

ザイーガ:【画像】Flickrのメガネっ娘図鑑オールスターズ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50146241.html


 ダンナは萌え萌えなんじゃないでしょうか。

 この前野菜スープを作るとき、「たまねぎが目にしみたらやだなー」と思い、めがねをかけたんですけども、それに対しても萌えてきよった。
 「え!?何!?キュキュットのヒカルさんのコスプレ!?」と興奮していました。それしか考えられんのか。

----------

 今日のメモは終わり。
あしも


[2006/01/17 20:06] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

最近のヨメとダンナ 

 相変わらずなかよしです。
 ヨメが落ち込んだりとかしてましたがなかよしです。

----------

 体調を崩したりしてたので、胃腸が弱っています。
 ヨメはもともと胃腸が弱いのです。

 なんかね、ゲップが上手くでなくて気持ち悪いんだよね。ゲップすっと少し胃液が出ちゃうのよね。まずい。

 ということで昨日は食後に胃腸薬を飲んだのですが。

ダンナ 「薬飲めばよくなるよ」

ヨメ 「やだーん。おくすりやだーん」

ダンナ 「わがまま言うんじゃないの!」

ヨメ 「こなぐすりきらいー」

ダンナ 「いい子にしてたらキャビアあげるから」

ヨメ 「やだーん。どうせランプフィッシュだもーん」

というふうに駄々を捏ねたりしています。

----------

 ダンナがフォアグラパテにハマり、「じゃあヨメはキャビアがたべたい!」なんつって二人で買いに行ったら、キャビアって一瓶6000円くらいすんのね…(しかも安いほうで:高いのは一瓶いちまんえんでした)。高すぎ。ムリス。カエナス。

 ということでランプフィッシュキャビア(偽キャビア:一瓶600円)を買って酒のつまみに食べたんですが、美味いね。

 最初は「味の濃いとびっこみたい」「しょっぱい」なんて言ってたんですが、気づくともりもり食ってました。
 二日で一瓶食っちゃった。

----------

 うんこが緑色になりました。

 キャビア(偽だけど)食うとうんこが緑になるんだ…。知らなかった…。
[2006/01/17 19:28] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 



 情報屋さん。からいらした方々、



YO U KO SO


 逆転裁判ジェネレーターの記事はここです

----------

 昨日のアクセス数にびびったヨメでございます。
 また晒された(2ちゃん)か、またどこぞのマニアかと思った。


 わからない方に説明しますと、普段のこのブログのアクセス数ってのは「トータル200・ユニーク150/day」くらいなもんなんですが、昨日のが「トータル1107・ユニーク871/day」だったわけです。

 なにごとかとアクセス元を見たところ、情報屋さん。で逆転裁判異議ありジェネレーターの記事が紹介されてたわけで。

 そうか、みんな逆転裁判好きなんだな!

 ていうか、やっぱり情報元表記(そしてリンク)はしたほうが良いのだろうか。
 「だってこのブログってニュースサイトでもないしなあ」と思ってるのは甘いですかね。ホントに、ほぼダンナに教えるためだけに書いてるんですけども。

----------

 それと情報屋さん。からのリンクが「今日のメモ」カテゴリのアドレスに張られておりました。
 やっぱ記事ごとにアドレスが出るようにしたほうがいいよなーと思ったんで、さっきhtmlをいじりました。

 今更とか言うな!タグとかわかんねえんだ!ネット歴長いけど勉強すんのは嫌いなんだ!

 バカでごめんなさい。

----------

動画ちゃんねる:ラーメンズ「日本語学校アフリカ編」
http://www.douga-ch.net/files.php?no=2842&junle=warai


動画ちゃんねる:ラーメンズ「虐待コミュニケーション」
http://www.douga-ch.net/files.php?no=2989&junle=warai


 この人たちの日本語学校シリーズは秀逸。単語しゃべるだけでおもしろい。

 でもオンバトのビデオ(ラーメンズだけのやつ)で、別シチュエーションの同じネタなやつが入ってたと思います。

 それと虐待コミュニケーションは微妙…。

----------

分かりづらい話し方
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200601/2006010800018.htm


 うちの母様がこういう感じでしゃべります(ここまでひどくないけど)。
 話しながら話題を変えられたりします(切れ目がないんです)。意味がわかんなくなる。
 きっと自分の頭の中で、どんどん話が飛躍していって、相手もそれがわかってると思っちゃうんだよね。

 多分直りません。

 そんで最近ヨメもコレっぽくなってきてるような気がする。
 がんばって気をつけています。

----------

俺様イズム:鳥肌実 大演説
http://yonehan.blog30.fc2.com/blog-entry-1128.html


 結婚式の二次会で、ぶたこちゃんがダンナの友人を「鳥肌実に似てる」と言い張っておりましたが、あたくしには似てるように思えませんでした…。
 ていうか言われてたダンナの友人、鳥肌実が何なのかわかってなかったね。

----------

■<メディア>トラウマになったアニメ、漫画、写真 其の弐拾八
http://myblast.blogtribe.org/entry-d9394ac214a61919f9ff17858e2ac2a8.html


 「パンを踏んだ娘」「メトロポリタン美術館」「恐怖心理学入門」は知ってます。

 ヨメ的トラウマは孔雀王の映画。縦に顔が裂ける女が居たと思う。アレが怖い。
 あと、鏡に名前を呼ばれて返事をすると、鏡の中の世界に引きずり込まれるという漫画。多分日野日出志が描いたやつだと思う。

----------

Windows XP の動作を軽快にしたい
http://www.mtblue.org/pc/tips/speed_up_xp.php


 ヨメちゃんのノートは起動に時間がかかりすぎ。要は詰め込みすぎなんだけど。

----------

3D GUNDAM
http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE


 今いろいろなところで紹介されてるガンダムの実写版動画。
 これでもかという低予算なダメさを、これでもかという手間をかけてクオリティ上げてます。
 ガンタンクテラワロス

----------

ATOK 全国一斉!日本語テスト
http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx


 ヨメもダンナも69点、ふつうでした。

----------

ビールは太る飲み物?
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000163.html


 ヨメは今日、「こどもののみもの」を飲みます。
 この前は「よいこのびいる」を飲みました。

----------

なぜマリオはクリボーに触れただけで他界するのか?本気討論
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50416459.html


 甲羅に当たって死ぬのはなんか痛そうだからわからんでもないよね。

----------

 今日のメモは終わり。うぃんでぃずぶろーいんふろむでぃえーいじゃーん!
女は海


[2006/01/16 18:08] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(5)

今日のメモ 

 久しぶりの今日のメモ。
 ええ、ヨメ復活してきましたよ。まだ8割がただけども。

 ストレスでの腹痛頭痛が生理痛に変わりました。まだ痛いのかよ糞。

----------

逆転裁判・異議ありジェネレーター
http://www.venus.dti.ne.jp/~azusa/saiban/saiban1.html


 逆裁はキャラ萌えでした。ゲームもおもしろかったし。

 そんでヨメは冥タンで作ってみたよ。

異議あり!

 たまねぎが目にしみるからかけただけよ!べっ、べつにアンタのためにかけたわけじゃないんだからね!

 冥タンはツンデレ。

----------

アッガイのあみぐるみ
http://blog.livedoor.jp/mi_ko2/archives/50293321.html


 やばいかわいい欲しい!
 ヨメもフェルトでアッガイ作ろうかなあ…。

 とりあえずフェルトでつくろうかなと思ってるのは「ブッコちゃん」「荒巻スカルチノフ」です。

----------

ワラタ2ッキ:うちのファービーうるせー
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50020739.html


 「カッカドゥードゥー!! あ゛ーーさーー!!!!!」で吹いた。

----------

ガンダムパソコン「アナハイム・エレクトロニクスモデル」
http://lalabitmarket.channel.or.jp/anaheimpc.html


 ダンナの実家で晩御飯をいただいているときに、うっかり口走ったアナハイムモデルパソコン。

----------

鉛筆彫刻
http://www.infofreako.com/jad/enpitsu.html


 多分ナイフで鉛筆を削ろうとした人は必ずこういうのやろうとしてみると思うんだけど、レベルが違う。

----------

【緒川】うそつき専用【たまき】まとめサイト
http://evergreen-breath.hp.infoseek.co.jp/tamaki.html


 萌えるがいい!

----------

千葉&倉田共演実現!125歳初バトル
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060110115858/Nikkan_p-et-tp0-060110-0005.html


 問題は、千葉&倉田じゃなくて、主演が木下あゆ美だってことです。

----------

2ちゃんねるネット:メンズのジーンズ
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50142467.html


 きんたまは気づきませんでした。無いもんな。

 ヨメは弟からのお下がりのジーンズを穿きます。部屋着です。
 以前何気なくダンナとヨメがジーンズ交換して穿いてみました。
 ダンナのジーンズを穿いてみたら、やっぱダボっとしていて、ダンナに「パフィーみたいでかっこいいね」と言われました。
 ヨメのは弟からのお下がりなので、メンズ。だからダンナも穿けました。

 「このジーンズね、弟が『もう短くて穿けないから姉ちゃんにやる』ってくれたやつなの」

と言ったらダンナがすごくヘコんでました。

----------

銘菓「ひよこ」がイヤらしく見える件について2
http://www.chakuriki.net/diary/archives/2006/01/post_540.html


 チラリズム、18・9の女子は…。

----------

ラーメンズ:片桐論高校編(動画)
http://www.douga-ch.net/files.php?no=2847&junle=warai


 あー、これこれ!片桐論!この前言ってたやつです。
 昔オンバトで見ました。

 オンバトに出てた頃から好きですラーメンズ。
 「なーごーむーねー!」って言ってたネタ(和む新幹線を作るとかいうやつ)、また見たいなあ。タイトルがわかんないんだよね。

----------

タチコマな日々:ザ・ワールド
http://www.douga-ch.net/files.php?no=2166&junle=nanime


 S.A.C.の2ndは見てないんだよなあ。だからこれ初めて見たよ。

 弟は見たらしく、以前に突然「タチコマが時を止めた!ドッギャァァーンって」「スタンド出した」というメールが来たときは意味がわかりませんでした。

----------

 今日のメモは終わり。A、B、C、D、Eカップ!
うわぁぁぁ


[2006/01/13 17:11] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

無気力 

 ここ数日頭と腹が痛くて嫌だなあと思う。病院に行ったほうがいいかなあ。探さなきゃなあ。

 ていうか昨日はあたくしは病院に行ったらしいです。
 行ってないのに行ったらしいです。
 ダンナが連れてったらしいです。

 どういうことかというと、ダンナが朝寝坊して会社に「ヨメがまだ具合悪くて、今度はおなか痛いらしくて、心配なので病院連れてくから遅れます」という電話をかけてました。
 このうそつきが!

----------

 さっきあたしの携帯に電話がかかってきました。
 愛知っぽい番号でした。
 「もしもし」と言ったら無言で切られました。

 メールの着信があったみたいだけど見る気がしないので放置してソファに携帯を投げました。

----------

 全く家事をしていません。

----------

 「このサイト(ブログ)、閉鎖しようかなと思っている」と言ったり書いたりすることは、「えー!楽しみにしてるのに!やめないでよ!」「このサイト好きです!やめないでください!」と言われたいこととイコール。
 ヘタレめ!

 だけどこんなことを書いているあたくし。

 馬鹿だから悩んだことも書いておかないと忘れんだ。
 悩んで答えがでたことも、すぐ忘れてまた同じこと悩むんだ。

----------

 ヨメはダンナのそばから離れる気はありませんが、事故とか病気で死んじゃったらどうしようもないよね。

 ヨメとダンナに子供が居れば別ですが、居なかったら忘れてください。
 きれいさっぱり忘れてください。
 モノも全部処分してください。
 ヨメを全部消してください。

 というようなことを昨日寝る前に言ったところ、ダンナに「いやだ」と言われました。

 「嫌だ」じゃないよ。次の人がかわいそうでしょうが。
[2006/01/11 18:15] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4)

今日のメモ 

CUBIS2
http://www.freshgames.com/games/cubis2/play/


 最近のお気に入りゲーム。ハマって何度もやりまくり。クリアしてもやりまくってます。
 キューブが消えてく感覚がたまらんのだ。

 同じ色のキューブを3つくっつけると消えます。あとは自分でやってみりゃルールわかるよ。

----------

がぷぴースクール 採点ゲーム
http://funkyland.jp/game/school01.html


 先生になってテストの答案を採点しましょう。時間内に5人の答案を採点。ミスは3回まで。
 ちゃんとルール読んでやるといいよ。

 てかなめてると痛い目みる。
 最初なめてかかりました。痛い目みました。

----------

2ちゃんねるネット:彼女の付き添いで
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50135619.html


 1分耐えた店員偉い。


2ちゃんねるネット:>>767と姉
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50134858.html


 あたくし弟やダンナとこういう風に話してますが何か?

----------

ケツ顎シャアが来る!実写版ガンダム
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50134759.html


 これ以前FLASHで使われてたよね画像が。
 しかもそのFLASH、曲が「アニメじゃない」(ZZガンダムの曲)だったのですげえおもしろかった。

----------

メカ沢登場!(ホンモノ) 俺と記念撮影しねーか?
http://www.akibablog.net/archives/2006/01/post_232.html


 映画みたい。まだ見てない。

----------

Suica+パスネット+バス共通カード=「PASMO(パスモ)」
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1043


 大阪のピタパみたいなもんですか。

----------

「ワンピース」「ドラえもん」「のだめ」、出版大手3社が新聞各紙に載せた元日の広告
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-836.html


 のだめ無理ありすぎ。

----------

ドラクエのゲン
http://blog.livedoor.jp/dbm/archives/50304506.html


 ヨメはMPを使うのが嫌い。

----------

【おもしろグッズ】口がなんかすごいことになってる、どこかで見たことあるようなぬいぐるみ
http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10007655017.html


 ダンナに買ってあげようかな。きっと泣く。

----------

 今日のメモは終わりだからここから出ちゅて。
出ちゅて


[2006/01/05 01:42] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

Skypeしほうだい 

まいく

 スカイプ用にマイクを昨日購入致しました。(ダンナが)

----------

 ヨメは今までどうやってスカイプをしていたのかと言いますと、ノートPCに内蔵のマイクでやってました。
 そのノートPCの内蔵マイクというのがですね、キーボードの下、端っこについてるわけですよ。

これ


 こんなとこについているので、スカイプで通話中にほかの人とチャットしたり日記書いたりすると


 A 「…、ねえ、すっごいガタガタ音がするんだけど」

 ヨメ 「え?」(いやん聞こえてんのかしらと思う)

 A 「すごい不安定な感じの」

 B 「あ!私もしてる!」

 ヨメ 「もしかして、これ?」(タイピングする)

 A 「それそれ」

 B 「ヨメちゃん何してんの?」

 ヨメ 「これね、キーボードの端っこにマイクついてるノートなので…」

 A 「あー、そういうことかー」

 B 「ていうかヨメちゃんヘッドセット買いなよー!」

 A 「そうだよもう安いのいっぱい出てるよー!」


 という会話を2回ほどしました(別の人たちとも)。ヘッドセットは耳が痛くなるのもあると聞いたのでマイクにしました。向こうの声はスピーカーから出りゃいいや。

 ということでダンナのPCでスカイプやりほうだいになりました。

----------

 あと、ヨメは普通に『ヨメ』というハンドルネーム(オタバでは『YOME』)なので『ヨメちゃん』と呼ばれたりします。そしてダンナとの会話の中で自分でも

 「あ、今日ヨメちゃん、妖精さん呼んどいたから」

と言ってたりします。

----------

 妖精さんについては以下続きを読む>>
[2006/01/04 01:25] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

大阪の女 

 今日は天王寺と心斎橋に、買い物に行きました。

 ダンナが「A.P.C.のセールに行きたい」というので心斎橋まで行ってきました。

 そごうの方からアメリカ村抜けて南堀江(って言うんですかよく知らんけど)のA.P.C.へ。

 ちょうどアメ村抜けるときですか、目の前を3~4歳児くらいの男の子連れた夫婦がいました。
 まあ見た目普通な親子ですわ。

 ヨメは普通に親子の横を通り過ぎたんですが、ダンナが親子の会話を聞いていました。
 それを後から聞いたんですが、4歳くらいの少年とそのお母さんがアメ村を歩きながらしていた会話というのが、


 少年 「どーんどーんどーん」

 母親 「ベタベッター」


 安田大サーカスでした。
 ヨメは「ああ、あたしは大阪にお嫁に来たんだなあ」と初めて実感しました。ちゃんと合いの手を入れるという教育。
[2006/01/04 01:06] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

アメリカンコスプレ 

 ちょっと前の今日のメモで、オタコンでのコスプレが云々いうのを書きましたが、今回はアレ見てていろいろすごいひといるなーというのを。

たぶんヴァンパイアセイヴァーのレイレイ(右下)

 ピザバージョンのレイレイは初めて見たよ。


メタルギアは白人がやるとわりとしっくりくるという例(下段

 ふつうに楽しそう。


ファイナルファンタジーですか天野絵ですね(上段)

 天野喜孝の絵は白人じゃないと表現できないと思う。


特にこの人ら
その2

 これは素で、生で見てみたいなーと思う。すごい。


細いレイとアスカ(右下)

 足なが!ほそ!
 コスプレって日本人は大抵めっちゃ高いヒールの靴履くんだよね(キャラクターがヒールの高い靴履いてない設定でも)。足が長く見えるように。
 でもこの人ら靴ぺたんこだよ。
 ていうかスリッパ?


らんま10分の1くらいですかこれ(下段)

 次のページに飛んでから、「あれ乱馬だったのか」と気づいた。


あずまんが(右上)と、人狼(下段)

 ダンナが「許し難い」と言ってたあずまんがと、ダンナが興奮してた人狼。
 人狼のプロテクトギアのフィギュア、実家に置きっぱだ。


メカ沢(左上)

 やわらかそーなメカ沢ですね…。


メタルギア合わせコス(右列下から2番目)

 あーいいな楽しそう。


----------

 雨人コスプレイヤーはやっぱアレですね、ピザが多いですね…。

 あとほとんど日本のキャラなのでなんか不自然だったりする。
 似合う人はありえないくらいしっくりくるんだけどもね。天野喜孝のみたいにね。

 ということで締めはダメな意味でありえない画像。



がんだむ


[2006/01/01 18:15] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 元旦から今日のメモ更新。ダンナは幻想水滸伝で遊んでいます。

----------

西島秀俊
http://dir.yahoo.co.jp/talent/22/m94-0551.html


 ヨメはけっこうこの人好きです。
 ダンナが、その好みは理解不能だと言っています。「だって天王寺で電車待ちしてたらこんな人居そうじゃん」って。
 お前の趣味のほうがようわからんわ。

トヨタCM
http://toyota.jp/tvcf/index.html


 ヴィッツのCMに宮沢りえと出てんのよね。

----------

デフラグさんゲーム
http://yakiniku.mine.nu/swf/def_g.html


 ハマる。まじハマる。
 お正月暇な人は是非。

----------

ギコパロ5
http://page.freett.com/isolations_nest/Gikoparo5/


 パロディウスのパロ。
 完成度高いなー。
 途中までしかやってないんだけどちちびんたリカみたいなんとか出るん?

----------

インターネットで読み解く!パフィーの米国ブレイクを解読する
http://dandoweb.com/backno/20051224.htm


 やっぱやる気なさげなのがいいんだろうね。
 前にテレビでパフィーが「わたしたちアメリカで人気あるらしいんですよー」と人事のように言ってたのが印象的でした。「嘘やーん」という突っ込みも入ってたし。

----------

2005年度「最も輝いた女性」ランキング
http://skmwin.net/archives/001055.html


 8位がツボですた。

----------

クリスマスはシグルイなり
http://tyuubatu.hp.infoseek.co.jp/shigurui/xmashigurui.html


 コレジャナイロボって結構高いよね。

----------

オービタルフレーム・エレキング
http://www014.upp.so-net.ne.jp/fbi/il_eleking.htm


 うわ普通にかっこいい。

----------

 今日のメモは終わり。
 今更ながらあけましておめでとうございます。今年は戌年ですね。
 ヨメは年女になりました。
いぬどしー


[2006/01/01 17:50] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(5)

命名 

ここだけドラクエの村人の気持ち
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50377454.html


----------

 ヨメは最近ドラクエ5(PS移植版)をやっています。

 ドラクエって、主人公(勇者)の名前がないんだよね。
 プレイヤーが命名しなきゃいけないんだよね。

 大抵は自分の名前とかさ、思い入れのある名前とかさ、好きなように決めるわけです。

 ヨメは、『あょっポ』という名前を使っています。
 これは6年くらい前に、延々やってやりこんだゼルダの伝説をまたやろうとしたとき、「まあたまには名前変えるかな(ゼルダの主人公の名前はディフォルトではリンク:でも好きなように変えられる)」と思いまして、適当に読めないように決めちゃった名前です。
 それ以降ゲームで名前を決めよということになったら『あょっポ』にしてます。

 ダンナはすごく怒ります。
 そんな読めない名前つけんなと。ゲームの中では彼が自分なんだぞ!?と力説します。「彼は勇者なんだよ」「世界を救うんだよ」「それが発音できない名前でどうする」「もっとちゃんとした名前をつけようよ」と言ってきます。

 一応自分の中では伝統ある名前なんですけど…。

----------

 ドラクエ5も例に漏れず『あょっポ』。

 でもドラクエ5って、主人公に子供(男女の双子)が生まれるんです。
 子供の名前も決められるんです。

 数日前、久しぶりにドラクエ5をプレイしていて、子供の存在を思い出したヨメ。


ヨメ 「ねえねえ!子供の名前って好きなように決められるんだっけ?」

ダンナ 「そうだよ」

ヨメ 「男と女の双子だっけ?」

ダンナ 「そうだよ」

ヨメ 「じゃあさ、じゃあさ、名前、『ちんこ』と『まんこ』にする!」

ダンナ 「コラー!それはさすがとダメだろう!」

ヨメ 「『ちんちん』と『まんまん』でもだめ?」

ダンナ 「ダメだよ!できるけど、ダメだよ!」

ヨメ 「(´・ω・`)ダメかー…」

----------

ヨメ 「ねえねえ、『ディック』と『プッシー』ならよくない?」

ダンナ 「…もう勝手にして」

----------

 久々のプレイだったので忘れてたけど、すでに子供の名前、ディフォルトで選べるやつに決めちゃってました。レックスとタバサだって。つまんねー。


それをすてるなんて


[2006/01/01 16:21] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)
