 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日は格闘技の日 

 最近宇野くんが戦ってるところ見ないよね。と格闘技がたいして好きでもないヨメが語ってみる。

 K-1の田丸麻紀の化粧が濃すぎて怖い。女なのに女の装い。

----------

 リアルアナゴさん(武蔵)VSボブ・サップで、セコンドのサム・グレコの「オレの話を聞け」というのがおもしろかったです。

----------

 ヨメは体重移動が上手いんだってさ。

 ダンナの上に覆いかぶさるように乗っかると(エロイ意味でなく)動きません。ダンナがひっくり返そうとしても動きません。ヨメの体重50キロないのに、ダンナはひっくり返すことができません。

----------

 ダンナが最近甲野善紀の本を読んでいます。

 ちょう強い。この人ちょう強い。らしい。

 なんかね、本に、甲野先生が手を前に出して、相手がその甲野先生の手の上に手を置く(というか指先触れる程度)という状態から甲野先生は相手の手(どう逃げてもよい)を絶対つかむことができるんだってさ。

 ダンナとふたりでやってみました。

 ダンナ攻、ヨメ防。
 ヨメ逃げる。何度やってもヨメ逃げる。

 ダンナ防、ヨメ攻。
 ダンナ逃げるときに叫ぶ。何度もやって、何度か叫ぶ。しまいにヨメにつかまれる。

[2005/12/31 22:32] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

MealMUJIでの会話 

ヨメ 「今ねえ、『一姫、二太郎、三なすび』という言葉が浮かんだ」

ダンナ 「一富士二鷹三なすびじゃないの?」

ヨメ 「ねえ、なすびは産めないよねえ」

ダンナ 「…」

ヨメ 「あ!産めるか!入れれば産めるか!」
[2005/12/30 18:54] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

スカイプミー 

 スカイプミー状態(誰でも話しかけていいよ!っていう状態)にしてみたらエライことになりました。わっさわっさ話しかけられる。しかも8割がた中国人。お前ら日本語できるのかと。

 でも日本語の出来る中国人(片言だけど一生懸命でした)もいました。好感が持てたのでしばらく話してた。「岡山にいたことがあります」だって。

 あとOTAKUなイタリア人(男)にも話しかけられた。「i am OTAKU」と自己紹介したところ、「fantastic」と感動されました。かれはキャプテン翼とシティハンターが好きらしい。チャットで「モッコリ!」と叫んでました。
 「i am mangaka」というので「読みたい」と言ったところ、彼のオリジナルイラストが送られてきました。ファンタジーな雁須磨子のできそこないみたいな絵でした…。

----------

 チャットで話しかけてきた中に、日本語勉強中の韓国人のT君(仮名:20代前半?)がいました。「音声チャットに招待していい?」というのでオーケーしたら、会議通話に放り込まれました。

 会議通話にいたのは4名。ヨメと、Tくんと、日本人のMさん(仮名)、日本語ペラペラな中国人女子のSさん(仮名)。

 この通話が一番おもしろかったです。

----------

Tくん 「中国の歌知ってるよ!Sならわかる?」

Sさん 「え…?」

Tくん (歌いだす)

Sさん 「え…し、知らない…」

----------

Tくん 「Sはアメリカの歌手誰が好き?」

Sさん 「え?アメリカ?アメリカの歌手!?」

Tくん 「あ!ぼく中国の歌手、○○(名前忘れた)が好きだよ!」

Sさん 「私嫌い」

----------

Tくん 「日本のオンナはみんなかわいいーネ!」

ヨメ 「うふふー」

Mさん 「ありがと」

Tくん 「でもアメリカはヘンタイ国だよ!アメリカのオンナヘンタイだよ!」

ヨメ 「エエ!?」

Tくん (アメリカに行ったときアメリカ人女性に誘われたことを語りだす)

ヨメ 「…」

Tくん 「ホントだってば!ほんとヘンタイ国だよ!」


 韓国って「オンナは黙ってオレについてこい」みたいな文化なんだよね。
 だから女から誘うとかいうのがないのかなあ。


Tくん 「ドイツはオトコがヘンタイだよ!」

Sさん 「でも私ドイツ語習ってるけど男の人変態じゃないよ」

Tくん 「ヘンタイじゃない人もいるよ。だけどほとんどヘンタイだよ!」

----------

Tくん 「僕はミニスカートが好き」

Mさん 「へえー」

Tくん 「だけど松浦あやのミニスカートは嫌い」

Mさん 「?!」

----------

Tくん 「おなかすいた…」

Mさん 「ごはんたべないからー」

Tくん 「焼肉食べたいよー!」

Mさん 「なんか食べなさいよ」

Tくん 「イヌヤシャ(Tくんの飼い犬)…食べる…」

ヨメ 「飼い犬食べるの!?」(さすが韓国人!?)

Tくん 「違うよ!イヌヤシャごはん食べるんだよ!」

Mさん 「あー、優しいTくんは自分のご飯をイヌヤシャにあげてるんだ」

ヨメ 「ああ…」(安心)

Tくん 「でも犬食べたことあるよ。美味くなかった」

ヨメ 「へえー」

Sさん 「え?犬おいしいよ?」

Mさん 「んん?」

Tくん 「まずいよー」

Sさん 「料理法がちがうんじゃないかな…」

Tくん 「猫のほうがうまいよ」

ヨメ 「ええ!?猫はまずいんじゃないの!?」

Sさん 「猫はまずい」

Tくん 「Sはなんでも食べたことあるねー」

Sさん 「なんでもってわけでは…」

Tくん 「ヒトも食べた?」

ヨメ 「…」

Mさん 「…」

Sさん 「そ、それはちょっと…」

Tくん 「あはははー!ジョウダン!ジョウダン!」


 こえーよTくん。おもしろいけど。

----------

 その後ヨメはMさんと意気投合して、ダンナが帰ってくるまで、ヨメとMさんとMさんのお友達でわいわいダラダラ話してました。
[2005/12/28 01:22] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

スコーン、三度目の正直 

 『スコーンを作りました』で2回スコーンを作ったわけですが、2回ともパサパサシテイルのでもうちょっとしっとりなのを作ろうと、3度目にチャレンジ。

 今度はここのレシピ

 プレーンヨーグルトが50グラム入ります。

やきあがり あっぷで


 えらいうまい具合にふっくら。
 そして中はふんわり。すこししっとり。理想形です。

 このレシピでもう2回目もつくりました。ダンナもヨメもお気に入り。
[2005/12/27 16:35] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 昼まで寝てるから当たり前だが、夜眠れないです。
 「あー電車が走り出したなあ」と思いながら悶々としてます。
 ダンナが仕事に行くときに一旦起きる(と言うか起こされて目が覚める)んだけども、そのあと二度寝するまでに2時間くらい悶々としてます(でも寝る)。起きると身体がだるい。

 ちなみになんとか寝付くまでの間はずっと死にたいと思っています。
 薬飲もうかなあ。

----------

モアイの巣
http://www.broadstar.jp/showcase/select.php?content_id=G01370


 クリック不要ゲーム。モアイが出現しますのでカーソルで触って集めよう。30秒で100匹以上。

----------

このBLまんがが色んな意味ですごい!
http://hujoshi.blog39.fc2.com/blog-entry-12.html


 あたくし腐女子じゃないけどかなり読みたい。

----------

巨猫
http://002.gamushara.net/bbs/animal/html/big.html


 メインクーンだって。でけー。
 「家のメインクーンは、すんげー凶暴。放し飼いするとダックス位なら殺しちゃうよ!」というコメントがなんかすごい。

----------

彼女が黒人だけど何か質問ある?
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50266706.html


 やっぱアメリカ人ってピザばっかなのか。ていうか電動車椅子に乗るなんて!


現役美大生だけどなんか質問ある?
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50265463.html


 おーすげー芸大。
 ダンナと「あの人(漫画家とか)美大出身だよね」みたいな話をしてて、いま思い出せるのが、ラーメンズ、沙村広明、冬目景、五十嵐大介、桜玉吉、古屋兎丸、とかかなーってよく考えると全員多摩美だ。
 沙村広明の『おひっこし』が好きです。八王子の大学生のお話。思いっきり多摩美。
 辛酸なめ子はムサ美の短大だっけか。あのひとすごいよね…。


今までに見た変なラブホの名前を書け
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50265291.html


 南の風風力3、キタ!名神通ると見える。

----------

絶対入れておきたいオンラインソフト(フリー限定)
http://caramel-tea.com/2005/12/23/post_741.php


 メモ。

----------

芸能事務所が女性アイドルに売春強要で賠償。
http://shikizecarty.blog28.fc2.com/blog-entry-322.html


 なんだかいろんな意味でいろいろ残念です。なにこのサイコルシェイムのできそこない。

----------

 今日のメモは終わり。
 ちょwwwなにこのキリストwww誰かロンギヌスの槍持って来いwwww
ですとろーい


[2005/12/27 16:26] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 例によってやる気のない日。

----------

猫の時間
http://www.nekonojikan.com/


 今度行くですよ!

----------

ジャー炊飯器料理のABC
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/subject/msub_ja.htm


 メモ。以前母様が炊飯器で煮豚作ろうとして失敗してたなあ。

----------

「姉は建築士」てタイトルのエロゲ作ろう
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50119686.html


 アネハ大人気。

----------

紙幣のシークレットマーク
http://chigasakioows.cool.ne.jp/sm-shihei.shtml


 思わず探してしまった。

----------

パンパンパンパンパンパン・・・。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22104


 カワユス…。

----------

オチヤイカントクの息子フッくんの今
http://soukon1.blog.ocn.ne.jp/makeinu/2005/12/post_d66d.html


 こんな18歳イヤ!

----------

Ask Johnより

ANIMEやMANGAはひとりで作っているのですか
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/12212005.html


 やっぱりアメリカンだけに「日本のマンガもSPAWNみたいに作られてるんじゃね?」って思ってるんじゃなかろうか。
 あれは作者っておおまかなストーリーしかやんないんだよねたしか。下書きもペン入れも別々のプロがやるんだよね。カラーリングもまた。


ANIMEでは髪の毛がやたらけばけばしいのはなにか理由があるのですか
http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/11282005.html


 日本人としては海外の幼児向け人形劇の人形の肌の色が黄色だったりピンクだったり紫だったりするほうが理解できません。

----------

MIXIを使った、トラフィックの個人追跡システム
http://www.fladdict.net/blog-jp/archives/2005/12/mixi.php


 怖い。ミクシ怖い。

----------

WHITE CHAMBER 白い部屋からの脱出クリックアドベンチャー
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50135871.html


 今からやろうかなと思ってメモ。

----------

【自然観察】世界各国のオタクが集う「オタコン 2005」現場画像
http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10007424656.html


 ねえねえちょっと待って。
 このページの真ん中のお兄さんは、cosplay.comでセーラー服のコスプレしてた黒人のお兄さんだよね?

----------

 今日のメモは終わり。ねんがじょうはたいへんニャ。
ニャンがじょう


[2005/12/26 17:20] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

よつばと!が好き 

 ヨメは牛乳が好きで、特に農協牛乳が好きです。赤いパックのやつ。
 よく行くスーパーに農協牛乳売ってるのでいつも買います。だけどたまにネムーやキムチを仕入れに別のスーパーに行くんですが、そこじゃ売ってないのよね。


ダ 「農協牛乳ないね」

ヨ 「別のでいいよ。絶対農協牛乳じゃなきゃダメってわけじゃないもん」

ダ 「どうする?よつ葉にしようか」

ヨ 「なんでもいいよ。明治おいしい牛乳でも」

ダ 「小岩井とかもあるけど」

ヨ 「…お前好きだな!」

ダ 「え?なにが?」

ヨ 「どうせ『よつばと!』だろ!」

ダ 「え?バレた?」


こいわいよつば


----------

 アフタヌーンの読者投稿欄に

知り合いの女性がおめでたになり、現在3ヶ月らしいのですが、早くも離婚の危機を迎えているそうです。理由はダンナのエロゲー好きで、本気で子供にエロゲー・ヒロインの名前をつけようとしてるとか。男の子だったらどうすんだ?

というのがありました。
 あたくしたちはしばらくは子供作る気ないんですが、ちょくちょくそういうことも話したりします。

ヨ 「ダンナはさあ、絶対子供にアニメとか漫画のキャラの名前つけるよな!」

ダ 「…どうだろうね…」

ヨ 「『よつば』とかな」

ダ 「え!バレてる!」

ヨ 「やっぱりか!このド阿呆!」

ダ 「女の子だったら『よつば』かなーとか思ってました」


----------

 ダンナはよつばと!が好きです。

よつばと! (1) あずま きよひこよつばと! (1)
あずま きよひこ
メディアワークス 2003/08/27

powered by アフィリエイトの達人

[2005/12/26 16:01] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

チャット!チャット!チャット! 

 さっきスカイプ起動させたら明らかにノット日本人な方から「リストに加えさせてよ」というような要請の表示が出ました。

 おもしろそうなので承認したら、すぐ電話がかかってきました。

 でもヨメはしゃべらない。おたがいずっとしゃべらなかったら、チャット(文字)で話しかけてきました。

----------

 相手は23歳の中国人男性。

 中国語で話しかけてくるので「あたしゃ日本人ですよ」と英語で答えたら以降英語で話しかけてきました。

(ここんとこ一回ウィンドウ閉じたので消えてたからうろおぼえ:そしてやりとりは英語)

中国人「何か電話で話して」

ヨメ「あたしゃ中国語も英語も話せません」

中国人「ニホンゴが聞きたい」

ヨメ「何を話せばいいんですか」

中国人「だから、ニホンゴ」

ヨメ「何の話題かと聞いている」

中国人「まかせる」

ヨメ「ハローをニホンゴで、とか?」

中国人「それでいい」

ヨメ(電話)「こんにちは」

ヨメ「言ったぞ!」

中国人「ありがとう!nice to meet youをニホンゴでお願い!」



というなんとも阿呆らしいことをしてたわけです。
 こういうの久しぶりだなあ。MSNチャットとかやってた時期はよくガイジンに話しかけられてこんなやりとりをしてました。懐かしいなあ。テケトーな英語でテケトーに進む会話。

 過去を懐かしんでいたらチャイニーズボーイが調子に乗ってきました。

 以下チャット原文ママ(中国語以外)。


中国人「what's your job?」

ヨメ「neet」

中国人「i don't know
    sorry i know little about japanese 」

ヨメ「Not in Employment, Education or Training
   NEET」

中国人「oh
    i see」

ヨメ「専業主婦」



 ここんとこで間違った認識を植えつけようとしました。


中国人「主夫?
    i am chinese 」

ヨメ「主婦」(←中国語表記:エキサイト翻訳で翻訳しました)

中国人「do you know chinese」

ヨメ「no」

中国人「呵呵 我タイプミス」(『タイプミス』は中国語)

ヨメ「結婚 妻 主婦」(←中国語表記)

中国人「写真持ってますか(←中国語)
    you pic?」

ヨメ「翻訳サイト」(←中国語)

中国人「could you send me a pic?」

ヨメ「you want to see my face?」

中国人「yes」

ヨメ「ばかたれが」(←ニホンゴ)

中国人「please in english」



 話しかけてくるガイジンが顔写真を欲しがるのはいつになっても変わってないみたいです。
[2005/12/26 00:55] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

フィンブリングな感じ! 

 ヨメとダンナは菊地美香とピングー目当てで、日曜の『ニャンちゅうワールド放送局』を見てるわけですが、その番組のなかで『フィンブルズ』というイギリスのきぐるみ番組を放送しています。

日本の公式サイト
http://www.bbcjapan.co.jp/06_character/02_fimbles.html


finnburuzu こいつらがフィンブルズ。
 見るからに目に悪そうな色彩感覚です。

 手前の黄色&緑が主役っぽいフィンボ。後ろの黄緑&ピンクが一番頭ヤバそうなポム。真ん中のは知らん。

 フィンブルズは、自分たちが住む世界に、なにか変わったものが入ってくると、「なにか素敵なものがあるよ!」「フィンブリングなものがあるよ!」「素敵なキラキラ!」と反応します。
 指をひらひらさせて「ほら、わかる?これがフィンブリングな感じ!」と。

 イギリスの公式サイトにありました。

BBCのフィンブルズサイト
http://www.bbc.co.uk/cbeebies/fimbles/
 

 BBCですよBBC。あのテレタビーズのBBC。
 テレタビーズは世界的に流行ったみたいですけれどもヨメは流行りにのりそこねたのでスルーしました。
 本国でも主にクラブとかで大人気だったそうです。アレを見ながらクスリをきめるといい感じにトリップできるとかで。

テレタビーズサイト
http://www.bbc.co.uk/cbeebies/teletubbies/


 フィンブルズは見てると脳が溶けてくようなきがします。ダンナはこの番組が始まると、チャプタースキップしようとしますが(録画で見るので)、ヨメは慣れた。てか、これ見てると中毒っぽくなるような気がするよ。えへへー脳みそとろとろー。

 この前見てたらダンナが怒り出した。


ダ「ああダメだ!ほんとにもうダメだこれ!」

ヨ「いいじゃーん、フィンブリングな感じだよ!」

ダ「イギリスめー、なんてものを作るんだ!」

ヨ「感じるキラッキラ!」

ダ「コレもし自分の子供が見てたら張り倒すね。」

ヨ「ダンナがいないときにヨメが見せちゃうよ。」

ダ「もし、『パパー、フィンブリングだよー』なんて言いながら寄ってきようもんなら、オレは蹴る!」


 エライ怒りようですね。ヨメはもうフィンブリングな感じに洗脳されてますが。

 この番組、対象年齢が2~4歳ってことで色彩がえらいことになってるのかしら。子供の刺激になるような色彩。
 にしても造形がすごいよ。
かえる
(くりっくチョト拡大)

 カエルにはうろこがあります。
[2005/12/23 19:43] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 昨日ダンナが会社から帰ってくるときにMAQUIAの今月号を買ってきてくれました。

 ひええ、おそろしい。「この冬注目のクリーム、マキアが勝手に検証しました!」という記事が恐ろしい。
 1回あたりのコストが書いてあります。クラランス1回当たり75.6円、とか、シャネル1回当たり58.8円とか、ヘレナルビンスタイン1回当たり242.47円とか…。ヘレナは使うたびにへこみそう…。

 こういうの、恐ろしくて計算したことない。
 「いまメイクボックスの中に入ってる化粧品の総額は?」とか聞かれても怖くて答えらんない。考えたくないです!

 ちなみに実家の母様は名古屋出身のドケチ精神を持っておりますが、「化粧の総額やらコストは考えたくない」と言ってます。
 「ひええ、こんなにかかってんの!」と驚いてケチりたくないんですね。ケチって醜くなっちゃうのがいやなんです。

----------

徹夜をしてはいけない理由
http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50061915.html


 なるべくならしたくない徹夜。

----------

ついつい食べ過ぎてしまう人への処方箋
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000912.html


 ヨメはそんなに食べ過ぎるとかないんですけども、胃が小さい(縮んだ:最近広がってきてます)ので、普通に食べて「胃が張って苦しい」ということはしょっちゅう。

----------

「遅刻する“食パン少女”」は少女マンガに実在するか
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091135196815.html


 どうしてもエヴァの最終回を思い出してしまう。あれはパロだけど。

----------

陸上自衛隊@ねこ
http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/jgsdfn/3-247.htm


 こんなぬこたちに守られたい。

 なにげに一枚目の左のほうに写ってる斜めなカマキリがツボです。

----------

【敬う心】アニメオタクおにいさんのかっこいい呼び方
http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10007307937.html


 全然関係ないんですが、がむしゃらか秒刊のどっちかで「チリ人妻、アニータ・アルバラードって今何してんの」という書き込みにたいしてのレス、「板尾の嫁」っていうのがすげえおもしろかった。

----------

朝目新聞ギャラリー メタルギア&コナミゲーム特集
http://asame.web.infoseek.co.jp/mgearf.html


 ねこせんかん!なつかしい!パロディウスですね!
 あとサイレントヒルは怖すぎる。弟が静岡やってるのを隣で見てたりしましたが怖かった。「このゲーム画面が暗いから、部屋を暗くしないとよく見えないんだよ」っつって暗い部屋でやるからめっちゃ怖い。

 これ見てるとスネークイーターやりたくなるなあ。まだやってないんです。
 昨日寝る前にダンナと「メタルギアやりたいね」と話してました。
 そんでダンナが会話の中に「無限バンダナ」という単語を混ぜ込んできました。

ヨ「…。」

ダ「ごめん、メタルギアネタだよ。わかる?」

ヨ「わかっとるわ。どんだけやりこんだと思ってんのよ。なめんな。」

ダ「そうだよね、マイは無限バンダナもステルス迷彩も持ってるもんね…。」

ヨ「少し前なら、何も見ずにフローチャートが書けました。ハインド倒すと階段脇の荷物の裏にレーションが出現することだって覚えてます!」

ダ「ハインド!あったなあ。」

ヨ「あんときね、マスターにだけ無線繋がんねえの。」

ダ「ちゃんと伏線あったんだね!」

----------

ポルナレフの奇妙なうずまき
http://kiainohatsudou.hp.infoseek.co.jp/g67.html


 まんま伊藤潤二のうずまき。ちょうど昨日『死人の恋わずらい』読んでました。

----------

エヴァ風に受験を語ろうぜ
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50256712.html


 ああ、もう受験の季節か。関係なくなってスッキリ。


都道府県で戦争したら
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50261524.html


 え?岐阜の高山のアレってなに?でかい桃ですか?

----------

シグルイ実写版キャスト
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/2733/essay/realsigurui/realsiguri.htm


 今、元爾と聞くだけで笑えます。くうちゅう~もとやちょっぷぅ~。

----------

お兄ちゃん…見て…いいよ…
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-890.html


 テンションを上げないとやっていけない感じがもうたまりません。

----------

「個人制作CGアニメの可能性は無限大」デジタルアートフェスティバル東京2005 会場レポート
http://anime.livedoor.com/feature/5b80285566b06e91_1.html


 あーこういうの自分で作れたらいいなー。

----------

 今日のメモは終わり。さむいです。
さむいです


[2005/12/23 17:36] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

スコーンを作りました 

 以前『スコーンの作り方』という記事を書きました。
 「記事を書きました」っつうか検索結果のアドレスはりつけただけなんだけども。

 そんで、スコーンを2回作ってみましたよ。

----------

 1回目。ここのレシピで作る。

焼いている
 焼いてる最中。(くりっくチョト拡大)

焼き上がり アップで
 焼き上がり。(くりっくチョト拡大)

 このレシピ、全然甘くない。砂糖が入ってないからね!それと、牛乳が多くて、生地がべちゃりとしました。とてもじゃないけど伸ばして型抜きなんてできなかった。
 しかたないので手で適当な大きさにちぎって、べちょっとクッキングペーパーに乗せ、そのまま焼いた。

 味はそこそこでした。メープルシロップかけて食べたよ。うまかったよ。
 そしてダンナに褒められた。

----------

 2回目。ここのレシピで作る。

 前回、薄力粉が225グラムで、今回が200グラム。減った25グラムが砂糖に変わりました。
 そして牛乳が減って、バターが増えました。

 おまけにチョコチップ入れた。

焼いている
 焼いている最中。(くりっくチョト拡大)

やけた まとめちゃう
 焼けました。(くりっくチョト拡大)

 今度は型抜きできました。
 そして、メープルシロップかけなくてもほんのり甘い。

 ダメなとこ挙げると、パサパサシテイルところかなあ…。もっとしっとりなのを作りたい。

----------

 次回はしっとりスコーンにしたいです。ということでレシピを調べるです。

もちもちスコーン(基本のレシピ)
http://www.kyokoskitchen.com/recipesj/recipej.php?filename=sconej&lang=ja


レーズンスコーンの作り方
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/shabby_box/scone.html


ヨーグルトスコーン
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/24/01.html


 どうもヨーグルトを入れるといいみたいですね。試してみます。

----------

 おまけ。
メープルシロップ
 大好き。
[2005/12/23 00:29] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 今日も何もする気がありません。だらけまくり。

----------

芸能人・文化人・有名人画像掲示板@がむしゃら 苦渋の選択
http://016.gamushara.net/bbs/geibun/html/963.html


 古い画像みたいです。ダンナ向け。

----------

【買う】シャア専用ジーンズ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50125581.html


 これの赤を穿いてる女の人を、精文館のオタフロアで見ました。

----------

大澤結衣・黒澤ゆみ・ユミコまとめサイト
http://www.geocities.jp/yuiyuiyuioosawa/


 まとめサイトまであるんですね。

----------

産婦人科医だけど何か質問ある?
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50263250.html


 会陰切開は怖い。最近はやらなくてもいいとかよく聞くもの。やられたくもないわな。


名作小説の内容を一行で表す
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50262958.html


 あたくし活字をほとんど読まないのでダメだなあと思いました。
 悪童日記ww

----------

しょこたんのセーラームーンコスプレ
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/5608


 それは寒かろう。

----------

蛯原友里公式サイト
http://www.jap.co.jp/ebihara_yuri/


 ダンナはこういう娘も好きだと。節操なさすぎて趣味がわからん。

 最近の我が家の流行は「その透明感は大人気ない!」(マキアージュCM)です。
 ダンナが賞味期限切れて2週間経ってる明太子の毒見をしようとしていたので、「そのいじきたなさは大人気ない!」とか言ったりですね。

----------

Super Mario Pro
http://qtg7784.blog3.fc2.com/blog-entry-293.html


 ムリス
 アリエナス

----------

東京崖っぷちツアー
http://portal.nifty.com/special05/12/20/


 ダンナは高所恐怖症。

----------

ワラタ2ッキ:妹の結婚式に呼ばれなかった俺
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50019364.html


あなたには幸せになって貰いたい 容貌を理由に、実の妹の結婚式への出席を拒否された兄の物語
http://d.hatena.ne.jp/iori3/20050408/p3


 バカじゃねーのその妹も親も。

----------

2ちゃんねるネット:トーテムポール
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50126720.html


 こういうの大好き。

----------

拝見!お宅のエロゲ収納術
http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/21.html


 我が家はテキトーに押入れとかに突っ込んであるので、引越しの際に気付かなくて処分しきれずに普通の荷物にまぎれていて、引越しやさんの兄さんに「コレ、どうしますか」と手渡されました(ダンナが)。
 ダンナは狼狽していたそうです。

 しかも「これあんなとこに置いておいたのマイだろう!」なんて疑ってきやがった。人のせいにすんじゃねーよ!

----------

気になるnya~(その2.5)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22078


 ぬこたんいっぱい!いいなあ。モフりたい。

----------

実写版ファイナルファンタジー戦闘シーン
http://video.google.com/videoplay?docid=4511700021036249808


 ショボいけどおもしろい。リヴァイアサンに笑った。

----------

30円コーラを美味しく飲む方法
http://www.colawp.com/seasonal/199706/sp.html


 おろし生姜はジンジャーエール風になりそうですね。

----------

年賀状マナーQ&A
http://print.photos.yahoo.co.jp/nenga2006/column/index1.html


 あああ早うやらんとなあ。

----------

 今日のメモは終わり。ラムだっちゃ☆
ラムだっちゃ


[2005/12/22 17:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 skypeやってます。
 IDはtr-yomeです。よろしく。

----------

 加湿器のおかげでクローゼットに少しかびがはえちゃったんですけども、いちばんカビてて湿ってるところにノートPC置いてたんです。壁とか濡れてるんです。

 大丈夫かなと起動してみたら、普通に使えてます。よかった。
 ちゃんとマイクも反応してるし。スカイプ使えるし。

 でもカメラがダメみたい。なんかね、写らないよ。カムができないよ。

----------

 今日は古いネタを。情報収集なんもしてないのです。

----------

■[メモ][インターネッポ]ネカマの見破り方や見分け方(検証編)
http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20050908/p1


 知らない=ネカマ、ってことではないです。知ったするのが不自然ってことで。
 これすごいなあ。

----------

ツンデレを嫁にするとどうなるか?
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/09/post_2d7c_1.html


 ヨメは今はデレデレ。

----------

ゆにねっと・あゆと歩こう
http://www.kanalog.jp/yuninet/arukou/index.html


 以前テレビで見てからブクマしてたの忘れてた。

----------

「NIKITA」読んで私も艶女?
http://www.president.co.jp/pre/special/aiai/085.html


 はいはいわろすわろす。
 「コムスメに勝つ!」とか言ってる時点でもうアレだよね。
 言わないよ。勝ってる人は「勝つ!」とか言わないよ。

----------

爆乳戦隊チチレンジャー
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/titi.htm


 鳥肌実がいるよ!あと加藤鷹もいるよ!

----------

WinXP消してもいいファイルまとめ
http://deletable.fc2web.com/


 メモ。

----------

ガンダムペッツ
http://www.amoju.com/blogn/index.php?e=73


 欲しい?(ダンナへ)

----------

[笑]高橋克実の種 2005年の高橋克実です。
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20051215


 たまにネタがわかるのでにやけます。

----------

殺したと勘違い 「失神ゲーム」警察が注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000134-kyodo-soci


 これちょっと前にも海外ではやってなかったっけ。

 格闘技なんかのいわゆる「落ちる」ってやつですか。あれって落ちる瞬間は気持ちがいいそうですね。ボクシングのノックアウトの瞬間とかね。

 ある男子高校生が学校の柔道の授業で落ちて、気持ちがよかったから、つうことで、家に帰ってから一人で落ちる(ロープを使って首吊り状態)ということをやってるうちに死んじゃった(首吊っちゃった)、っていうのをどっかで読みました。

----------

 今日のメモは終わり。自分はプロっすから。
anago


[2005/12/21 19:17] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 今日は何にもやる気がしないぜ!

----------

 最近微妙にアクセス数が増加しています。
 増加っつってもユニークが100から180くらいに増えただけなんだけども。
 2chに晒されたかと思って検索してみたけど晒されたわけじゃなかったし(この前晒されたのはもうdat落ち)。モリタポ残っててよかったなあ。

 なんで増えたんやろ、と思って見てみたら、皆さんCagelingで検索している模様。悩んでるのね。

----------

Amazonでレビューを書くと本名が晒される
http://blog.livedoor.jp/zarutoro/archives/50287644.html


 尼ってそんなのばっかりなのな。

----------

惣流・アネハ・ラングレー
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50246556.html


 みんなアネハ好きな。

----------

ヤ ク ザ 女 全 1 4 話
http://www7.plala.or.jp/mujou/mujoutop/rensaimono/yagirltop.html


 かかわりたくないものですな。

----------

タイトル:凄いな
http://byokan-sunday.haru.gs/gam/html/bkn_000.html


 あんまりリアルすぎると、ゲームって感じじゃなくなってくるよ。
 でもメタルギアは好きだ。

----------

【可哀想】自称アイドル大澤結衣【勘違い】
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/idol/1132501198/


スーパーアイドル!
http://502.gamushara.net/bbs/meganekko/html/pig.html


 この娘、オタバ経由で知りました。
 オタバで、あるアイドル女子発見→そのこの事務所レコード会社サイト見る→事務所レコード会社サイトで油井タン発見、という流れ。
 すげーな、こういうのがアイドルとか言っちゃう時代かーなんて感心しておりました。

----------

コスプレイヤー、コスプレ@がむしゃら 甲殻・・・
http://403.gamushara.net/bbs/cosplay/html/img20051217023333_02.html


 なんかおもしろい…。

----------

間違い探しゲーム
http://www.alldumb.com/items/2005/11/18224.swf


 2枚の同じような写真が10秒間表示されるので、その10秒のうちに5つの間違いを探せ!

 最初のと2番目しか5個発見できません…。

----------

GROW ORNAMENT
http://www.eyezmaze.com/grow/tree/index_jp.html


 あのGROWのクリスマスバージョンです。オーナメントを飾りましょう。
 飾る順番によっていろんな変化があるよ。すべてのレベルマックスを狙え!

 ヨメはGROW CUBEが好きです。かわいくて。

----------

 今日のメモは終わり。似てるかい?
よんさま


[2005/12/19 19:01] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

こんどこそピンコ立ち 

 やる気がおきねえ。腹痛いよー。腰痛いよー。なんもしたくねーよ。

 でもとりあえず掃除はしなきゃなあ…。やだなあもう。昨日はあんなにやる気満々で、掃除して年賀状ためしに作ってみてダンナ人形作って爪塗ってってすげえ動けたのに、何、今日。なんでこんなやる気がないのか。

----------

 さて、12月13日の今日のメモで「アンジーが云々」と書いていたため、翌日の今日のメモでダンナがだまされたようです。

 「有名女優の乳首がピンコ立ち」画像、アンジーの乳首がピンコ立ちなのか!?と思っちゃったそうです。そんでリンク先飛んでガックリしたそうです。ご愁傷様。

 正直、海外セレブリティの乳首ピンコ立ち画像とかってそれほど珍しくもないような気が。キャメロン・ディアスなんて「身体締め付けるのいやだから絶対ブラはしない」とか言ってるしさ。

 そんでもってアンジーなんか、トゥームレイダー2のポスターで、乳首をCGで消されて怒ったりしてました。

「わたしの乳首を修正するなんて許せない!」--アンジェリーナ・ジョリー
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0308/01ph1.html


 ああもう濃すぎて大好き。アンジー大好き。

----------

 アンジーは年々父親に似てきてる気がします。仲悪いけど。
 身体中刺青だらけだし略奪愛はするし素っ頓狂なことをしてくれるアンジーが大好き。

 そんなアンジーの濃ゆい逸話をひとつ。

 『狂っちゃいないぜ!』で共演したビリー・ボブ・ソーントンを略奪愛の末に結婚して腕に「ビリー・ボブ」と名前まで彫っちゃって、結局離婚しましたけども(墨はレーザーで消した:ビリーボブも「アンジェリーナ」と彫ったが、一部消して「エンジェル」にしたらしい)、離婚するときにアンジーが「私の血を返して!」と言ってたらしい。

 アンジーとビリー・ボブ、結婚の際に血液交換してます。小瓶に入れて、ペンダントにして交換したそうで。
 トゥームレイダー(一作目)の撮影の際、スタッフに「そのペンダント邪魔だから外して」と言われ、「コレはわたしの夫の血なのよ!?」とキレたらしい。

 その血を返して欲しいと。

 ビリー・ボブの母親が呪術師だか何かなので、血を使って呪われたらかなわんちゅうことだったらしいです。

 ああ、アメリカンなゴシップは面白いな。
[2005/12/17 16:29] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

やることリスト 

 今日ヨメがやらなきゃいけないこと・やりたいこと

そのいち
 年賀状をつくる。

そのに
 念入りなおかたづけ&お掃除。(明日でも可、というか明日も)

そのさん
 フェルトダンナ人形制作。

そのよん
 ネイルケア。
[2005/12/16 15:09] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 昨日の適当晩御飯、帰ってきたダンナに「今度作って」と言われた件。
 美味そうだって。えへ。

----------

Cageling攻略スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1134373264/


 昨日書きましたCagelingの2ちゃんねる攻略スレ。解けない人はじっくり読むべし。
 ちなみにヨメは攻略致しました。多分TRUE ENDです。詰まったところは図書館のボタン。わかったときに、ああ、そういうことですか…と思いました。結構単純じゃないかよ。

----------

走るアシモ
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50247851.html


 その場で回転するのが好き。


デフラグ
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50247863.html


 ちんぽっぽはかわいいなあ…。

----------

東横線に2005年冬「プリキュア トレイン」が走ります!
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/shinchaku/precuare-tr_info.htm


 プリキュア大人気!
 それはいいんだけどさ、子供がいなくて非オタな人からするとどうなのそういうの。

----------

コミケの都市伝説
http://umaibo.net/ul/cul/comiul.html


 カタログは見たことあるけどコミケには行ったことないです。
 なにあのノコギリ。

----------

まだある。
http://www.ozorabunko.jp/arunavi/read/


 さくらクレパスとかな。たしかあれは「はだいろ」の呼び方が変わったんだっけか。

----------

【MOVIE】中国版エヴァンゲリオンのオープニングPV
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50123762.html


 こんなに弱そうなエヴァは初めて見る。


【画像】体にナックルを埋め込むという人体改造
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50123528.html


 インプラントですか。真鍮は怖いなあ…。ふつうはサージカルステンレスでやると思ってたんですけども。
 記事下部リンクの【ルーカス・ズピラというアーティストによるカッティング工程】という動画も見てみました。スカリフィケーションです。コメント欄で「完成品が見れると思ったのに」と書いてあったけども、ああいうのが完成するのって傷が治ってからだと思う。

 ちなみにあたくしは『蛇にピアス』にこういうのを期待してました。

----------

猫の観察日記
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50123486.html


 萌えるけどなんかちょっと切ない。

----------

今から俺がエロ漫画描く!!!!
http://unlimi.net/archives/50474158.html


 みんな「ぬふぅ」好きだな!

----------

アンジェリーナは悪女役!今年のそっくり蝋人形クリスマスディスプレイ
http://abcdane.net/blog/archives/200512/tasso2005_brangelina.html


 ジェニファー・アニストンカワイソス
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

----------

 今日のメモは終わり。くーるー、きっとくるー。
くるーきっとくるー


[2005/12/16 13:35] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

自炊にチャレンジ 

 ダンナがまだ帰ってきません。最近仕事が忙しいらしいのです。

 ということで、ヨメは自分で食べ物をなんとかしなければならない。
 今まで晩御飯をダンナに作ってもらってました。ダンナが帰ってこないと餓死しちゃうヨーなんてことは言ってられませんので。それといい加減料理を覚えようということで。

 でもねー、めんどいんだよね正直。いちいち自分だけが食うものなんて手間かけたくないし考えたくもないんだよね。
 「食べなくても生きていけるんだってさ!」って言われたらあたしゃ食べません。そんなに食べることが好きじゃないんです。

 でも実際は食べなきゃいけなくて。

----------

 しかたねーなーついでに遊ぶか、つうことで昨日はうどんをつくりました。

手抜き
 ザ・手打ち手抜きうどん。(くりっくチョト拡大)

 今回はねー、結構うまくいった。うどん作るの3回目なんだけどさ、ようやくうどんっぽくなりました。
 1回目はゆで時間が短すぎてね、なんかまずかった。
 2回目は最初の失敗を教訓に、長くゆでたんだけども、長すぎて表面がでろでろに。
 つうことで3回目は麺を細めに切ってゆで時間をそこそこの長さに。

 ふつうにうどんでした。今回も失敗点を挙げれば、最初粉に混ぜ込む水が少し多かったことですか。麺がやわい。でもそれさえ気をつければそれなりのうどんはできるかもしれん。

 おまけ。1回目と2回目の写真。(くりっくチョト拡大)
1かいめ 2回目


----------

 そんで今日はですね、家事とか全然する気がなくて、Cagelingで遊んでたんですよ。で、気がついたら腹が減ってて。えー、なんか作んなきゃーと思って台所のカゴの中や冷蔵庫見たらじゃがいもとベーコンがあったので、まあこれ使うかと。

 料理が出来ない人が、初めてレシピなしに適当に作る料理。

なんだこれ
 こんなものができました。(くりっくチョト拡大)

 じゃがいも切って水にさらしてからレンジでゆでて、ほかほかのじゃがいもに少しバター入れてベーコン入れて塩コショウしてからチーズかけてオーブンで焼いた。

 食ってみたら全然気合入れてないにもかかわらず結構美味かった。

 え?いいの?料理ってこんなてきとうでいいの?なんだ、楽じゃん。

 でも味付けはダンナが怒りそう。美味けりゃいいじゃん、少ししか使ってなくても。(ダンナは調味料をいろんな種類混ぜれば混ぜるほど美味くなると思っている人)

 なんかどっかで食ったことあるような感じだなーと思ったらヤンソンの誘惑でした。
ヤンソンの誘惑
 ↑以前ダンナが作ったヤンソンの誘惑。

 そっか、アンチョビ足せば近い味になるんだなあ。牛乳とか生クリームとか使ってないけど(牛乳は食いながら飲んでた)。たまねぎも使えばよかったかな。
[2005/12/15 22:40] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

 ダンナが結構『今日のメモ』を楽しみにしている件。
 ネットしがいがあります。ていうかもう中毒なんですけどねヨメは。

----------

GLITTER WORDS MAKER
http://www.glittergraphics.us/


 キラキラ文字が作れますよ。
 まずはサンプルの中から好きなキラキラフォントを選択、そんで文字を選択しましょう。

 できあがりはこんな感じ。


----------

出世し続ける島耕作
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50017789.html


 作者死ぬまで描きそう。

----------

初めての関西
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10007100074.html


 ヨメもよくわかっていません。
 『キタ=梅田=大阪』というアバウトな覚え方なんですけどこれってどうなの。

----------

【やってみる】タンポンで作る、クリスマスツリー
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50123277.html


 ガイジンてタンポン好きな。
 タンポン天使はすげえと思った。顔部分はアプリケーター!

----------

使徒XX
http://www.gainax.co.jp/goods/angel_xx/


 チョト前からちょこちょこ見かけてました(ネットで)。
 んでダンナが知らないらしいのでメモる。

 吉崎観音てことはケロロのひとですか。

 フィギュアオタから見て、フィギュアとしての出来はいいと思います。ああいうぺたっとした塗りは結構好きです。
 サキエルは羽根(?)の部分がクリアなのね。グラデがきれい。ゼルエル(両手板ガム)は板ガムだけにぺったりしてますね。

 ちょwwwwおまwwwと思ったのがタブリス。カヲルくんをわざわざおにゃのこにするなんて。あの人は男だから意味があるんじゃないですか。
 リリスはまあどうでもいいや。

 と思ったら

CODE:BE
http://www.evastore.jp/


 目の青いリリス(綾波)だそうで。もうなんでもあり。

----------

ちょwwwこれ欲しいwww
http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50146377.html


 持ってる持ってる!あたしこれ一個持ってる!

----------

有名女優の乳首がピンコ立ち
http://019.gamushara.net/bbs/tv/html/img5483.html


 ノーブラだね!

----------

 最近好きな脱出ゲーム。小太郎ぶろぐさんがいっぱい載せてらっしゃいます。よくお世話になっております。

 そんなかでも昨日とか一昨日とかやってたの。

Attic Escape 屋根裏部屋から脱出クリックアドベンチャー
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50129790.html


 わりと簡単なほうだと思うよ。アイテムを組み合わせて使うというのが少ないので楽です。
 でも毎回コメント欄でアドバイス求めちゃったりしてな。阿呆です☆


B714 ESCAPE パソコンだらけの教室から脱出クリックアドベンチャー
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50128336.html


 これは途中でギブアップしました…。中国語はわかんないものがんばったって!あとクリックが微妙すぎるので疲れる。


ニゲぴこ 美容室でうたた寝してたら閉じ込められちゃったから脱出ゲーム
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50125282.html


 リアルっぽい空間でドキドキしちゃうけど怖いことはありませんでした。いい感じに悩めて、いい感じに解けて、楽しいですこれ。いいゲームです。



 そして今ハマっておりますのが

Cageling 無人の館から脱出するハイクオリティークリックアドベンチャー
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50126658.html


 コメント欄1さんが「ミストっぽい」と書いてますが、ミストっぽいです。すげえ細かい。部屋多すぎ。本とか手紙とか多すぎ。
 でもちゃんとセーブやロードができるので、ちょくちょく休みながらがいいと思います。

 あまりに謎が多すぎて混乱するので、
今週の、○○○。
http://blog.livedoor.jp/m-99_28633/archives/50262783.html

 この記事を参考にさせていただいております。ネタばれありだけども。

 このゲームはね、「こういう記号はこういうのに対応する」「この並びとか記号とか覚えとけ」というような覚えモノでの謎解きが多いので、メモを用意するとよろしいです。
 あたくしは細かい記号とかメモるのがめんどいと思ったので、携帯のカメラで写真とってメモにしてます。

----------

 今日のメモは終わり。もう一本、もう一本。
もう一本


[2005/12/15 17:10] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

柿本晃慶の数命心理学 姓名鑑定
http://kakimoto.aimnet.ne.jp/seikaku.html


 あたくし最近名前変わりましたがそうするといろいろ変わってくるわけでしょうか。

----------

実写ハリウッド版「エヴァンゲリオン」、製作進行中
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50248890.html


 冬月ガンダルフは見たい。

----------

Azumanga Daioh: Lord of the Yen
http://video.google.com/videoplay?docid=3968479446428192118&q=anime


 動画。壮大だわあ。

----------

二次元美少女萌え抱き枕とキスイヤのオーディションに行く人
http://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/archives/2439711.html


 がんばれ、テレビで見たいぞ。

----------

スッキリ サッパリ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21844


 毛ってすごい。

----------

オリエンタルラジオ ラップ調お笑いコンビは本物か?
http://ameblo.jp/yoiko/entry-10007004533.html


 若いんだね二人とも…。

----------

奇形児だけど何か質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50244819.html


 人間誰しもどこかゆがんでるものなんですよね。
 ゆがんでるひとを指さしてわらう人だってどこかゆがんでるのです。
 あたしもそう。

----------

「ちょっと今就職して来た」 とその続き
http://warota.seesaa.net/article/10341571.html


 ちょwwwwwwwおまwwwww(最初から最後まで)

----------

ぶら下がりcyu
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21750


 ねずみってかわいい顔してるよね。

----------

コスプレ王選手権ネタ TVチャンピオン12/8放送分
http://minami-ke.com/index.html#8


 最近のTVチャンピオンはオタクを笑う番組になってるんですか。

----------

ダイヤルアップ時代の思い出
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50110121.html


 サイトを読まずにざっと巡り、オフライン作業にしてからちゃんと読む、とかね。
 「電話代が」って怒られたなあ。

----------

ブラピ危うし!アンジェリーナ・ジョリーが元恋人のレズビアンと浮気?
http://abcdane.net/blog/archives/200512/ang_shimizu.html


ブラピの「養子縁組はそれほど簡単ではない」と専門家が分析
http://abcdane.net/blog/archives/200512/brad_adopt_cost.html


 アンジー大好き。あの人の濃さに勝てる人はいるんだろうか。
 マドックス君の写真てちらっとしか見たことなかった。かわいいね。

 あたくし日本のゴシップは好きじゃないけど、海外のゴシップは大好きです。なんで好きかつうと、文化が違うじゃない。だからセレブリティたちは素っ頓狂なことしてくれるんだよね。そこが好き。

----------

俺、第十四使徒ゼルエル。今からジオフロントぶっ壊す
http://blog.livedoor.jp/orz_kawaisosu/archives/50251654.html


 にげてー、ゼルエルにげてー!

 そしてラミエルもテラオモシロス。

----------

 今日のメモはおわり。こんなお歳暮がほしいなあ。
おせいぼ


[2005/12/13 21:55] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

カレルチャペック・キャラメルティー 

 カレルチャペックのお茶。

 最近雑貨屋さんなんかでよく目に付くんです。今まで気づかなかったよ。

カレルチャペック季節限定★キャラメルティー50g
 缶がかわいいのです。

 そんで試飲してみたところ、いいにおいでいい感じだったので一缶買いました(ダンナが)。ちょっと前の話ですけども。


お茶とお香

 キャラメルティーを買ったんです。いい香り。ミルクたっぷり入れてのみたい。
 隣にあるのはお茶と一緒に買ったお香。パピエダルメニイ(紙のお香) トリプル。殺菌消臭効果があるとか。最近よく使います。寒いから窓開けないのです。


くつろぐ

 休肝日に二人でお茶を飲んだり。床でくつろぐ。床暖房あったかいなあ。

[2005/12/13 19:41] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

ダンナの方向音痴 

 今年のテストザネイション、ダンナの成績が悪かった。

----------

 IQテストですが、去年はあたくし110で、ダンナが133くらいでした。 なにそれ。くやしい。
 と思ってたら今年は勝った。イエイ。
 ダンナが111でヨメが121でした。結構皆さん120超えとかあたりまえっぽいのであまり自慢にならない。

 なぜ今年はダンナのIQが低かったかというと、問題で「道を歩いて方角を答えよ」というものがあったからです。
 例えば、「北を向いています。右に曲がります。左に曲がります。また左に曲がります。いまどちらの方角を向いていますか」みたいな。CGの映像つきです。

 ダンナは極度の方向音痴です。コレマジですごいよ。すごい方向音痴よ。
 ダンナもがんばって問題を解こうとしていたのですが、
「東を向いています。右に曲がります。また右に曲がります。
   と思ったら引き返します」
 ここでブチキレてました。「わかるかー!」って。

----------

 ダンナと初めて会ったのは2000年の11月で、静代さんを中心としたオフ会でした。
 名古屋オフなので、名古屋を知らない静代さんたちをダンナが案内。

 「この前の大水で動けなくて、名駅に一晩泊まったんです」
 と言いながら名駅を案内するダンナ、道を間違え行き止まりに入ってしまい、うろたえてました。

----------

 ダンナは未だにヨメの実家の近所で迷います。
 ヨメの実家から歩いて1分もしないようなとこに、来客用の駐車場を借りてるのですが、ダンナはいつもそこがわからなくて迷います。

 このまえ車で実家帰るときの会話。

ヨ 「もうすぐ着くね」

ダ 「もうすぐだね」

ヨ 「駐車場わかる?」

ダ 「…たぶんわかる」

ヨ 「一回実家の前通り過ぎてからのほうがわかりやすいかな」

ダ 「…そのほうがいいと思う」

ヨ 「通り過ぎたあとどこにあるのかわかる?」

ダ 「り、りろんはしってる」

ヨ 「理論知ってんのか。すごいな」



りろんはしってる


[2005/12/13 19:18] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

コンクラーベ再び 

 旧ダミアナで「ティーコゼをかぶって『コンクラーベに行ってきます!』と言ってみたところ母様にウケタ」という日記を書いたなあと思い出しまして、旧ダミアナの記事探してんですけども、ドリコムブログはまだ重いのな。
 いい加減改善しろよ。だからユーザー離れるちゅうの。

----------

 母様のお友達が、「マイちゃんへのお祝いに」と手作りのティーコゼやミトンをくれました。
てぃーこぜ
(くりっくチョト拡大)
 かわいい。葉っぱの部分は、熱くなった蓋を取るためのもの。

 それを大阪の自宅に持ってきて、早速使ったわけですけども、やっぱりかぶりました。

よめこんくらーべ

 頭にジャストフィット。

 ダンナに死ぬほど笑われた。
「今からコンクラーベに行きますって感じだね!」
「白魔道士!?」
「プリースト!」
「でもバカそう!」
「ホイミとラリホーしか使えなさそう!」
「たまに敵にホイミかけたりとかね!」
と言われました。ひどい。

 むかついたのでダンナにもかぶせました。

 そうしたらはしゃぎだして、
「何か、何か杖のようなものを!」
 と言いながら部屋の中をうろうろし、まごの手発見。

 せっかくなのでダンナの友人から頂いたインド土産のサリーを巻いてマントに。
 決めポーズ!

あほまどうし


 どう見てもバカです。
 ほんとうにありがとうございました。
[2005/12/13 12:58] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

フェルトであそぼう 

 ヨメはわりと手芸が好きです。ビーズアクセサリー作りとか好きです。

 1年くらい前には革で花のモチーフ作って、革紐通してチョーカーにしました。ちょくちょくつけます。愛用してます。

 でも針と糸使ってちくちく縫う、とか、お洋服を作る、とか、そういうのは苦手。出来てもブライス(人形)の服くらい。

 それでも何か作りたくてしかたなくなったりします。

 ダンナが熱で寝込んでる間に、手芸用品店で羊毛と針を買ってきました。
 それでフェルトマスコットを作りました。

フェルティングニードル
http://scrapbook.ameba.jp/feltwool_book/entry-10005097509.html


 ↑こういうのです。
 でもあたくしは3本の針じゃなくて、1本のやつ買いました。手に刺さるといやだから。

 そんで、上記サイトを参考にしたわけでもなんでもないのです。「羊毛を専用の針でぐさぐさ刺すとフェルトができるらしいよ」というのを聞いたので、何も調べずにぶっつけ本番で作ってみました。

 そして出来たものがコレ↓(くりっくチョト拡大)
ヨメ、よこから

 ヨメ人形。(ネコだけど人形。ヨメだから)
 だいたい4時間くらいでできました。初めて作ったわりには上手く出来てるんじゃないかなあと自画自賛。

 なんで

今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

みたいなポーズになっているのかと言いますと、初めて作るのに四足で立たせたりするのは難しいんじゃないかと思ったからです。

ヨメ前

 目と口は刺繍糸を針で埋め込みました。

 これ見せたらダンナに褒められたよ。うれしくなったので「ダンナ人形も作ろうか」と言ってみたところ、ダンナがはしゃぎだしました。

ダンナ前

 そして作ったダンナ人形。
 ダンナ人形は耳がたれてるからチョト難しかった。細かいのは難しいです。
 色の切り替えはすごく楽。ベースになるベージュでかたまり作って、上から色を塗るみたいに茶を刺してった。

ふたりで
 夫婦でズサー(くりっくチョト拡大)

 ヨメ&ダンナ人形、どんくらいの大きさかといいますと、こんな感じです。(くりっくチョト拡大)
こんなサイズ


[2005/12/12 21:42] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

Google検索で1件しかヒットしないもの
http://blog.livedoor.jp/insidears2/archives/50287436.html


 昔こういうスレに書き込んだことあった。
 友人マリちゃんと、「大佐の尻」だか「大尉の尻」で検索したら1件ヒットだったので、「書き込もうぜ!」っつって。

----------

姪がかわいい
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50239046.html


 こういうのを「萌え」って言うんだと思う。

----------

ニッポンのスシ
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi


 ラーメンズ大好きです!

----------

うしろまえのひと
http://portal.nifty.com/special05/12/12/


 ただ、怖い。

----------

チキンパイ
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50120937.html


 うわーんかわいい…。
 でも野良ぬこ可愛いからって考えなしに増やす輩は氏ね、と思う。(実家の近所にそういうひとがいる)

----------

タンヤオのガイドライン
http://unlimi.net/archives/50469863.html


 ダディはいつも自信満々ね。ステキ。

----------

もしもルフィが名古屋弁だったら
http://blog.livedoor.jp/denpa_cat/archives/50241376.html


 死んだおじいちゃんを思い出します。コテコテの名古屋弁だった。

----------

げーむ

Festive Fallout クリスマスなさめがめパズルゲーム
http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/50125376.html


 もくもくとやってしまうね、こういうの。14面までいった。

----------

 今日のメモは終わり。ミスターアンド…
ミスターアンドミセス


[2005/12/12 21:35] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

はてな:斬鉄剣とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bb%c2%c5%b4%b7%f5


 何かの話をしててダンナが「刃渡りよりもでかいものが切れたりな(斬鉄剣)」と言うので「でもこんにゃくは切れないんだよね」と返したところ、知らなかったので張る。

----------

秒刊:ボーイズラブ漫画(18禁?)
http://2jg.byonabi.com/html/aaa_48.html


 えらいことなってますね。

秒刊:ウルトラの母(18禁?)
http://2jg.byonabi.com/html/aaa_51.html


 エロビデオパッケージ風。

----------

学校に居る時に
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50118826.html


 痛い。痛すぎて見てらんない。

カップ麺
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50117963.html


 えらいエロイな。

----------

岡本太郎の壁画を復元 メキシコで放置された「明日の神話」
http://www.sankei.co.jp/news/051205/bun086.htm


 見てみたいです。

----------

「はだしのゲン」ソーシャル・ネットワーキングサイト [gigigi SNS]
http://atpne.jp/gigigi/


 ちょっと前に2ちゃんで知ったんですけども、これはどういう人が登録するんですか。

----------

ユニクロ ナース服
http://www.uniqlo.com/L3/w62.asp


 ユニクロではナース服まで売ってるんだぜ!(マジで)

----------

ミッキーさんがいっぱい
http://002.gamushara.net/bbs/animal/html/224.html


 ペストな予感!コワイヨー

 画像に書いてあるサイトには怖くて行けません。チョト興味があるんだけどね…グロとかね…。でも怖がりなんよね。
 スナッフとかは変態だと思う。
 前にCSI:科学捜査班でもスナッフ映画の話がありました。大抵は偽者だと。そら本物ばっかだったらやだわなあ。

[追記]
 スナッフサイト、行ってみた。
 わりと平気だった。

----------

いきがってる奴多いけど、ホントのワルは俺
http://nya.livedoor.biz/archives/50240026.html


 昨日買ってきたホワイトチョコあっと言う間に食ってやった。

ちょwwwwwwwひろゆきwwwwwwwwww
http://nya.livedoor.biz/archives/50243302.html


 VIP STARも続編ができたようなのでなんとか出してほしい。

何故綾波に眼鏡を掛けさせない!?
http://nya.livedoor.biz/archives/50241122.html


 ダンナが萌えるか微妙なところ。

----------

やおらヤオラー研究
http://801.ifdef.jp/


 友人(腐女子)は「お前はやおいじゃない、お前のはリアルゲイだ、と言われてしまうよどうしよう」と言ってました。知らんがな。

 鍛えるヤオイを読んで、首領パッチで萌えていた人(腐女子)を思い出した。加藤先輩元気かなあ…。

 「ボーボボ」というワードで必ず加藤先輩を思い出してしまいます。
 公文式で採点してたとき、教室で子供が「鼻毛真拳!」とか叫ぶのね。そうすると加藤先輩思い出してね…。ああ、ヤオるのか…と…。

----------

ざ・けんちくし

【聞く】VIPPERがまたやってくれた、大きな古時計の替え歌、建築士バージョン「大嘘つきな古狸」、LIFE IS…の替え歌「リーブ行く・・・」
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50118307.html


 神がまた光臨なさいました。

----------

 今日のメモは終わり。こぴーするかにゃ?
こぴい


[2005/12/09 15:38] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

子供の名前
http://blog.livedoor.jp/isoken13/archives/50217080.html


 こういう名前付ける親は何を考えとるのか。

----------

スパムに返信したらどうなるの?
http://spamijiri.michikusa.jp/


 シン君テラバカス。うんこ食っちゃえ。

----------

「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=20051201ee000ea


 昨日ダンナと「絶対買おうね」と言ってました。
 できればエーテルとかエリクサーとかもシリーズで出していただきたい。

----------

マリンバでマリオ
http://video.google.com/videoplay?docid=3117004324521250241&q=marimba


 チープなところがなんともかわいい。楽しそうでステキ動画。ものすごい盛り上がり。

----------

スタンプ道はシグルイなり
http://tyuubatu.hp.infoseek.co.jp/hanko3.html


 ダンナがシグルイにハマりました。

----------

荒木飛呂彦風ハロプロ
http://kago.jugem.jp/?eid=436


 いやあこれすごいよね。実家にいるとき秒刊で見かけて思わず保存した。

----------

知人がほざいた間抜けな映画の感想@映画一般
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog318.html


 高校のころにクラスメイトの女子が「最近見た中ではー、バッファロー66が好きー」と言ってて、「どこがよかったの?」と聞かれて、「?えー?なんかーよかったのー」と答えてた。
 殴り殺そうかと思った。

----------

[2ch]母が作る衝撃的な料理 ~五皿目~@生活サロン
http://s03.2log.net/home/hopeless/archives/blog317.html


 実家の母様はアレンジャー(正しい作り方を知っているのにあえてアレンジする)なので、たまにまずいのが出てきます。
 「今日ね、作り方変えてみた!」と自信満々に言うけど、あたしも弟も父様も「いつものほうがいい」と必ず言います。

----------

連邦がモビルスーツを開発している件
http://nya.livedoor.biz/archives/50233990.html


 こういうの好き。

----------

【MOVIE】若者たちに物申す、エモヘアカット直ちに止めれ
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50116974.html


 「自分は中学生の頃、『蟲師』のギンコみたいな髪型をしていました!」と昨日ダンナが言ってたのを思い出した。

----------

好きなゲームをクソゲーっぽく紹介する
http://nya.livedoor.biz/archives/50230781.html


 メタルギアは「ダンボール箱かぶって移動」とか「主人公が段ボール箱について無駄に力説する」とかがあるかと思ってた。

----------

十代にだけ聞こえる音撃兵器
http://japanese.engadget.com/2005/11/29/mosquito-anti-teen-device/


 音撃というので「響鬼!?」と思ってしまった。

----------

トリビアにエヴァネタ
http://minami-ke.com/archive/2005/1130.html


 「カラス襲来」という時点で「曲がエヴァだ!(ANGEL ATTACK/使徒襲来)」と思った。そしたらほんとにエヴァネタでびっくりした。

 どうでもいいけど携帯を機種変したので、新しく着メロをダウンロードしました。
 無料のところでかたっぱしからダウンロード。ANGEL ATTACKがあったのでダウンロード。そしたらさ、曲はいいんです。ちゃんとANGEL ATTACKなんです。だけど無駄に音声入ってて、「パターン青!使途です!」「ダメです!」とかね、マヤちゃんのせりふが入ってるんだけど、お前誰だよ。誰の声だよ。無駄に声入れやがって。せりふ入れりゃあオタクは萌えるとでも思ってんのか?

 曲だけだったとしてもどうせ使わないけどね。

----------

友達の大きさ
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50017480.html


カズフサ「ひっ、ひさ子ォー!ひさ子がコワレたー!」

----------

韓国漫画wwwwwwwwwwwワロス
http://blog.livedoor.jp/giko_vipper/archives/50390883.html


 もう何を言ってよいやら。

----------

VIP STAR テロップバージョンの出来が神がかってる件
http://abnormal.nm.land.to/index.php?itemid=541#more


 神だよねほんとに。違和感ゼロ。

----------

 今日のメモは終わり。2ちゃんで晒されても気にするな。
きにするな


[2005/12/06 16:02] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

せいけいびじん? 

 いやん、整形って言われちゃった☆

 ていうかh抜けよ。
[2005/12/02 16:46] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

AIV追加 

 もうすぐクリスマスだし折角実家に帰ってきてるし、ということでAIV(絵置き場)を更新。
 更新っつっても昔のをひっぱしだしただけなんだけども。

19

 この絵わりと好きだったりする(自分で)。相変わらず適当だけど。
 着物の絵(16番ですか)よりも前に書いたので、多分19歳の頃ですか。予備校行かずにこんなもんばっかかいてました。


[2005/12/02 15:31] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

マッチョ少年
http://www.bofunk.com/video/2570/little_monster.html


 この子前にテレビで見たような記憶が。

----------

マイケル・ジャクソンのアカペラ
http://falarious.com/displayimage.php?pos=-546


 普通にカッコヨス

----------

フォーチュン誌のアニメ記事から『エヴァンゲリオン』実写映画についての抜粋。
http://d.hatena.ne.jp/ceena/20051129/1133275793


ADヴィジョンとエヴァンゲリオン
http://animeanime.jp/news/archives/2005/11/ad.html


 あたしは読んでないけどもダンナが読むかなと思って。

----------

うはww小5の弟の算数解けねぇwwww
http://tonytony.blog32.fc2.com/blog-entry-267.html


 やっべ、自分も解けねえ!

 と思ったら最後にワラタ

----------

クマ──!!@まとめ
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/9726/


             (・∀・)イイ!!    良       普通       ガンガレ
              ┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   イイクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´

 やっぱりAAは伸びるな(縦に)。めんどいから直さないけど。

----------

【東京新聞】 なあに、かえって免疫力がつく
http://unlimi.net/archives/50446961.html


 本屋の端っこのフィギュアコーナーにゴスロリなアスカ(エヴァンゲリオン)のフィギュアがあって、それを下から覗いてパンツチェックするダンナに対する免疫力も段々ついてくるかなあ。

----------

ネットで立ち読み
http://www.464.jp/


 ここは早めにメモるべきだった。
 さーて、何を読もうかな!

----------

 今日のメモは終わりですよ。くるしくたって、かなしくたって、付け髭船越。
似てるよな

[2005/12/01 23:33] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)
