 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のメモ 

 うはwwwwなんかFC2ブログのエントリー画面少し変わってる。

----------

都道府県名を英語にしたらかっこよくね?
http://nya.livedoor.biz/archives/50168134.html


 『静岡→サイレントヒル』だけど、ゲームのサイレントヒルって名前、元々静岡からとったという話を弟から聞いたことがあります。

 「静岡」というのを見て、「サイレントヒル」とメモったところ、「うはwwwなんかそれカッコヨス」ということでゲームタイトルになったとか。

----------

都市伝説まとめ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/ul.htm


 こういうの好き。

----------

Gmailの使い方!
http://www.geocities.jp/e_pab/gmail.html


 これから読む。メモ。

----------

ワラタ2ッキ:男の場合、女の場合
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50016686.html


 こういうのが嫌いで、女であることが嫌です。

 こういうのってのは、「女性蔑視だ!」とかそういう風に思ってるってわけじゃなくて、「うわ、女ってむかつくわ」と思うこと。

----------

2ちゃんねるネット:原稿する気が出ないから
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50112269.html


 いいきょうだい。こういうの好き。

----------

ちょいモテ男の真実
http://d.hatena.ne.jp/takeshito/20051128/p3


 A-BOYが一般人にモテるわけねーだろバカ!

 きっと「ちょいオタ男」っていうのは「エロゲしないレベル」って言いたいんだと思う。
 ちなみにうちのダンナはエロゲを…言わないほうがいい?

 あとどうでもいいけど「ちょいオタ男」てのはレオンの「ちょいワルオヤジ」からのインスパイヤですか。
 レオンやニキータの感覚ってすごいよね。艶女と書いてアデージョとかさ。
 結構前になるけど、テレビで自称艶女が出てた。仕事バリバリやってて、30過ぎてて、独身で、って。巨乳の谷間を強調する服をいつも着てらしたけども、その巨乳は単なるデブの産物じゃないですか?
 あと高い服や靴より、まず眉毛直せ。書き方が変。化粧に時間かけてるって言ってたけど、眉毛で全てが台無し。
 その眉毛のかき方はね、ホリの深い白人向けですよ。どう見てもお前は黄色人種のアジア人だろ。ニキータじゃない。

----------

ワラタ2ッキ:平井君の芸術点
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50016536.html


 ハッテン!
 そして

POP STARの替え歌「VIP STAR」の激ウマバージョン
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50113196.html


 本人じゃないってことわかってるけども、「本人光臨!?」と思った。

 着うたにしたい。

----------

 今日のメモは終わり。乳揺れ不知火マイタン。
マイタン


[2005/11/30 23:57] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(2)

世の旦那たち 

 2chの既婚男性板にはじめて行ってみた。結構面白かった。
 やっぱり自分が結婚してるからおもしろいと思うのかな。

----------

できちゃった婚は「おめでた婚」だって!m9(^Д^)プギャー
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122270849/


27 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:2005/07/25(月) 18:49:33
畜生腹婚/手が早い婚/本能先行婚/貧乏婚/ドキュン婚

28 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:2005/07/25(月) 18:57:22
どうしてくれるの婚/貴様うちの娘を傷物に婚/もう逃げられへんで婚


----------

怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ2日目
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1126831853/


14 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/09/18(日) 00:47:51
嫁のケータイチェックしたら
俺の携帯にはインストされていないゲームを発見し
夢中になってしまいました。

嫁が風呂に入っているちょっとした隙にやっています。

ゲームに夢中でメルチェックできません。

15 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:2005/09/18(日) 07:06:45
>>14
それって、嫁の作戦勝ち?

16 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:2005/09/18(日) 20:51:29
だったらその嫁スゴス。


----------

妻がブスで毎日が辛いです(12ブス目)
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1131510137/


14 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:2005/11/11(金) 14:50:02
速水もこみちって可愛いね~ とのたまう我がブス嫁よ。 
 
俺もオマエよりもこみちの方がいい と思うんだよ最近


----------

☆嫁をいとおしく思う瞬間☆
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1091009565/


115 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:04/08/22(日) 01:23
俺がうんこしてると、写真にとってくる時。

116 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:04/08/22(日) 01:37
いとおしいのかよw

117 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:04/08/22(日) 02:35
どちらかというと
いとおしいのではなくて、いい加減にしてほしい

118 名前:素敵な旦那様[] 投稿日:04/08/22(日) 10:32
>>117
そら うっとおしい って言うんだ


----------

 あと面白かったスレが

エヴァンゲリオン風に語る夫婦生活
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110591452/


【誘導】嫁のメシがまずい 11皿目【禁止】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1127152066/


----------

嫁と子供どちらかの命しか助けられないとしたら
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1133081832/


 ここで、「嫁を助ける」「極論で言えば、子供はまた作ればいい」ていうのに驚いた。
 これが男性的意見かな。

 あたしだったら(子供がいたら)、ダンナには悪いが子供助けるです。
 でも母親は子供を守って、父親は母親を守る、ていう図式でわりと普通かなと思うよ。

33 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/11/28(月) 13:58:05
子供を助けて嫁にはトドメをさす


 この人の嫁はハトよめかしらと思った。

----------

【何年】嫁さん大好き【たっても】★9年目★
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1129656107/


79 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 12:04:59
このスレは嫁姑がうまくいってるやつが多いんだな

80 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 13:46:52
>79
「姑とまでうまくやってくれるすばらしい嫁」だから「大好き」なのか。
俺たちが母親より「嫁さん大好き!」だから結果的に嫁も俺たちの母親まで
許容してくれるのか。
こんなところで「嫁さん大好き」を叫ぶような男に育てるような母親は、
嫁さんから嫌われない素質を持っているのか・・・ 

81 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 14:22:02
端的に、人として優れている女と結婚したということではないか

82 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 14:31:31
それと、人として優れている女性に育てられたということか

83 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 14:34:36
このスレ住人が、人を見る目があって、
かつ思いやりがあり、気遣いができ、やるべきことやれる人間に愛されているという事実だろう。

84 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/10/27(木) 15:22:52
うわっ なんか俺たち・・・ 勝ち組?w


 このスレで癒された…(*´ω`*)

----------

 このエントリでヨメが専用ブラウザ使ってるてのが丸わかりですね。
[2005/11/30 02:29] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

アキバ系オルタナティブダンスユニットA-BOYSの
http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10006483167.html


 殺したくなってきた。

----------

エヴァンゲリオン風に化粧を語るスレ
http://www.rpgwatcher.com/archives/000340.html


 化粧板のネタスレ大好き。

 全部上手いけど最初に「アスカ、通販のみ」で吹いた。
 アスカはセールスの電話しないんだっけー。

 そういや昔アスカのサンプルキットをもらってプラセンタだけ使いました。すんげー臭かったので思わず他のも全部捨てた。
 胎盤エキスだもんなあ…臭いもんなのかな。

----------

見た目を変えずにGIF画像のファイルサイズを減量できる「GIFeq」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/22/gifeq.html


 めも。

----------

「どろろ」実写映画化…主演は妻夫木と柴咲コウ
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_11/g2005111708.html


 どろろが柴咲?なんだかなあ。

----------

ほめ子さんの世界やおい童話シリーズ
http://futaba-info.sakura.ne.jp/mt/archives/000011.html


 ぐりとぐらが…!あれが好きだなあ。

----------

不思議館
http://members.jcom.home.ne.jp/invader/index.html


 これから読むんでめも。

----------

ドイツっぽく便意を伝えたい
http://nya.livedoor.biz/archives/50206016.html


 ボン

----------

ちょっと、これ知ってる奴いる?
http://nya.livedoor.biz/archives/50218511.html


 な、なつかしー!ブタミントンは従兄弟とやった記憶があります。

----------

 今日のメモ終わり。
 仕事終わらんっすわ。
あきらめる


[2005/11/28 18:27] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(4)

今日のメモ 

 さっき代引きでトイザらスからコレンクションケースが届きました。
 まだ開けてない。

----------

ベルセルク ゾッド
http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=715


 カコイイ。ほしい。こういうの好き。

 あたくしの描く絵(こういうのとかこういうの)が似てるということで教えてもらいました。

----------

アクセス数が多いと、楽しいのか?
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20051116


 まあね、たしかにね、と思いました。

 あたくし現在オタバのアクセス数ランキングに載ったり載らなかったりしておりまして、正直やばいなあと思うのです。
 これで変に気分よくなっちゃったりすると、やめられなくなっちまわないかしらと。あと上位キープしなきゃとか思ったりすると、楽しくないしな。仕事じゃねえんだから。

 でもまああそこは「自分の力を試したいサイト」ってわけでもないので、ヌルく常駐しようと思ってます。

 このブログのスタンスも変わんないけどね。ヌルく。ダンナ向けに。
 ブクマで来てくれる方も20~35人くらいだし、のんびりやるにはちょうどいいな。

----------

~~だけど質問ある? まとめ
http://www.gazo-ch.com/matome/archive.php?tid=616


 このシリーズ好き。

----------

ジョジョクオリティ
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/111_2.html


みほタソ
http://byonabi.haru.gs/ma2/html/miho.html


 両方ともすげえ。違う意味ですげえ。

----------

 今日のメモは終わり。オウ、イエーイ!
おどれ おどれ


[2005/11/25 19:58] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

買ったものを飾る 

 オタバばっか更新でこっち全然書いてないな、ということで。

 最近買ったものの飾りつけ状況。

----------

(写真くりっくチョト拡大)

 アフタヌーンティーでぬこたんぬいぐるみ購入。

にゃーん

 黒、ダンナが購入。白、ヨメが購入。


 そんでネットでキュービーボックスを購入。ショップの在庫あるだけ購入(っつっても4個とか)。
きゅーびー
 ずらり。


 それをつかってかざってみました。
かいだん
 階段はこんなふうに。一応ずれたり落ちたりしないように何か対策を考えております。

 カラーキュービーボックスはモニタのヨコに。
からー
 かわいい。
 中にはピングーとモダンペッツフレンズディズニーを入れました。

カップル
 ミッキーとミニーは別格状態。

 そんでもって出窓にはクリアタイプのキュービーを縦に積みました。
ずらり
 見えにくいが左のほうに写ってます。
 中にはムーミンのフィギュア入れた。飾りたかったんだよなあアレ!
[2005/11/25 17:56] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

M・フルフル 

 オタバで社交場(ミクシィで言うコミュニティ)を4つほど作りました。

 まったく管理する気がございません。どないしょ。
 ていうか管理てどうすればよいのですか。

 そんでもまだ「こういう社交場作りたい」ちゅうのが幾つかありまして、出来れば誰か作っちゃあくれんものかと思っておるのです。

----------

 ダンナがオタバで萌えられております。

 筋肉写真を載せてみたり、腐男子だったり、幼児番組のお姉さんを卑猥な目でみてたり、美少女フィギュアを下から覗いてたり(パンチラ狙い)、そんなダンナの行動のことを書きますと、「いいダンナさんだね」と言われたりします。

 みなさん良い感覚してらっしゃる。

----------

 あたくしとダンナは毎日一緒に寝るわけですが、ダンナは毎日仕事で疲れて帰ってくる身です。優しいヨメは毎日「いいこ、いいこ。ダンナはえらいね」とダンナの頭をなでて寝かしつけております。(やらなくても疲れてるから勝手に寝るけど)

 ダンナがお世話になってるエロ動画サイトの名前を、たまに「いいこ、いいこ」の間にはさんでつぶやいてみると、寝そうになってるダンナの身体がびくっと引きつり、一瞬起きるのでおもしろいです。
[2005/11/24 17:21] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

今日のメモ 

可愛い時期のぬこタン画像
http://www.interq.or.jp/rabbit/murphy/savecat/album1.html


 ナデナデして一緒に寝たい…。

 でも高校んときの同級生で、「子猫拾って一晩遊んで、そんで朝起きたら、つぶして殺しちゃってたーアハハ」と言ってた娘がいた。
 さすがとみんな引いてた。

----------

シグルイ特集
http://asame2.web.infoseek.co.jp/sigrf.html


 昨日買ってよかった。

 シグヴィネは欲しい。あったら欲しい。
 「ナデナデしてと申したか」にウケタ。

----------

今週の大亜門
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/26/index.html#02


 好きだなこの人。

----------

萌え萌えセット
http://ppp.30.kg/blog/nozokix/archives/2005/11/post_1013.html


 意味がわからない。

----------

日本橋ガンダムズで発見! あの名ゼリフがTシャツに
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132564412.html


 なんて今更な!と思ってしまうあたくしはオタクですかそうですか。
 日本橋ガンダムズはSEEDグッズがやたら多いような気がします。


200円で指先オシャレさんって……憎いぜ!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132622572.html


 これこの前見かけました。少し興味がある。


ロハス(LOHAS)の意味をご存知ですか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132133859.html


 我が家ではせっけん生活をしておりますが、そういうのを指したりするんでしょうか。

----------

 そうだそうだ、週末実家に帰ります。そういえばヲチ対象のカプールの式も週末だね!ヲチしたいですよ結構本気で(外から)。

 そんで1週間くらい愛知におります。
 あー寒そうだな実家。

 さて今日のメモは終わりです。
おまえはなにをいってるんだ


[2005/11/24 16:04] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日買った本 

20051123181208

マキアとシグルイ。すごい組み合わせ。
ええそうですよ2つともヨメが買ったんですよ。

[2005/11/23 18:12] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

QUEENのPVとして見るエヴァンゲリオンの映像
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50108039.html


 ボヘミアン・ラプソディに合わせて。すげえシンクロ率。

----------

機動せん ガンダムNEETの名台詞を挙げるスレ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50236115.html


 昨日はほとんど働いてませんでした(主婦業を)。なんか疲れて昼まで寝てて、ボケーとしてたら母様から電話あって、電話切ったら5時くらいでした。
 母様話テラナガス

 そんで夜はダンナとZガンダムのゲームやってて、二人してアッシマーを目の敵にしてました。

----------

犬をHGにする
http://portal.nifty.com/special05/11/20/


 モモちゃん!かわいい!

 てか女の子。

----------

恋愛心理テスト
http://dream.cside6.com/a/index.cgi?start=1


 これ、やってみてオタバで公開したところ、結構好評で、「わたしもわたしも!」みたいにみんなやってました。そんで結果がおもしろいです。

 ちなみにあたくしの結果は

◆あなたの性格
内向的
自分の世界を大切にし、自分の空間を人に踏みにじられたくないと考えているチョット陰気なタイプ。今の自分の生活に満足しておらず、常に本当の自分を求めているはず。
◆恋人に望む物
家庭
あなたは安定した生活を望んでいるタイプ。常に家庭を大切にしてくれる優しい心の持ち主を結婚相手に選ぶでしょう。悪く言えば、容姿なんて二の次です。ホラ、恋人の顔を御覧なさい♪…本当にこれで良いの?

◆別れた時
完全に思い出を消し去ろうとするタイプ
別れた相手の事を『あの人とは間違いだった…』と割り切ってじゃないと、次の恋に進めないタイプ。あんなに好き好き言ってたのに、思い出を消しちゃって良いの?勿体無いよ!

◆結婚願望
かなり強い
結婚願望強すぎ!「結婚したい!」と聞かされ続けて、田代もビックリの”耳にタコ”状態の友達や恋人の気にもなってみなさい。願望が強すぎると婚期が遅くなるので程ほどにね。

◆恋愛におけるエッチの比重
普通
エッチとそれ以外の両方を重んじるタイプ。よく言えば考え方が大人ですが、実は平凡な恋愛を求めています。

◆恋人に対する態度
放任主義タイプ
「恋人のことは恋人のこと、自分のことは自分のこと」な、反ジャイアン的考えの持ち主なので、恋人からは逆に冷たいと思われてしまいがち。

◆ストーカー度
ストーカー予備軍
いつも「あの人が自分の恋人だったら良いのになあ。」と妄想しているあなた。妄想の世界ではお互い同棲生活していて、どんな時も一緒のアツアツぶり。…さあ、空想の世界ばかりじゃなくて、現実を見ようじゃないか!

◆一生で体験するエッチの人数
3人

◆あなたの好きな体位
座位

◆恋人から思われていること
飯、ないよ

◆恋人に謝る時の態度・言葉
ごめんね

◆初エッチ前のあなたの心境
自分より他のが美味いよ

◆一番大切・好きな人
ダンナさん

◆好きではないけど、キープしておきたい人
哲雄さん

◆信頼できる人
retreatさん

◆異性としては見ていない人
たにゅさん

◆あなたに気がある人
とうそさん


 人の名前はオタバのお友達の名前を拝借いたしました。

----------

 今日のメモは終わり。うしろうしろ!
うしろうしろ!


[2005/11/22 18:50] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

風と木のオタバ 

 オタクのためのSNS、Otabaで、ヨメはいろいろな人に仲良くしていただいております。

 その、「いろいろな人」のなかに、自分のオタク属性を「ゲイビキニ」だという男性がいらっしゃる。ゲイだそうです。そしてマッチョ。すばらしい筋肉をお持ちです。

 彼の日記やコメントは大変おもしろい。
 そして彼の日記には彼の肉体の写真も載っており、それに触発されて自分の日記に自分の筋肉写真を載せる人まで現れる始末。

 ヨメも彼をインスパイヤしまして、筋肉写真を載せてみました。

 ええ、ダンナのを。


 コレ
ちからこぶ こっちがちからこぶでした



 その日記に、彼からのコメントがつきました。

 引用してよいものなのかわからないので、彼からのコメントをわかりやすく要約しますと、

 「ウホッ、や ら な い か。」


 ダンナ、萌えられる。


 そして次の日記に、
 「ダンナは腐男子です。BL(ボーイズラブ)とかホモマンガが好きです。」
と書いたところ、彼から
 「ダンナがタイプ。譲り受けたいくらい」
というコメントがつきました。


 ヨメは何故だか楽しくなりました。

 ダンナは貞操の危機(後ろの)。
[2005/11/21 18:21] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

タイトルなし 

20051120173026
のうりんかいかん

[2005/11/20 17:30] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 どうやらオタバでのあたくしのキャラクターは、のんびりおっとりメガネっ娘な人妻でFAだそうです。
 ま じ で 。
 食い物のことばっか書いてるからですか。

 自分(あたくしとダンナ)の結婚式&披露宴やった式場でもうすぐケコーン式挙げるカプールのブログ見ながら

 「こいつら氏ねばいいのに」
 「安けりゃいいんだろ安けりゃ」
 「ドレスとかウェルカムボードとか、どんだけ金かかったか値札でもつけろよ」
 「挙式日と式場晒してっからヲチしに行くか!」
 「こいつの勤めてる会社、調べたら○○だったよ」

とか言ってますが。

 のんびりおっとり?萌えますか?

----------

ジョジョの奇妙なカーナビ
http://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50097508.html


 運転手、死ぬか捕まる。

----------

JOJO美術館
http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo.htm


 すげえ。見事。
 あたくし未だにPCでの絵の描き方ってよくわかってないです。阿呆です。
 そんでタブレットもなんだか未だに慣れません。

じょりーん
↑これなんか、お絵かき掲示板で描いたんだけども、マウスでちまちまだしな。


↓お手本
ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (5) 荒木 飛呂彦ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (5)
荒木 飛呂彦
集英社 2001/02

powered by アフィリエイトの達人


----------

ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?
http://nya.livedoor.biz/archives/50194811.html


 クラブ33(ディズニーランド内にある会員制レストラン)は少し興味がある。

 体験談。救護室は1時間しかいられません。1時間経っても体調が悪いようなら病院紹介してくれて、裏口から車で病院まで送ってもらえる。ということが昔ありました。
 車はカーテンついててバックヤードが見えないようにしてました。

----------

ドラッグストアの店長だけど、何か質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50200332.html


68 :VIP774 :05/11/13(日) 00:43:12 ID:NOSXIHoH0
マスター、飲みすぎに効く薬って何がいい?


>>68
薬剤師の見ている手前ヘタな事は言えなくなったおw
個人的にはハイチ○ールCが大好きだお!愛用してるw
あと肝臓水解物っていうのがはいっている薬やドリンクを飲むといいお!

 ヘパリーゼはどうですか。
 あたくし処方薬を長期にわたり大量に飲んでた時期に、肝臓が弱っちゃ困るということで母様にヘパリーゼ飲まされてました。

 あと、結婚式のヘアメイクリハんときに、ヘアメイクさんがうちの母様に
「例えば、風邪ひいたりして薬局に薬買いに行くじゃないですか。
 そういうとき、『こういう症状があって』みたいに説明すると、沢山ある薬の中から『これがいいですね』って出してくれるのは、どういうふうに選ぶんですか」
と聞いてました。
 母様は
「それは利益率の高いやつをお勧めしてるんです」
と答えてました。

 特に「この薬」という指定が無い場合は儲かる商品をすすめられます。
 「普段はこの薬使ってる」という風に言えば、同じ薬か、似たような成分の薬をすすめてくれると思います。

 そんで儲かる商品はどういうものかっつうとですね、店や時期によって変わるわけですよ。
 チェーン展開してる薬局・ドラッグストアの場合だと、会社で特定の製薬会社の薬をドーンと大量に買うわけですよ(例えばえ/す/え/す/製/薬の商品で、とか大/正/製/薬とか)。
 大量に買うと安くなるわけです。そんで大量にある在庫は全部のチェーンにまわるわけです。そして一つ一つのチェーン店で、「今月はル/ルがお勧め!」とか「風邪にはエ/ス/タ/ッ/ク/イ/ブ!」とかで安くなったりとかお勧めしたりとか。

 オマケ。
 パックスナチュロンはバーコードで読み取りできんので、手打ちだったりします。めんどい。と母様が言ってました。

----------

 今日のメモは終わりニャー。ソーセージ美味いニャー。
魚肉ソーセージにゃー


[2005/11/19 14:35] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

キモオタの発祥に見るコンテンツ社会の臨界点
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/14/news005.html


 オタバで「あなたは何オタ?」という質問に対して、普通に「ふたなり」と答えるタイプの人を思い出した。

----------

現役東大生だけど、何か質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50202224.html


 幼馴染の女の子は高校生の頃「あなたはこの調子なら東大入れるね」と言われて調子こいて勉強しなかったら落ちたそうです。

----------

ホリプロ HiPプラス 豊岡真澄
http://www.horipro.co.jp/hip/profile/11.html


 オタバの日記で可愛い女子に萌えていたら、「この子も可愛くてオタクだよ!」と教えてもらった。

----------

メトロポリタン美術館(ミュージアム)について
http://djinn.xdap.jp/co_metoroporitan.html


まっくら森の歌
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/makkuramori.html

注意:音鳴ります

 あたくしの大好きな「みんなのうた」。
 ダンナ知らないそうなので。

----------

Filn
http://www.filn.jp/


アキバ系SNS"Filn"公式Blog
http://www.filn-blog.jp/


 こちらもアキバ系SNS。
 19日よりプレサービス開始だそうです。

 てか、Otabaも19日の22時より(場合によって早まる)プレオープン予定らしいですよ。
 クローズドβテストからプレオープンになるにあたって、また新規登録可能だそうです。

公式ブログ
http://otaba.seesaa.net/


 大丈夫かなあ…。まだ文字化けとか直ってないのに。
 また重くなるんじゃなかろうか。今3000人くらいでヒィヒィ言ってんだぞ。1万超えたらどうすんだ。一応高速サーバへ移転とか言ってるけども。

----------

 どうでもいいけど今ケーブルテレビの受信テストの兄さんがきました。
 テレビの前にフィギュアがずらり並んでるのを見て「こういうの集めてるんですか」と言うので「オタクですから」と答えておきました。
 「これ何すか?ターンテーブル?」と驚いてるんで「ダンナのです。オタクDJですから」と答えておきました。

----------

 今日のメモは終わり。スリラー。
まこーれーくんどうしてるかなあ


[2005/11/18 16:51] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

ダンナは美香がすき 

 ダンナは可愛い女子が好きなわけで、木下あゆ美とか菊地美香が最近のお気に入りです。
 トリビアの泉の「ガセビア」での緒川たまきによる「うそつき」も楽しみにしてたりします。

 ていうか見てるのを妨害しようとすると、激しく怒ります。

 そういや実家の父様もアレ好きだったな。

----------

 そんで菊地美香ですが、NHKの「ニャンちゅうワールド放送局」に出てます。

 毎週二人で見てるんですが、ダンナがやたらと美香タンを真剣に見ている。

 菊地美香がニャンちゅうとのやりとりで
 「もー、そんなこと言うなら、ニャンちゅう、今日の晩御飯は抜きよ!」
みたいなことを言ってたのに対して、うちのダンナですが、

 「美香、手料理!?」

と目を剥き、鼻息を荒くしてました。

 はいはい、美香タンの手料理食べたいでちゅねー。
 ていうかまあ食べられる機会があるのならあたしだって食いたい。

----------

 さらに菊地美香ですが、ニャンちゅうとのやりとりで、

ニャン「みかちゃーん、なにやってるの?」

美香「スポーツの秋だから、こうやって、柔軟体操から…」

ニャン「そんなことに何の意味があるの?」

美香「身体が柔らかいと、いろいろ便利よ。
  例えば、突然地球が真っ二つに割れちゃったとき!
  自分の足と足の間にびしびしーっと割れ目ができても、
  身体がやわらかいと…(以下略)」

という子供向けななんでもないやりとりを見て、うちのダンナですが、なにやら興奮している様子。
 「どうしたのよ」と聞いてみると、

 「み、美香が割れ目割れ目って何度も言ってる!」

と目を剥き、鼻息を荒くしてました。


 お前阿呆だろ。


阿呆かお前は


[2005/11/17 18:10] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

 おかげさまで楽しいオタバライフを送っております。

----------

紀宮さまさまの夢
http://depo.main.jp/archives/001427.html


 サーヤの夢がかなったね!
 ていうか、ああ、あれやりたかったんだ…。

----------

母からのメール
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50187232.html


体を貸してもらおう
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50190649.html


 ダンナに「2ちゃんねるネットに載ってる」と言ってた記事。ごめん、2ちゃんねる観測衛星だった。

あなただけにおすすめ
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50190646.html


 萌え死ぬ。

文系と理系の決定的な差
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50194450.html


 ダンナは理系。

----------

ワーストコスプレイヤー
http://ishotyourband.com/c/


 ピザはコスプレすんなってことだね。

----------

「メガネ男子」の良さを教えて!
http://portal.nifty.com/special05/11/16/


 正直、ダンナのメガネは萌えません。ごめんね。

----------

はっちゃんおにぎり作りました
http://portal.nifty.com/koneta05/11/15/02/


 自分の中での可愛い猫ランキング
1位 雛さん
2位 はっちゃん
3位 マミタス

----------

就職してから気づいたこと
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50223889.html


給料日のありがたさ
土日のありがたさ
ニートのありえなさ

 ごめんなさい…。

----------

 今日のメモは終わりやで…、あー!にしかわくんがー!気絶してもうたー!
西川君がー!気絶してもうたー!


[2005/11/16 19:27] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

VCD モダンペット版ミッキー 

 メディコムトイのヴァイナルコレクティブルドールシリーズ、ピーター・パンのティンカー・ベルだけもってます。
 出来が良い。すごく好き。

 でもヴァイナルCドールの難点は、サイズがでかいということ(そして値段がチョト張ること)。
 でかいっつってもフィギュアとしては普通サイズなんですが、まあ食玩やガチャと比べたらでかいですよ。

 あたくしのコレクションの多くは食玩・ガチャなのでサイズが合いません。
 なのでティンクのみしか持ってないわけですが、

VCD MICKEY MOUSE (modern pets friends Disney) / ヴァイナルコレクティブルドールズ ミッキーマウス(モダンペット版)
http://www.hapima.com/prd/02000204/02000204990292/


 どうしよう、めっちゃかわいい。ほしい。

 2006年3月発売予定!
[2005/11/15 17:18] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

カムズマート 

COMES MART
http://www.comes-graphic.jp/


 イラストレーター寺田順三氏のショップ。
 南船場にお店があるそうで。今度ダンナと行きたいと思います。
[2005/11/15 17:11] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

関係ないAAにMGSの台詞を言わせるスレ
http://www.rpgwatcher.com/archives/000320.html


 意外にも「巻き舌宇宙で有名な紫ミミズの剥製はハラキリ岩の上で音叉が生まばたきするといいらしいぞ。要ハサミだ。61! 」がなかった。
 ていうか使いづらいか。

----------

マルちゃん 麺づくり CMライブラリー
http://www.mendukuri.com/cm/index.html


 ロック篇がすき。

 それと「麺づくりゲームキャンペーン」のゲームが恥ずかしい。
 しかも結構難しい。

----------

庵野秀明発言集
http://ayanami-rei.org/archives/anno_interview.php


 ダンナ嫁。

----------

ツンデレ画像
http://tloin.blog21.fc2.com/blog-date-20051110.html


 ほんとにツンデレ。

----------

この小動物…けり飛ばしたい…
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50223919.html


 なにこいつむかつくわー。
 「親子そっくりだね。いや、いい意味で」
 (#゚Д゚) ゴルァ

----------

ワラタ2ッキ:真・血液型による違い
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50014758.html


 うはwwwあたしB型www

ワラタ2ッキ:やめろよガンダム~
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50014499.html


 リカちゃんバージョンがあるのは知らなかった。

----------

 今日のメモは終わり。
そんなものに


[2005/11/14 19:00] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

製薬会社のコスメ 

 最近は製薬会社が化粧品を出してますね。

----------

 この前ドラッグストアに行ったらオバジの店頭サンプルが置いてあって、「あー、久しぶりに手に塗ってみっか」とぬりぬりしてたところ、薬剤師のオバサンが話しかけてきました。

オバジ ロート製薬
http://www.obagi.co.jp/


オバ「美白ですか?(美白化粧品見てんの?)」

ヨメ「ええ、まあ」

オバ「これ(オバジ)ね、今人気があるのよ」

ヨメ「そうみたいですよね」

オバ「ビタミンCが入っててね」

ヨメ「でもちょっとニオイが気になるんですよねー」(オバジ塗った手のニオイをかぎながら)

オバ「あら、そんなことはないでしょう。こう、ニオイをかごうとしなければ…」

 もうね、阿呆かと。それって顔に塗るもんでしょ?どうしたって匂うがな!手よりも鼻が近い、っつーか、鼻にも塗るつうのよ。そんなに売りたいですか。
 カチーンと来た。

ヨメ「20はないんですか?!」

オバ「え?」

ヨメ「オバジでビタミンCが20%配合されてるやつはこの店に置いてないんですか?!」

オバ「オバジは5と10があって…」

ヨメ「その上に20ありますよね?」

オバ「10でもキツイっていう人がいるんですよー。だから、まず、5を使ってもらって、それで大丈夫だったら10に移ってもらうって感じで。ビタミンの濃度が濃ければいいってものじゃないのよー」

ヨメ「そうスか」(あるのかないのか聞いてんのに)

オバ「オバジは製薬会社が作ってる化粧品で…」

ヨメ「あー最近多いですよねアルージェとかね」

 今まで散々薬局で遊んできたんだよなめんな。ていうか母様が薬局でパート(not薬剤師)してたときって、母様こんなオバサン店員だったのかしらどうなのかしらと思って少し(´д`)アウウという感じ。

----------

 ドラッグストアん中うろうろしてたらジュレリッチなる化粧品をみつけました。

ジュレリッチ 全薬工業
http://www.zenyaku.co.jp/product/gelee/


 これもアルージェと同じ全薬工業。アルージェよりおばさん向きかな。

 ここのコットンは佐伯チズ推薦らしいです。触ったらすごく良かった。佐伯チズ式コットンパックできるように、ちゃんと裂けるらしいっす。

 でも高っけーよ!60枚で630円て高っけーよ!クリニークの100枚/500円でも高いというのに…。

 コットンは無印が優秀だと思います。無印の生成カットコットン。100枚で158円。クリニーク並みにやわらかいのにこのお値段。
[2005/11/11 17:56] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

男性の基礎化粧 

◆♂♂ 男のスキンケア ♂♂◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1122230291/


 まだ全部は読んでないんですけども、やっぱり男性もスキンケアはしたほうがいいと思います。

 そんでこのスレに何度もかかれてますが、なんで男性用基礎化粧品ってアルコールとかメントールでスースーするものばっかなんだろう。男性=脂性肌とでも?

 あたくしの母様は若い頃きびがひどかったので「自分の子供にはこんな思いをさせたくない」とあたくしや弟が小学生の頃から基礎化粧品を買い与えてくれました。
 おかげで母様ほどひどいにきびはできませんでしたが、弟はやる気があるのかないのか。今も肌ざらっざらなんだろうなあ。パックとかあるのに使やしねえ。めんどいとかどうでもいいとか思ってんだろうなあ。こっちとしてはすごく気になる。
 肌が汚い男が嫌いなのです。

 最近弟が使ってたのが確かクリニーク。クリニークフォーメンを最初にサンプルで使ってみたところ、「アルコールがぴりぴりして痛い」ということでアルコールフリーのレディース買ってたと思う。
 男だってなあ、敏感肌なんだよ!と思いますた。

 ついでにダンナが使ってる化粧水はファンケルのジーナスなんですが、お値段高いなこれ!50mlで2835円かよ!あたくしのコスメデコルテでさえ200mlで6000円ですよ…。
 ダンナも「高い」「もうこれじゃなくていい」と思ってるらしく、「別のに変えようかな」と言ってました。ダンナも敏感肌っぽいのでアルコールなんかはダメだろうけども、アルージェだったら何も問題ないと思います。ていうかアルージェ残ってるので…。
[2005/11/11 17:27] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

フィギュアケース 

 ダンナに「みつけたこれこれ!」というエントリ。

キュービスト Sサイズ【ブラック】 間にはめ込んで云々言ってたやつがこれ。とがったフィギュアだとやぶれちゃうらしいです。ベアブリックとかキューブリックとかそういうのがいいのかも。
 ギャバキングベアブリックをこれでかざりたい…。

コレクションケース キュービーボックス ベーシックセット(ク これです。ほしいほしいゆってたのが。まあ、あの、買うつもりですけども。そんでね、同じようなのでチョト違うのがあるらしいっすよ。
コレクションケース キュービーボックス ベーシックセット(ブ 底板が黒。どっちがええのかしら。

コレクションケース キュービーボックス Sタイプセット そんで色つきがこれ。コレもほしいデッス。

 ほかにもいろいろケースがほしかったりするわけですが、ケースのサイズ表記してるとこがあんまなくてね。買うに買えないわけでございますよ。
[2005/11/11 16:16] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

朝鮮日報 寄生虫卵が検出された業者リスト
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/03/20051103000068.html


★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24


 もう何といってよいやら…。

----------

サザエさん×iTunes
http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/Note_log_32.htm#801


 すっげサザエさんがかっこいい。

----------

言っていい事と悪い事の区別
http://blog.livedoor.jp/typezeroblog/archives/50178687.html


 馬鹿女!彼氏はそれなりに分別あるようなのでさっさと別れたほうがいいと思う。

----------

うんちグッズ
http://www.cosplay-ya.com/bn/ak/uc50/index.html


 食品はテラキツス

----------

【アンケート】女子高生が制服姿で自転車に乗る方式はどちらがお好き?
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-258.html


 高校時代は確実に間接方パンツ方式で乗ってました(でもスカート部分がチョト足らんかったりとかな)。男性の直接パンツ方式の支持がすごい。

----------

ガチで開業獣医だけど何か質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50189029.html


 中学の頃職場体験学習で動物病院に行きました。ミツホさんとアカネさんと一緒に。
 動物病院の先生と、ミツホさんのご両親と、うちの父様が小中の同級生なので、「はいはい、○○さんとこのミツホちゃんと、△△さんとこのマイちゃんね」みたいな感じでした。そんでもって先生の娘とアカネさんの姉が同級生だったりしたんで、もうね、みんな知り合い。ていうか同級生に先生んとこの息子いたしな。田舎だから世間が狭いの。
 実習中もいろいろと親切にしていただきました。

 お仕事の手伝い(ていうかほぼ見てるだけ:手術とか)終えたあとにシュークリームをいただいて、3人でモフモフ食ってたら先生たちに「さて、何か質問ある?」と。体験学習なのでね。

 とりあえず「どうして獣医になったんですか」という質問をしたところ、「ベタな質問でおもしろくない」とダメ出ししつつ「物理の成績がわるかったんだよなー」とボケられました。
 あとは「変な患畜はいましたか」という質問に対して「ウーパールーパー」。犬猫病院じゃないからいろんなの来るだろうと思ってたものの、すごいな。
 「『イノシシが逃げたから捕まえて』っていうのもあったよ。イノシシの名前が『タクヤ』だった。キムタクから取ったらしい」とかな。なんだそれ。

 最後にまじめな話で、「獣医っていうのは本来何のために居るかっていうと、ペットの病気や怪我を治すためじゃないんだよ」というお話を聞きました。獣医は、牛や豚という人間の食料のためのお医者さんなんです。人間にきちんと食料が供給されるためにある仕事なので、獣医になるための勉強をするところは『農学部獣医科』なんですよ(北海道大学のみ獣医学部があります)。獣医師免許も農林水産省から出るのです。

----------

実写風ドロヘドロ
http://bird.zero.ad.jp/~zam20807/gallerydoro.htm


 煙はマンソン顔だったのか!

----------

一言でナツカシスをかもし出せ
http://nya.livedoor.biz/archives/50130162.html


 >>2が強力すぎる。
 あたくし今でも見ないでハガちゃん書けます。

エスパークスファンサイト
http://kazaruhimegimi.hp.infoseek.co.jp/ep/


----------

 今日のメモは終わり。不思議なとびーらのもじーは そ・ら・み・みケーキ!
そ・ら・み・み・ケーキ


[2005/11/10 16:57] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

脳タイプ診断 

あなたの脳は社長タイプ?発明家タイプ?サラリーマンタイプ?それとも・・・。 思考のパターンと思考の分野の両面から分析すれば、あなたの脳タイプが見えてくる!

脳タイプ診断
http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html


 やってみました。
 当たってるかどうかダンナに判断求む。

●あなたの頭脳タイプ <Ba型>
慎重派構築タイプ
社長になれる度数78%

空間把握のセンスにたけ、ある形を正しく分解したり組み立てたりできる あなたは、当然ながら「形」を論理的に考えなければならない分野でその 能力を発揮します。機械工学・建築・都市計画・電気・造形など、設計や 製作を緻密に推進できます。機械・建築などは人命にもかかわる仕事です から、基礎からきっちり見通しをもって構築しなければなりません。あなたはその期待に応えられる頭脳をもっています。外科・歯科なども適性。

[相性判断]
◇あなたはサラリーマンかOL、または商売をしているけれどまだ成功とま でいかず悩んでいるでしょう。あなたがあなたらしく成功するためには、会社やお店のためになる意見を述べていくことです。信頼を受けることでしょう。Aa、Ca、Cb、Cc、Daの上司の元がよいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『集中思考型』
論理的で推理する力に優れています。 複数の記憶または情報から一つの新しい結果を導き出せる論理性の高い タイプです。


[2005/11/10 13:14] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

ワタシ ニホンゴ ワカリマセン 

 先々週の土曜日、ダンナと二人でのんびり過ごしました。

 昼飯食って、録画しておいた映画見て、ぼーっと。

 そしたらインターホンが鳴ったので、ボケーとしつつダンナが玄関へ。

 訪ねてきたのは近所に新しくできたらしいクリーニング屋(女性)でした。


クリーニング屋(以下ク)「こんにちはー!」

ダンナ(以下ダ)「はあ…こんにちは」

ク「最近このあたりに来まして、クリーニング屋なんですけども」

ダ「はあ」

ク「配達とかするんで、ここ(マンション)にも出入りすると思うんですよー」

ダ「はあ」

ク「怪しまれないようにちょっとご挨拶にまわってましてー」

ダ「はあそうですか」

ク「…なんか落ち着いてらっしゃいますねー」

ダ「そうですかね」

ク「日本の方ですか?

ダ「は!?」

ク「(・∀・)?」

ダ「…はい」

ク「お仕事とかされてますか?」

ダ「は!?」

ク「(・∀・)?」

ダ「…はい」

ク「そうなんですかー」

ダ「…はい」

 クリーニング屋帰ってから、ヨメ爆笑。「日本の方ですか?」て!
 要するに、クリーニング屋にはダンナが『東南アジアからの留学生』に見えたんだね!

----------

 以前ダンナから聞いたんですが、お義父さん(ダンナの父)が海外(東南アジア)赴任時代、やたらとタイ人に間違われたそうです。なのでお義父さんが最初に覚えたタイ語が「ワタシはタイ人ではありません」で、タイ人にタイ語で話しかけられたときはそう答えてたらしいですが、そうやって答えると、「お前タイ語喋ってんじゃんよ」「タイ人じゃんよ」みたいな流れになってたそうな。

 ダンナはお義父さんの血を受け継いでるんだと思います。

 言うまでも無くお義父さんも日本人です。
[2005/11/10 01:11] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

画像&動画の隠し場所 

 ちょっと前にしたヨメとダンナの会話

ヨ「ダンナはさ、プログラムファイルズの中に隠すの?」

ダ「…え!?」

ヨ「( ・ω・)」

ダ「なんのことですか!?」

ヨ「だからさ、マイコンピュータの、ローカルディスクの、プログラムファイルズの中に隠すの?」

ダ「な、なにを?」

ヨ「エロ画像」

ダ「早稲drftgyふじこklp;@」

ヨ「ねえねえー」

ダ「……なんで見るの!?」(逆切れ)

ヨ「えー?」

ダ「なんで勝手に見るの!?」

ヨ「だってー、マイコンピュータの中に…」

ダ「マイコンピュータってのはオレのコンピュータであってマイのコンピュータじゃないの!」

ヨ「…」

ダ「勝手に見るなよ!」

ヨ「…ごめんなさいー(´;ω;`)」

ダ「もー…」

ヨ「(´;ω;`)」

ダ「な、泣かなくていいから!オレが悪かったから!」

ヨ「ひぃー… (´;ω;`)」

ダ「ごめんなさい隠してました」

ヨ「…うん」

ダ「プログラムファイルズの中に隠しておけば絶対見つからないと思ったのになあ…」

ヨ「あはは」

ダ「でも何で見つけたの?」

ヨ「あのね、あたしね、暇になるとね、ウィンドウズとかプログラムファイルズの中眺めるの」

ダ「それを早く言ってよ… _| ̄|○ 」

ヨ「そんで見てたら見慣れないファイルがあってね、○○ってなんだろーと開いてみたんですよ」

ダ「…」

ヨ「そしたら卑猥な画像や動画が…」

ダ「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」
[2005/11/10 00:54] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

メタル風たのしいおんがく
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1088/index.html


 ヘビメタさんを思い出しました。マーティーのコーナー(日本の音楽はメタルに聞こえるつうやつ)。

 とりあえずダンナにドナドナを聞かせたところ、「普通に北欧メタルでありそう」と言ってました。ほんとに。

----------

メイド喫茶情報@関西
http://www6.atwiki.jp/maidcafe/


 メイド喫茶出直しはe-maidがいいかもしれんね。

----------

Quest in the Dark
http://www.fargenius.com/qd/qd.html


 ホラー風味(でも全然怖くないよ)のゲーム。屋敷の中に閉じ込められちゃいます。鍵を探して脱出!キャラクターとかかわいいよ。モンスターみたいのは全然襲ってきませんのでご安心召されよ。
 いろんなアイテムみつけましょう。クリア後に得点が出ます。アイテムごとに得点がありまして、いいアイテムをたくさん見つけるほど得点たかくなりマッス。

 チョト動作がトロいのがたまにキズ。

----------

::: The Mission - Professor XYZ's Lab. :::
http://nfbkids.ca/lamission/html/en/labo/labocont_fla.php


 こちらもゲーム。ミニゲーム集みたいな感じ。海外の学習用ゲームみたいです。けっこう楽しい。

----------

tinygrow
http://www.box7box.com/tinygrow.html


 不思議な植物育てましょう。にょきっと生えてきたとこからアイコンみたいのがくるくる回ってるのでクリック!止まった絵の動作が。
 そんで増えます。かなり好き。

----------

海賊王に俺はなる
http://byokan-sunday.haru.gs/akb/html/luffy2004021105.html


 なりそう。

----------

ペットを可愛らしく撮影しよう
http://special.msn.co.jp/shopping/digital2005/camera/tec_pet.htm


 エドたん(ダンナの実家の犬)撮るときの参考にどうぞ。

----------

【フラッシュ】表情固定、パリスヒルトンの場合
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50098144.html


 この人いっつも同じ角度で写ってるよな、と思ったら。

 ヒルトン(ホテル)には何度かお世話になっておりますが、あの宿泊代がパリスの服やバッグになってんのかもしんねえなあという想像をするとなんだか微妙な気分になります。あたしが払ってんじゃないけども。

 ついでにパリスっつったら蝋人形の館にも出てますね。パリスの演技がどんなもんかは知らんしこの映画の評判もまったく知りませんが、公式サイトのキャストのパリスのページ、

6月にギリシャの海運王の息子パリス・ラティス(通称はボーイ・パリス)との婚約を発表したばかりだが

て、おい。婚約破棄しましたがなんでそれは書いてないんですか。

----------

「右脳系」「左脳系」で違う男と女の価値観
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/selfcheck/406089


 ついこの間23区のニットカーデを買ったんですけども、ボタンのかわりにピンがついてましてね、ダンナもあたくしもそのピンのはずし方がわかんなかったわけですが、二人ともはずし方が自力でわかりました(別々にやった)。

 ダンナは「オレは理系だから構造を見ればわかる」と言い、ピンを上から下までじっくり見て、「うん。ここは外れない」とか「これはねじってもダメだな」とか、そういう風にはずし方を探ったわけです。

 あたくしは、「カーディガンのボタン代わりのピンなんだから、簡単に脱いだり着たりできなくちゃいけないわけで、ねじみたいに手間のかかるもんじゃなくて、ワンタッチでつけたりはずしたりできるはずだ」とワンタッチっぽいつけはずし法を探りました。

 こういうのも脳みその違いかしらん、なんて思ったり。

----------

 今日のメモは終わりやで。
おっさんはな


[2005/11/09 20:15] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

HIDEOBLOGに 

 おうおう、小島監督のブログに木下あゆ美が載ってるぞ。

HIDEOBLOG 11/02
http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/2005/11/000252.html#more

[2005/11/08 20:53] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

今日のメモ 

世界初のオタク系SNS『オタバ』公式Blog
http://blog.otaba.jp/


 オタバ、本日公開。登録しまんた。興味のある人はさがしてみてくれ。

 ミクシィもあっとゆうまに飽きたあたくしですんで、また飽きたらあっさりやめます。自分と同じタイプのオタクっているかなーと思ってやってるんで、みつかんなくてもやめます。

----------

人はファービーを好きになれるか
http://portal.nifty.com/special05/11/04/


 昔よりキモくなってるような気がするんですけど。でも読んでたらほしくなった…。遊びたい!

----------

ブログで自滅する人々
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051101/114110/


 エアロバキバキな彼とかカルパッチョ医師とかな。あいつらほんとに阿呆だ。

----------

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6(後半戦)
http://videolink.blog33.fc2.com/blog-entry-2.html


 レベルたっけー!
 前半のはテレビで見たけど、ダンナは見てなくて、じゃあネットでうpされてる動画見せたれと思って探したものの、配信終了なってて悲しかった。

----------

 今日のメモはおわりnya。もふもふちんたま。
ちんたま


[2005/11/08 20:47] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

スコーンの作り方 

 スコーンの作り方ページもあつめてみたよ。

スコーン (Scone)
http://britannia.cool.ne.jp/recipe/scone01_j.html


■■ スコーンの作り方 ■■
http://www.geocities.jp/chococo_drops/scone.htm

 写真がんまそう。

レシピ~SWEETS & CAKES No.1(scones & tea cake)
http://www.urban.ne.jp/home/norikoh1/makescone.htm


スコーンの作り方(男の趣肴HP)
http://www.ajiwai.com/otoko/make/scor_fr.htm


Re: 背の高いスコーンの作り方、教えてください。
http://www.ecorient.co.jp/cgi-bin/design/2board5/messages/1349.html

ポイントは、
①氷水で冷やしながら
②固めの生地
③意地でも4cmの高さをキープ
④ベーキングパウダーに頼らない
⑤低温でじっくり焼く 
です。

 なるほど。

■ 基本のスコーン ■
http://desally.kdn.gr.jp/cooking/england/scone1.html


 ああこれも西村しのぶのRUSHだよ!

RUSH 3 (3) 西村 しのぶRUSH 3 (3)
西村 しのぶ
祥伝社 2003/12/17

powered by アフィリエイトの達人

[2005/11/08 19:15] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

手打ちうどん 

 手打ちうどんの作り方ページあつめてみますた。

ミニ手打ちうどん
http://homepage1.nifty.com/odamonta/mini/udon.htm


「簡単手打ちうどんの作り方」
http://taru.cc/sanuki/udon2/


絶対おいしい自家製うどん! 簡単!手打ちうどんの作り方
http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20010808udon2/


 ちょこちょここねて切ってゆでて、ていう『手抜きうどん』を作りたいのです。「ゆでたて(つくりたて)じゃないと美味くない」レベルでいいのですよ。

 西村しのぶのRUSHに影響されてんだけどな!

RUSH 3 (3) 西村 しのぶRUSH 3 (3)
西村 しのぶ
祥伝社 2003/12/17

powered by アフィリエイトの達人

[2005/11/08 19:09] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(2)

POLA APEX-i 

ポーラ アペックスアイ
http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/index.html


 あたくし結婚式に向けて、ポーラエステを2回ほどしましたよ。そんでついでにアペックスアイの肌診断をしてもらいました。

 結果はこういう風にアドバイスシートと、個人個人の肌に合わせた基礎化粧品&ファンデーションのサンプルがセットになってきます。
診断結果とサンプル
 ちなみにまだ使ってません。もらって1ヶ月くらい経つんだけど…。

 そんでアドバイスシートには肌分析が載ってるわけで、あたくしの場合、
はだグラフ
 こんな感じ。

 書かれてるのは
皮脂(やや多い)        シワのできやすさ(ややでき易い)
保水能力(やや高い)      メラニン注意度(やや低い)
角層による保護力(やや高い)  ニキビのできやすさ(ややでき難い)
肌活度(やや高い)       敏感度(やや敏感)

 同年代(21~25歳女性)と比べると、ほとんど平均より上(良い)らしいですが、一箇所だけグラフがへこんでますね。シワのできやすさ(できやすい)だってさ…。それにしても皮脂量がやたら多いんですが。でも乾燥肌。

しわが!

 そんでシワですが、

同年代と比べてシワはややできやすいといえます

だって…。
 気をつけます。
[2005/11/08 16:32] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ブライスと香水コーナー 

 化粧ワゴンが届いたので、荒れ放題だった本棚が少し片付きました。(本棚にむりやり化粧品とか置いてた)

 なので今度は本棚をチョト可愛い感じにしようかななんて思いまして、ダンナから与えられたあたし用スペースを使いまして香水コーナー作ってみた。

(くりっくチョト拡大)
ぶらいすこーなー


 香水は瓶がかわいいので引き出しにしまいたくない。ガーリーにしてみようかなあなんてブライス置いてみたんですが。ブライスベルも。紫の引き出しはクリニークのポアミニマイザーキットでついてた箱。キット二つ買ったんです母様(あたし用と母様用で)。

香水おきば


 もうチョトなんとかかわいくしたい。

ぽ
 ついでにブライスはアイシャドウとチーク濃くしてみたらかわいくなった。なんで今までやらなかったんだろう。

 あたくしにとってブライスって「お人形」つうか「置物」ですよ。たまーに手にとってながめて「ふんふん、楽しい」ていうね。なのであんまり着せ替えたりしない。

 髪の毛をピンクのモヘアに植毛したいと2年くらい言ってるような気がしますがいまだにやってない。だってブライス高いんだもん。写真のアズテックアライバルインスパイアードを使っちゃおうかしら。このタイプのブライスはもう売ってない(レアモノになるのかな)けども、すで手を加えたことはあるんで価値はほとんど無いですね。


 ちなみにブライス&香水コーナーの上の棚は
上はAKIRAこーなー
 アキラコーナー。
[2005/11/08 16:11] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

モダンペッツフレンズディズニー、コンプ! 

 以前modern pets friend Disneyのこと書きました

modern pets friend Disney
http://www.yujin-net.com/timecapsule/index.html


 買いました。なんとか集めました。

 最初心斎橋のヴィレッジヴァンガードでガチャガチャみつけて、4回くらいやったんです。そしたらミニーがダブりました。ダブったところでダンナに「もうやめとこうよ」みたいなこと言われ、そうだよね、ダブりのリスクを考えるよりもチョト高くても日本橋で中身だけ買ったほうがいいよね、なんて帰ったんです。

 日本橋で探してもみつかりませんでした。なにそれー。

 しかたなくまた心斎橋のヴィレヴァンに行ったら、ガチャが撤去されてる…!ほかのヴィレヴァンに行ってみるも、撤去されてたりしてな。
 もう手に入らないのか…!とあきらめかけていたところ、ダンナが心斎橋のパルコで発見!ダブってもいい!と覚悟して7回くらいガチャやりました。そんで集まった。(うさぎだけは日本橋で中身買った)

(写真くりっくチョト拡大)
もだんぺっつふれんずでぃずにー!
 めたくそかわいい。

みっきー!みっきーみっきー! みにーちゃん ぺんぎーん うさこ す てぃっち! 
まりー横 まりー前 マリーちゃんだけヨコとマエから。

 なんてかわいいんだ。ちなみに、ミニーは5つダブりました。ミニーだけ。4回連続ダブり。ダンナが怖がってた。ダンナにとって初・ダブりの恐怖。
 ダブりをものともしない、「これを完全に集める(コンプリートする)んだ!」という強い意思と、ダブりに打ち勝つだけの財力と、金がかかることへの覚悟が必要なのですよ、自力コンプには。

 でもこれ集まってよかった。ありがとうダンナ。(ほとんどダンナが買ってくれたんで)

ちゅ!
 ちゅ!
続きを読む>>
[2005/11/08 00:55] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(8)

今日のメモ 

平井堅 POP STAR
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFCL-1220/index.html


 視聴ボタンくりっくでPVがちょびっと視聴できます。

 昨日一人でMUSIC ON! TV見てて`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッとなった。こわいよーキモすぎるよー。でもおもしろすぎるよー。
 ダンナと「もうカミングアウトってことなのかな平井堅は」と言ってたり。

----------

豪華声優による日本語もすかう
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=20130


井上和彦、緒方賢一、小原乃梨子、加藤修、神谷明、北浜晴子、肝付兼太、清水マリ、千々松幸子、富田耕生、富山敬、野沢雅子、水島裕、三ツ矢雄二、山田俊司、吉田理保子

----------

ニュース速報板:ファミコンって無駄に頑丈だったよな。
http://s03.2log.net/home/kobee/archives/blog177.html


 中学の頃だったか高校の頃だったか、実家のスーファミが壊れました。
 あたくしは「もうお前いい加減にせえよ」と誰もが思わず言ってしまうくらい『ゼルダの伝説-神々のトライフォース』をやりつくしてまして、今でも、ていうか常に「ゼルダやりたいなあ」と思い続けておるのです。でもそれは神々のトライフォースのみです。風のタクトは1回やっただけで十分かなと思います。トライフォースはなあ、8歳の頃からやってんだよ。

 てなわけで中学or高校の頃もやろうと思ったものの、スーファミ本体が壊れてしまったので友人(ミツホさん)宅から借りました。

 そしたらすっげ汚ねえの。兄ちゃんのタバコのヤニだらけで、そのヤニにほこりがつもってんの。

 でも動くんだよなあ。すげえ。うちの綺麗だったのに壊れた。

 それと、以前テレビでサトエリが「吹きプロ」の話をしてました。
 ファミコンやスーファミってカセットじゃん。カセット差込口なんか、接触が悪いときにふーふーする(ホコリを吹きはらう)じゃん。
 サトエリのおうちの近くのおもちゃ屋のおやじは、どんな動かなくなったカセットも、ふーと吹いて動くようにしてたんだって。ほかの人がいくら吹いてもだめなのに、そのおっさんが吹くと動くんだって。「吹きプロ」って呼んでた。

 そのことをダンナに言ったら「ありえねー」と言われた。

----------

【レトロゲーム板】お前らが壊したレゲーとその理由を語るスレ【”きたへふ”はないだろ】
http://s03.2log.net/home/aiyaiya17/archives/blog175.html


 カセットを壊したことはないけど、ACアダプタをぐるぐる巻いて保管してたため、コード付け根の部分が傷んで火花が出たことはあります。

----------

おまいらの仕事先で今まで起きた最大の事件
http://nya.livedoor.biz/archives/50166457.html


 プリントの採点中(いっぱい溜まってて忙しかった)、小4の男児に「先生、これでやり方合ってる?」とプリント最後の問題(連立方程式かなんかだった:正直めんどかった)を指差しつつ聞かれ、指差してる問題だけ見たらやり方も答えも正解だったので「合ってる合ってる」と言ったところ、その問題以前の問題のやりかたはすべて間違っており、プリント点数30点くらいになってしまい、「先生、これで合ってるって言ったじゃん!」と泣かれた。(公文式のバイト)

 あたくしはその程度です。てか仕事(バイト)なんてそれしかしたことねえ。

 ちなみにその後は「ごめんね、ごめんね。先生の教え方が悪かったね。ごめんね」と謝りまくり。

----------

ペプシのCM(動画) 黒子
http://www.muchosucko.com/video-pepsimaxshadowtricks.html


 ありえねー動きができておもすれー。

----------

ヨーダがラップ歌って踊る動画
http://www.muchosucko.com/video-yodarapsandbreakdances.html


 なんかシュール。

----------

麻生外務大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50187644.html


麻生太郎 コミックを語る
http://www.aso-taro.jp/newspaper/030702-1.html


・成田空港のvipルームでローゼンメイデンの一巻を呼んでいた


 すごい人が外務大臣になったもんだ。

----------

男の色気アップ!? 飲食店用「ガテンタオル」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091130386222.html


 こーゆーの巻いてる(こういう格好する)人ってのはまあ割合的に阿呆そうなのが多いけども、なにかしら来るものはあります。

----------

『NANA』風味で「もりのくまさん」を歌う
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091127504962.html


 あんまNANAって好きじゃないです。ていうか矢沢あいが…。あの漫画って全部止め絵だよね。イラストっていうか。

 でさ、要はNANAってさ、この先の展開って、シドとナンシーみたいになるんでしょ?推測だけど。クスリでラリったレンがセクース中にナナの首絞めすぎて殺しちゃうんじゃないの?

----------

タイトル:キュキュット
http://byokan-sunday.haru.gs/akb/html/kyukyu.html


 すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる♪のクレイアニメな奥様です。萌えてる大きなおともだちがいるよ。

 公式サイトのキャラクター紹介では、この奥様、オトワさん(30)だそうです。新しいCMに出てる眼鏡の女の人は、オトワさんの妹のヒカルさん。

花王 キュキュットファミリー紹介
http://www.kao.co.jp/house/kyukyutto/family_info.html


 ヒカルさんは眼鏡っこ妹キャラということで
http://5.pro.tok2.com/%7Eyahi/kyukyutto.html

----------

ホテルオークラ東京のレシピ集
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/news/cooking/index.html


 う ま そ う 。

 どうでもいいけどあたくし受験のときにホテルオークラに泊まりました。食玩3つくらい買って、部屋で遊び散らかして、朝大学へ受験に行って、夕方部屋に戻ってきたら、ドレッサーの前に食玩がきれいに並べられてました。

 ちょっと恥ずかしかった。でもちょっとうれしかった。

----------

 今日のメモは終わりっす。キレてないっすよ。
ちょうしゅうくん


[2005/11/07 20:49] 今日のメモ | トラックバック(-) | コメント(0)

もだんぺっつ 

20051106153914
ミニーばっか出る!

[2005/11/06 15:39] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

きゃー! 

20051106153905
心斎橋のPARCOユージンだらけ!

[2005/11/06 15:39] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ツンデレマッサージクリーム 

これほしい
 こ、コットンでふき取ったって、保湿成分はお肌に吸収されてるんだからね!
[2005/11/06 13:41] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ケサランパサランでお買い物 

 火曜日にケサランパサランのカウンターでお買い物。

 結婚式のメイクで使ってもらったコンシーラーを買いに行きました。
 そんでついでにBAさんにメイクしてもらった。いい感じのBAさんでした。

 カウンターに座ったら、BAさんに「まゆげ綺麗に書いてますね。お化粧好きですか?」と言われました。びっくりした。すんげえ嬉しかった。あたくし、まゆげがコンプレックスだったんです!

 あたくしの眉毛って放置するとすごい形になります。三角形の下がり眉。なので高校生の頃に一生懸命眉毛のかき方を模索しました。
 そんな過去があるので褒められたのがすごく嬉しい。

 更に、メイクをしてもらうため化粧を落としたら、目のクマを見て、「あー、これは取れないクマですね」と言われたのが嬉しかった。

 あたくし、色素が薄くて皮膚も薄いので、目の下にどうしてもクマができてしまうのです。マッサージやってもクマ用アイクリーム塗っても取れんのです。マッサージなんて16の頃からやってんですよ。でも取れんのです。いろんな人に「もっと血行良くしないと」とか「マッサージとかしたら?」なんて言われましたが、やってんだよ!マッサージ!皮膚が薄いんだよ!っつっても、「脳内薄皮乙」みたいな風に見られたりとか。
 なので「取れないクマだね」という一言が嬉しい。これからもクマができるだけ薄くなるようにマッサージはするけども。

 そんで結局何を買ったかつうと、
(くりっくチョト拡大)
ケサパサ
 3アイテム買っちゃった。
 左から、日中用美容液(スプレータイプ)、コンシーラーフェイスカラー

 あたくしインナードライな乾燥肌で、乾燥すればするほど皮脂が出てくる→にきびができる、という悪循環。なので日中も保湿しようかなと。これでこまめに日中保湿してみたら全然皮脂でなかった。良かった。

 コンシーラー、伸びがよいです。すんごいつるつる肌になった。やっぱ良い。

 フェイスカラーは4番かな。目の下のクマ用ハイライトです。あたくしのような青クマは、最後の仕上げに、薄くピンク系ハイライトを目の下に入れると、クマが薄くなるそうです(目の錯覚的に)。コンシーラーである程度はクマ消えるものの、完全に消そうとすると厚塗りになるから、薄く薄く塗って、仕上げにコレで消す、という使い方。青クマには少し赤みを足すといいみたい。
 BAさんが「これを使って化粧をするタイプの人(クマが濃い人)はあまりいないんですけど、使うと必ず皆さんびっくりされますね」と言ってました。あたしもびっくりしました。

----------

 今んとこ、ほしい化粧品は全部そろってるからしばらくは買い物しなくて済む…かな。どうだろ。また買っちゃうのかな。
[2005/11/04 20:17] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

シルバーのネイル 

 あたくしシルバー系のネイルが昔から好きです。

 ということで以前メイベリンの買ったりしたんですが、それはそれはすごかった。あれは1度しかつかってないです。

 そんで最近アナスイのネイルを買いました。多分廃盤になったやつ。ディスカウントストアで安かったので買っちゃったんですな。

 それがこれ。
(写真くりっくチョト拡大)
つめのいろー
 やさしめシルバー系。

 ほんのり青みがかった感じ。

穴水
 あんまキツくないよね。

 結構気に入りました。
[2005/11/04 19:54] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ぶぶぶぶぶらうにー 

 今日はブラウニーを作りました。思い立った。ほんとは明日に作ろうかなあなんて思ってたんだけど。

(写真くりっくチョト拡大)

ぶ・ら・う・にー!
 冷ましちゅう。

 うんまそー!上にかかってるのはチョコチップなんだけど、生地に混ぜ込むの忘れて、焼きあがったときにあわてて乗せた。意味ナス!

ぶあつい
 今回やたらとぶあつくできたような気がするんですが。
 最初温度間違えました。

 これから毒見です!

----------

 ところでこのブラウニー、どこで覚えたかつうと、昔(あたくしが小学生の頃)留学生だかなんだかようわからんのですが、ケリーさんという白人女性が祖母に和紙人形の作り方を習いに来てまして、そのケリーさんから教わりました。
 焼いて持ってきてくれたのかな、母が「これどうやって作るの?」と聞いたら、「明治屋とかで買ってきて作るんだ」と。

はこ
 これを買ってくるわけです。輸入食材店で。

 んで、箱に書いてあるのは全部英語なんで、
つくりかた
 こーやって日本語の作り方用紙がついてます。

 でも作り方は簡単。この箱に入ってる粉と、卵と、水と、植物油を混ぜて焼くだけ。

 ちなみに今年のバレンタインにはダンナにこれをあげました。

 ダンナがブラウニーを実家に持ち帰ったら、誰よりも犬がハッスル。
 油いっぱい入ってるから太るよ。ていうかそれ以前の問題が。

----------

 おまけ。

おりーぶおいるも

 昨日阪神百貨店のO&COでレモンのオリーブオイルを買ったよ(ダンナが)。とてもおいしい。お高いけど。

 ダンナが「高い食材を使うことを『贅沢だ』というけど、オレは毎日缶コーヒーを飲む人のほうが贅沢だと思う。肉とかはそんなに高くなくていいと思うけど、塩や調味料が高くていいものだと、味が全然違うから、そういうものはこだわりたい。」と言ってました。確かに。てかこういう感覚の人でよかったなあ。

 そうそう、O&COに行った目的はトマトパウダーだったんですけども、無かった。「賞味期限が近かったので廃棄してしまいました」と言われました。そんでもって入荷が未定なんだって!とりあえず3ヶ月くらいは入荷しないんだって!
 廃盤なの!?と聞いてみたら、「廃盤じゃないけど、季節的な問題とかもあって」とのことでした。なので入荷したら知らせくれるように頼んだけども、名古屋のタカシマヤも偵察に行かないとね。
[2005/11/04 19:45] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

ダンナの好きなモンスター 

 日曜に日本橋に行ったとき、あたしのほしがってたフィギュアは手に入らなかったものの、ダンナがほしがってたのは手に入りました。

 それがこれ。
(写真くりっくチョト拡大)
キラーマシン
 ドラクエのモンスター、キラーマシン。

 最近コンビニなんかで売ってます、ブラインドボックス(中身が見えない)のドラクエモンスターシリーズ。

ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー チャプター2
てやつみたいです。

 フィギュア屋を3つほどまわってみたものの、キラーマシンが置いてあるのは1軒だけでした。しかも高い。ほかのモンスターより高い。そうか、人気あるのか。

さいずひかく
 サイズがわかりやすいようにキーボードの上に置いてみました。
 ちっこいよね。でもこれ1200円もしたんだよね。
[2005/11/04 19:27] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

うまそう 

20051104185109

今日はブラウニーを作ったYO!

今冷ましちゅう。

[2005/11/04 18:51] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

あだるとびでおとか 

 先月のあたくしたちの結婚式、二次会が大変楽しかったです。

 ネタの仕込みも人任せだったんですけども、大変楽しかった。箱の中にちっこい封筒が入ってて、その封筒の中の紙に書かれてるお題をこなすというものでした。「新婦の弟を胴上げ」とか。うちの弟は3回いじられました。

 その中にですね、「新郎のお気に入りAV発表」というものがありまして、ダンナが躊躇してたのであたくしが代わりに「ダンナのお気に入りAV女優」を発表したりしてたんです。

 ビール持ってうろうろしつつ友人たちと話してたら、「ダンナさんもやっぱAVとか持ってるんだねえ」みたいなことを友人アカネさんに言われまして、「やあ、そりゃ持ってるよ」なんて答えたりしてたんですけども。

----------

 ダンナはエロ関連のものを新居への引越しの際に捨てました。ビデオとかDVDとか本とかね。

 あたしはそういうものをダンナが持ってたり見てたりしてもいいと思うんですけどね。持ってて当然、みたいにも思うし。浮気でもないし。
 だから全部捨てなくてもいいと思う。

 というようなことを捨てようとしてたダンナに言ったところ、「いいや!捨てる!もうこんなものは必要ないんだ!」と言い張り捨てました。

----------

 でも新しいの買いました。

 ダンナの仕事用かばんから見慣れないDVDが出てきまして、まあ勝手にかばんの中覗いたのは悪かったけども、「要らない」って言ったじゃないのて詰め寄ったところ、「いや、ただの出来心で…」てなにそれ。そんで「捨てる!ほんとに要らないから!内容も良くなかった!それほど欲しかったわけでもない!」だって。いやもう必要なら捨てんでもええっちゅうのに。

----------

 そんで捨てたと見せかけて隠して持ってました。

 また発見したんだけどね。「うそつき」って書いた紙挟んで置いておいた。すげえ焦った(ダンナが)。平謝りで「捨てます」と言ってた。

 その後はそういうもの見かけないんだけどもどうなんでしょう実際。

----------

 というようなことを二次会で友人に語ったところ、あたくしの友人で唯一の既婚者であるミツホさんが、「そうそう!うちもそう!」と言ってました。

 ミツホさんのダンナさんは、スロットでそういうDVDをとってくるらしいです。
 そんでミツホさんが見つけると、「いや、欲しかったわけじゃない。スロットでね、仕方なくね。まあ捨てるけど!」と言うそうです。
 ミツホさんもあたくしと同じ感覚で、「別に捨てなくてもいいよ」と言うんですが、ダンナさんは「いや捨てる!」と。

 どこのダンナも同じ。
[2005/11/03 23:26] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

まちがえた 

20051102205415

MTVじゃねえやMUSIC ON! TVだ。どっちも大してかわんないか。

まだおっさん探してます。

[2005/11/02 20:54] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

おっさん 

20051102203611

とりあえずの家事かたづけてテレビ(MTV)つけたらいきなりミッシェルさんでブホッとなった。

[2005/11/02 20:36] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

スイートポテトリベンジ 

照り!


 今度はちゃんと卵黄塗った。照り出た!

 でも今回はバターが少なかったらしく、思いっきりイモくさい。失敗!
[2005/11/02 18:20] 食べ物 | トラックバック(-) | コメント(0)

香水サンプル 

 ダンナの資格試験合格を祝いまして香水を買いました。クリーンてやつ。

CLEAN MEN
http://www.wakaba.co.jp/item/0000232.html


 雑誌に載っててね、気になってて、そんでそごう行ったときについでにってニオイかいできたわけです。
 そしたらダンナが気に入りました。

 ダンナは昔からずーっとおんなじ香水ばっかつけてて、飽きたらしいです。そんでクリーン気に入ったので、乗り換えようかな、と。資格も取ったしー、お祝いで!みたいなね、そんなノリで。

 日曜に日本橋やらなんばやら行ったついでに、ダンナが「ハンズでコップを買ってくるから、マイはそごうで待ってて」と言うので、ダンナがハンズに行ってる間にそごうでクリーンを買いました。


 そしたらさー、サンプルいっぱいもらった。サンプルサンプル、サンプルもらってうれしい!なんて、ほんとサンプル厨てかんじだけどさ、それでもやっぱりうれしいんだもの。
 香水のサンプルなんてもらったことなかったし。

(写真くりっくチョト拡大)
さんぷるたち
 こんだけもらいました。

 そんで何がすごいてGUESSがすごいですよ。

GUESS
 こんなサンプル。

 これサンプルなの?普通のミニサイズボトルじゃないの?

でかい
 こんなでかいよ?

 でっかいボトルはこんなん↓らしい。

ゲス フォーウィメン
http://www.wakaba.co.jp/item/0000225.html


 甘いです。香り甘い。フローラルな感じ。結構好き。
[2005/11/02 18:16] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

ANNA SUIのボウル 

ANNA SUI
http://www.annasui-cosmetics.com/


 やあ、まあ、アナスイのコスメはバラのニオイが結構気になる(好きなバラの香りとはチョト違う)のであんま使おうと思わないんですけどやっぱ容器はかわいいよね。

 ということで、メイク用小物なんかはアナスイでそろえようかしらなんて思ったり。

 んで、今一番ほしいと思ってるのがブラシ立てで、母様に花嫁道具の一部として買ってもらった化粧ブラシ、置き場に困って未だに使っておりません。
 ブラシホルダー持ってないんですよ。ブラシ、痛ませたくないので、ブラシを収納する専用ホルダーか、スタンドがほしいんです。どっちかっつうとスタンドのほうがいいなあと。

 そんでさ、アナスイてかわいいからさ、アナスイのスタンド買おうかな、なんて思ったらさ、8月にブラシスタンドが廃盤になったんだって。なにそれ。

 一応昨日アナスイに行って、店員さんに「ブラシスタンドってもう在庫ないんですか?」と聞いたんですが、「お問い合わせも多いんですけど、8月に廃盤になってしまって…もう在庫もないんですよー」との答え。
 在庫もないのか?その展示に使ってる大量のブラシスタンド1個くらいくれよ。と思ったり思わなかったり。思ったんだけど。

 代わりにと言っちゃあ何ですが、ボウルとビューティートレイを買ってきました。今化粧道具がえらいことになってるんで、少しでもかわいく片付けたいのです。

 意外にも、ダンナがビューティートレイを気に入った。かわいいって。うちのダンナは乙女属性があると思う。

 そんでボウルですが、早速活躍しております。

スポンジ洗浄中
 汚れたパフを洗浄中。

 重曹を溶かした水に化粧パフを一晩漬けておくと汚れがとれるそうなのでやってみてます。ボウルがすげえちょうどいいサイズだよ。パフは5個くらい入ってます。

 なんかほんとにいろいろ便利なサイズですよこのボウル。
[2005/11/02 17:57] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(13)

ハリネズミカメラ! 

 以前、旧ダミアナで『ハリネズミカメラ』というエントリ書きました。

 そのハリネズミカメラ、ダンナに買ってもらったよ。ツタヤで。

ハリネズミカメラ
 こんなの。

 トイカメラだからちっこいんです。
 でもこれはフィルムを入れた状態なのででかい。フィルム入れないとめちゃめちゃ小さい。

ハリネズミカメラ
http://www.superheadz.com/harinezumi/


(写真くりっくチョト拡大)
構え!
 構えるとこんな感じに。

あけた
 レンズカバーとファインダーは連動。ひらくとこんなかんじ。

 まだ2枚しか撮ってません。これから何撮ろうかなあ。楽しいな。
[2005/11/02 17:42] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

今からしいたけ買いに行く 

20051101145705

マライア・キャリーを見ると「どすこい」という言葉が頭に浮かびます。

[2005/11/01 14:57] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
