 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉三六角 巫女みこナース 

 新居にてテレビを見ておりましたら、ドワンゴのイロメロミックスのCMが流れてびっくりしました。

 巫女みこナースじゃねえか!

はてなダイアリー - 巫女みこナースとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%D6%E0%BD%F7%A4%DF%A4%B3%A5%CA%A1%BC%A5%B9

リスト::ギャルゲー//タイトル/ま行

PSYCHO(サイコ)より2003/05/23に発売された18禁美少女ゲーム

看護婦に巫女服を着せると言う無茶な設定で話題を呼ぶ

主題歌は電波ソングの代名詞にもなっている



 大丈夫かドワンゴ!
 なんて思ったわけですが、やっぱりネット上でも「ミコミコナースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!」となっておりました。そりゃなるわな。でも古いネタだな。

 最近の電車男流行→アキバオタ流行に乗せてネットで流行ったものをテレビにまで取り入れちゃうものの、あまり新しすぎると人がついてけないから巫女みこナースにするか、とか、そういうこと?

 ちなみにダンナ(予定)は、あたしが巫女みこナースって言ってもわかってないようでした。わかんなくてもいいよ。
続きを読む>>

[2005/07/30 21:23] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

クリアラスト 白桃 

クリアラスト白肌オークル

 以前欲しい欲しいと言ってたソニーCPラボラトリーズのクリアラストフェイスパウダーですが、色白さん用に『白肌オークル』が出たようです(左画像がそれ)。

 『白桃系』とか書いてあるし。

 ソニプラでみつけたので思わず買ってみました。

 これ、色白用なの?色、濃いんですけど。肌に合わないんですけど。でもやっぱカバー力はあるわ。色濃いからかなあ。ちなみにあたくし、シャネルのファンデ(タン コントロール コンパクトだったかな)、一番色の薄い10番買いましたが、それも濃い。それくらいの色です、このクリアラストのパウダー。

 このパウダー、ちょっときらきらするところは好きかも。ツヤが出る感じ。それと白桃のにおいがする!使ったときちょっとびっくりした。あたくしは白桃大好きなのでやな感じはしないけど、においが嫌いな人にはダメだろうね。

 それとアットコスメでは「パフがちくちくしていやだ」とよく書かれております。あたしはあんま気にならなかったけども、毛の長めのパフなので、パウダーがムラになるような気がします。なので無印のパフに変えました。サイズぴったり。

 色が濃くて合わないので、多分「ファンデ塗るのめんどい。今日は外あんま出たくない。化粧したくない。」つうとき用になるな。人にあげてもいいんだけど。


[2005/07/30 20:56] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

突然の美白 

 7月12日のことなんですけども、夜、風呂上がりに化粧水をつけたりしながらふと鏡を見ると、異様に顔が白くなってました。

 元々色白なんですけども、いつもの白さに輪を掛けるように白い。気持ち悪いくらい白い。さすがとダンナ(予定)にも「なんか白い!」と言われました。どうしてなんだろう。

 色々原因を考えてみたんですけども、9日(土曜)~12日(火曜)の間に、いつもと違う化粧品を使ったからじゃないかという結論に至りました。だけどどの化粧品かわからん。

 使用した化粧品は以下。

ユースキン保湿ジェル

ユースキン
ブルーナスキンケアローション
(保湿ジェル)

ムースヴィサージュタンドル

クレ・ド・ポー ボーテ
ムースヴィサージュタンドル
(洗顔フォーム)

ルティーナナノフォース

ルティーナ コーセー
ナノフォースオールバランサー(化粧水)
ナノフォースナリシングミルク L(乳液)

アクティブホワイトクレンジングバー

クリニーク
アクティブホワイトクレンジングバー
(洗顔せっけん)


 使用した感想。


 ブルーナスキンケアローション

 ダンナ(予定)が実家に化粧水等をわすれてきたので、ダンナ(予定)用に買ってみた。これ一本で保湿はできるらしい。もっと保湿したい場合にはブルーナシリーズのクリームをプラスするとか。
 しその葉エキス配合。いい感じ。のびも良い。いやなにおいしない。敏感肌にも良いらしい。

----------

 ムースヴィサージュタンドル

 あこがれのクレ・ド・ポー。試供品使用。現品は高くて買えません!
 泡が細かくたつ。ふわふわ。お高いものだな!つっぱらない。ていうかつっぱる洗顔料使ったことないんですけど。でも泡立ち最高です。気分的にもいいし。

----------

 ナノフォース

 なんとなくミニサイズ購入しますた。
 くさい。香料の化粧品臭い感じがする。あたしは嫌い。2回くらい使ったけど、多分もう使わない。

----------

 アクティブホワイトクレンジングバー

 ダンナ(予定)んちに置いといたもの。久しぶりに使用。
 ちょっと融けやすいのが難点か。それとこの石鹸専用のトレーは使えません。水切れのいい石鹸置きに置かなきゃダメ。
 つっぱらないとこは好き。香料の強い香りは無い(そこも好き)。

----------


 この4つのなかで美白を謳っているものはクリニークの洗顔石鹸だけなんですけどもね。これが効いたのかなあ。

 しその葉エキスには美白あるのかしら?と調べてみたら、「美白」とか書いてあるところが見つからなかったので、特にそういう効果はないらしい。
 どれが効いたのか未だに謎。


[2005/07/30 20:38] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

久しぶりに落書き 

200507261848032
20050726184803
ダンナ(予定)が帰ってくるまでのひまつぶし。

下書きと清書。でもただ描いただけ。

[2005/07/26 18:48] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

ヨメ(予定)の近況 

新居に引っ越しをしました。でもまだヨメ(予定)の荷物はほとんど無い。

生活に必要なものを買いに、ダンナ(予定)となんばまで行く途中、日本橋を通り、みさくらなんこつ展が開催されているのを発見し、さすが大阪のアキバだなあと思いました。

その日は生活必需品の買い出しが目的だったので日本橋はスルーしましたが、今度ちゃんと日本橋デートをする予定です。休憩するのはメイド喫茶で。「お帰りなさいご主人様ー☆」と言われてみたい。女性の場合は「お嬢様」らしいが。

そんなメイド喫茶にまだ行ったこともない低レベルオタクなヨメ(予定)ですが、昨日生まれて初めてフィギュア雑誌を購入いたしました。確実にオタクの階段を登っております。しかも買った雑誌は「フィギュア王」。「ホビージャパン」とか「電撃ホビー」などのメジャーどころでなく。だって「フィギュア王」、ネズミーマウスのオマケ(ちょうかわいいまじかわいい)がついてたんだもん!電ホのオマケは大抵ガンダムだからいらないんだもん!

フィギュア雑誌やらコスメ雑誌を読んでいますと新製品が載っているわけでして、メーカー公式サイトとか調べたくなります。ていうか今調べたくてうずうずしてますができません。
何故かとゆうと新居はまだネットつなげてないから。はやくつながるといいなあ。

ということでもう数日ネットにつなげず更新もできませんがそこんとこ夜露死苦。ちなみにこれは携帯で書いてるんですがなんかやりづらいわー。
[2005/07/25 17:15] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

献血 

献血のゆくえ
http://portal.nifty.com/special05/07/15/

(情報元:朝目新聞

 あ、ここの献血ルーム行ったことある。池袋の。一昨年だっけか。ちなみに献血はしてません。友人(女子高生☆)が「献血したい」と言いだし、ちょうどこの献血ルームがあったのでふらっと入って、彼女が問診票に答えたり予備検査してる間、ずっとジュース飲んで菓子食って『あたしンち』読んでました(結局彼女は「血管が細すぎる」だかなんだか言われて献血せずに追い返された)。あたしはもう献血しません。だって死にそうになるもの。

 あたくし貧血にはなったことありませんが低血圧です。2年前に成分献血したところ、血圧、上が70まで落ちました(献血するには最高血圧は90以上無いとだめ)。起きあがれませんでした。献血してた腕がビリビリしびれてました。さすがと看護士さんが驚いて、「しばらく安静にしてなさい」と飲み物を大量に持ってきてくれました。飲んで増やせってことだな。

 ということであたしゃもう二度と献血しませんよ。だって死にそうになるもの!(二度目)
[2005/07/17 19:05] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

さきマティ 

クロマティ氏側が取り下げ/「無関係」字幕条件に
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050715000329


色々タイトルにクロマティを使ってみる
http://s03.2log.net/home/kobee/archives/blog47.html


(情報元:朝目新聞

 いいじゃんクロ高くらいって思うんですけど。それよりも昔少年ジャンプで連載されていた『幕張』っつー漫画がありますよね。その漫画に出てくる『叶親』っつう、ちんこの先が黒くなってるというキャラクターがいましたよね。それを『さきっちょクロマティ』って呼んでましたよね。そっちのほうがダメなんじゃないですか。漫画で重要なのは絵じゃない!!絵じゃないんだ~!そうですよね!ガモウ先生

 それと話は戻って
クロマティ高校入試問題
http://www.starchild.co.jp/kurokou/test.html

(情報元:朝目新聞

 まだやってないんですけどね。これって真面目にやるんですかそれともボケたらいいんですか。
[2005/07/17 18:49] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

カートゥーンキャラクター 

世界で大人気『スポンジ・ボブ』って?!
http://excite.co.jp/News/bit/00091121322149.html


 ダンナ(予定)はスポンジボブが嫌いです。スポンジボブってのはこいつ↓。

Life's a Beach and Other Spongebob-Isms (Nickelodeon Spongebob Squarepants) EdtLife's a Beach and Other Spongebob-Isms (Nickelodeon Spongebob Squarepants)
Edt
Simon Spotlight 2001/11/01

powered by アフィリエイトの達人

 正直かわいいもんではないですけどもね。最近雑貨屋さんなどでよく見かけますな。アメリカのアニメキャラクターです。アメリカではかなり人気があるらしい。
 そしてちょっと前に映画になってました(と思う。正直あんま覚えてない)。テレビでちらっとしか見たことないですけども、なんかおもしろいっぽいです。見たい。

 結構アメリカンなアニメ(カートゥーンて言うんですか)が好きみたいですよあたしは。パワーパフガールズも見てたりしました。パワーパフガールズは主役の幼稚園児3人がわるいやつらをやっつけるっつうわかりやすいお話なんですけども、やっつけられた悪役、最後に反省したりするんです、よくある話のように。でも刑務所行き。反省しても塀の中行き。アメリカらしいなー。

 他にもサウスパーク好きだったり。最近見てないけど。ケニーは生きてるんだろうか。カイルとスタンが紙製のジェニファー・ロペス人形に「もうお前は映画に出るな」と言いつつ虫眼鏡で燃やしたりするようなシーンが好きでした。キャラクターはタオリーが好き(レギュラーじゃないけど)。

 あとはベタにシンプソンズとか。やっぱホーマーが好き。

 ていうかカートゥーン好きとか言っときながらこんだけかよ。
[2005/07/17 18:14] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

木佐貫 直巳(24) / 森本 亮治 

 新・科捜研の女がスペシャルで今現在放送してる真っ最中なんですけども、特撮イケメンの誰かがこれに出るっつってたよーな(つーか555メンバーが出てるけども)と思い、調べてみたら森本ムッコロが出るみたいです。
[2005/07/14 20:07] テレビ・映画・俳優 | トラックバック(-) | コメント(0)

正しい言葉は難しい 

漢字タトゥー画像集(いっぱいある)
http://www.bmezine.com/tattoo/kanji1.html

俺様イズム
 見てると「馬鹿外人」とか「妹」とか「気違ぃ」とか「保護者」とか、まあすごいのを一生背負って生きていくんですねって思っちゃうんですけども。

 どうも海外のタトゥースタジオのシステムがですね、「カタログの中から自分の国の言語で好きな言葉を選ぶ」→「彫師がその言葉をマニュアルのようなもので調べて漢字変換」→「彫る」って感じだそうです。
 「おれ、強そうなのがいい!strengthという意味のKANJIを彫ってくれ!」
 「OK!今調べるから待ってな!ここには『勢力』って書いてあるぜ!これでいいかい?(漢字の意味わかってない)」
 「勿論だ!(意味わかってない)」
という会話がされてるんですねきっとね。アバウトだなあ。

 変な彫師に当たるとすごいことにも。
“最強”の代わりに“短小”、ドクロの代わりにクマのプーさんを刺青してあげたよ
http://rate.livedoor.biz/archives/13594997.html

なんでも評点

 外国人、漢字の意味わかんなくても喜んでるならいいんじゃないなんて思ったり思わなかったり。

 だって日本人も英語めちゃくちゃだもんね。

 ということで、EnglishではなくEngrishサイトを。日本人の使うEngrish(間違った英語)を集めたサイト。
Engrish.com
http://www.engrish.com/

[2005/07/05 21:04] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(1)

ゆとり教育が来ました 

小学5年生の俺が来ましたよ。オレンジレンジについて その1
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/26967241.html


小学5年生の俺が来ましたよ。オレンジレンジについて その2
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/27070666.html


【2ch】ニュー速VIPブログ



 久しぶりに爆笑しますた。なにこの子。

 個人的には

496 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2005/06/29(水)20:33
つぶしてきたよ

が萌えツボ。
[2005/07/05 20:33] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

ふくのたたみかた 

「洋服収納」おまかせBOOK
http://www.joseishi.net/mine/interior/honda/youfuku_008.html


 ちょう便利なのでメモ。
[2005/07/04 22:59] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

手先が器用すぎ 

懐かしアニメ弁当
http://ricocoblog.seesaa.net/category/334401.html


 こんな弁当持たされた日にゃあクラスで一番の人気者になれそうです。ていうか超すごい。超すごいママ。超すごすぎ弁当。超すごすぎて食べれません。すごいからとは別の理由で食べたくないのもあるけど。

 どうでもいいけど『日にゃあ』と打とうとして何度も『日にゅ』『日にゅあ』『日にゅう』と打ってました。爪が伸びすぎてるせいにしよう。
[2005/07/04 22:10] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

巨大なものが怖い 

巨大なものが怖いという~2chオカルト板「巨大なものが怖いという」スレ傑作選~
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4283/kyodai/


 あたくしは海が怖いです。海とか湖とか。底が深くて暗くて見えないようなのが怖いです。どこまで続いてんのかわかんないのが嫌。フェリー乗ると海を見ちゃうんだけど、見ながら「こ、こ、コエー!」と思ってます。泳げなくはないんだけどね。

 それと、宇宙怖い。宇宙ヤバイと思うもんマジで。だって無限だもん!

 惑星のなかでは木星怖い。だって目があるもん!すげーでかいんだもん!
[2005/07/04 22:07] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(2)

ノット入籍@婚姻届 

 あたくしとダンナ(予定)は結婚するわけで、事実婚にするつもりはないので当然婚姻届の提出しなきゃいけないわけですよ。

 婚姻届というものをよく知らないし、何を書くのか、何が必要なのかもよくわかんないので、とりあえず市役所で婚姻届をもらってきて、この前の土曜にパルコの喫茶店で「婚姻届持ってきたよー」なんて二人で見てたら、隣の席のカップルが「おうおう婚姻届じゃねーか結婚すんのかこの二人ていうか今から!?」みたいな顔でこっちを見てたのが面白かったです。

 というのはどうでもいいんですけど。

----------

 入籍だのなんだのという話題が我が家で持ち上がったときのこと。

 結婚したら、本籍地をどこにするかという話になったら、父様が
 「そんなの当然ダンナ(予定)んちだろう」
と言ったので、あたくしは
 「婚姻つーのはダンナ(予定)のイエにあたしがヨメとして籍を入れさせてもらうことなんだなー」
と思っちゃったわけですが、実際違うようですな。

 婚姻届に書くことを調べてたら、「夫の氏か、妻の氏を選ぶ」っつーのがあって、「選んだほうの名前が筆頭者名になる」とかなんだかわからんかったのでググったら、すごくわかりやすいサイトはっけん。

元市民課職員の危ない話
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/

 婚姻とは、2人が結婚することであって、「嫁に行く」、「○○家に嫁ぐ」、「○○家の人間になる」「○○家に入る」ということではありません。これらは戸籍とは何の関係もないのです。
 法律はかなり進んでいるのに世間一般の感覚が50年ぐらい止まったままのような気がします。

 え?そーなの?と思いました。

民法上、戸籍法上は完全に男女平等です。両方とも初婚なら、夫になる方、妻になる方、それぞれが今までの親の戸籍から抜けて「2人だけで新しい戸籍をつくる」のが婚姻です。完全に男女平等です。婚姻する時に夫の姓か妻の姓かどちらかを選ばなければなりませんが、これもどちらか好きな方を選ぶことができます。これまた男女平等です。
 戸籍の記載の順番として、氏を選んだ人を最初に記載します。その最初に記載された人が筆頭者になるのですが、その戸籍は筆頭者の戸籍で、それ以外の人は付属者ということではありません。

 なんか、結婚するのに『入籍』って言葉おかしいよね。ゼクシィでも婚姻届を提出することを『入籍』って書いてあるんだけどさ。

入籍届の話
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hitosen/nyuuseki.html



 なんかね、こういうのって、いざ結婚てことにでもならんかぎり知らないような気がする。実際、あたしも「結婚するには何がいるかな」とか調べてようやく知ったんだし。

 昔の家制度を引きずってたりとか、世間の感覚が古すぎたりしてるけど、世間一般が戸籍法が定める本来の感覚を持てるようになるのって、あたしたちの子供くらいの世代からだと思います。

 ついでにAll Aboutの婚姻届に関する記事。

婚姻届の真実 - [結婚式]All About
http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20020318/


 ああここにも『入籍』って書いてある!続きを読む>>
[2005/07/04 22:00] オタヨメ日記 | トラックバック(-) | コメント(6)

姓名判断:画数でみてみよう 

 あたくしの名前『真衣』は当然親がつけてくれたものなんですけども、なんで『真衣』にしたかっつーと、画数がいいからだそうです。

 なんかね、父様は名前候補を4つくらい挙げて、なかでも「『愛』がいいなー」なんて思ってたら、姓名判断の先生(?)に「それ全部大凶」と言われたそうで、姓名判断的には『真衣』『真帆』『アヤエ(漢字忘れた:多分、紋恵)』ともういっこ「これが大吉」という名前を挙げられ、そのなかから選んだんだってさ。

 というわけで現在のあたくしの名前(氏名)はばっちり大吉な画数なわけなんですけども、あたし、結婚するわけじゃないですか。ダンナ(予定)の氏にすることに決めたから、苗字変わるわけじゃないですか。となるとあたしの運勢はどうなるやら?

 ってことで調べてみましたよ。

安斎流姓名判断:姓名吉凶診断(無料)
http://uranai.nifty.com/mcp/cgi/uranainam/sub02/trial.html


 注意するのは、旧字での判定が出来ないので、その旧字と同じ画数の漢字を代わりに入れとけってさ。あたしの苗字には旧字が含まれるので、代わりの漢字を入れて占うボタンぽちっとな。

 やっぱり今の氏名はバッチリ『大吉』。

 そして、あたしがダンナ(予定)の苗字になったときの吉凶は、『中吉』
 うわーびみょーだなあ。

 逆もやってみました。

 ダンナ(予定)の氏名は、これまた『大吉』。

 もし、ダンナ(予定)があたしの苗字になると、『中吉』

 なんかどっちの苗字でもよくなってきた。
[2005/07/04 21:25] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)

心理テストがわっさー 

 本日からTBSで深夜に『しゃちっ娘』が放送されるわけですが、愛知では放送しないっぽいですね。木下あゆ美って愛知出身なのに!番組タイトルからして名古屋っぽいのに!愛・地球博番組なのに!ムキー!

 で、TBSって、愛知だと中京テレビじゃなくってCBCだっけ…?なんて思っておったわけです。そんでCBCのサイトを見に行ったら、

CBC公式ホームページ hicbc.com
http://hicbc.com/index.htm


 なんだか心理テストがいっぱいあるページ発見。

ココロのセイカク
http://hicbc.com/psychology/index.htm


 おもしろいので、いろいろやってみました。

----------

 性格編でのあたくしの結果。

Hな話題が大好き度は90%以上
あなたはHな話題が大好きなタイプ。どんな場でもどんな相手でも、かまわずディープな性の話を展開していそう。当然、周囲を凍りつかせてしまうことも多いはずです。

あなたの媚びへつらい度は30%以下
あなたは絶対に主義を曲げないタイプ。媚びへつらうなどもってのほか、誰にも迎合しない人です。強い信念で尊敬されますが、小さな妥協もしないので頑固者に思われることも…。

あなたのポジティブシンキング度は40%

ヒステリックになる原因は「干渉」

スペシャルデーの過ごし方は「大切な人と」

あなたのうんちく度は30%以下

あなたの妥協人間度は30%以下
妥協を絶対に許さないタイプです。たとえ少しでも、引き下がることが我慢出来ないのでしょう。逆に相手を妥協させるのは大好きなのでは?

ストレスの主な原因は「不安」
やや気の小さいあなたは、心配が原因でストレスをためていくタイプ。仕事でも恋人との関係でも、先が見えない状況になると、悪い展開ばかり頭に浮かんでしまうはずです。

どんな性的魅力が?
あなたには妖しい性的魅力が
あなたには一種アブノーマルな性的魅力がある様子。「何だかとんでもない快楽を教えてくれそう」と思わせる妖しさが…。万人ウケはしませんが、ハマッた相手はトリコになりそう。

あなたは落ち込むとむしろ明るくなるタイプ
深く落ち込むほど陽気に振る舞う人です。周りに心配をかけたくないのでしょう。辛さを隠しているつもりでも周囲からはとてもけなげに見えるので、励まされることは多いはず。

 うんちく度低いなあ。オタクなのでもっと高くて普通なんじゃないかと思います。
 そしてHな話題大好き度が高い。大好きていうか普通にするから。Hというか、下ネタは食事中でもしたりするから。我が家では。食事中弟と「今日うんこがぶりぶり出てさー」とか言うから。
 ダンナ(予定)があたしと弟との3人で、我が家でごはん食べてったとき、弟が普通に「うんこ」とか「ちんこ」とか言うもんだからダンナ(予定)は固まってました。「普通はこういうこと食事中に言うもんじゃないことわかってるけどね!う、うちではね!こういうこと普通に言ってるから…」と言っておいたんだけども、弟はこういう(言う)のが普通だと思ってないかしら。
 でもそういやこの前の土曜にダンナ(予定)と回転寿司食べつつ「AVを選ぶ基準は何ですか」とか「エロゲって楽しい?」とか聞きました。ごめんなさい。

 これだけじゃなくってほかにも大量に心理テストがあるので暇つぶしにはなります。

----------

 あたくしの恋愛編での結果↓(見たい人だけごらんください)続きを読む>>
[2005/07/04 19:51] ネット・その他 | トラックバック(-) | コメント(0)
