 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポンポン 

ぽんぽん

昨日ポンポン作って照明からぶら下げたよー。
毛糸を束ねて作ろうと思ってたけど、使わずにずーっと眠ってるカラー羊毛があったんでフェルト化させてみた。
リボンはなんかのラッピングでついてきてたやつ。
なので家にあるものだけでどうにかなっちゃった。
まだちょっと寂しいかな?オーナメントをもっと増やそうかな。ポンポンも。

ちなみに真ん中のアランジアロンゾっぽいリスは、アランジアロンゾの「うさぎのちいさいともだち」って本に載ってたので作ってみたのよ、高校生の頃に。
中学生の頃に作ったと思われる(古すぎていつか覚えてない)クマのマスコットもPCモニターの横にぶら下がっております。
何気に物持ちいいのよ、ヨメ。

うさぎのちいさいともだち (アランジブックス)うさぎのちいさいともだち (アランジブックス)
(2002/06)
アランジアロンゾ

商品詳細を見る

[2010/11/30 17:09] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

メメントモリ 

最近は、一気に写真放出&タイトルに『最近の~』、っていうのが多いような気がしますよ。
自分でやってることですけど。

そしてまたそれであります。
今回はメキシコ雑貨屋に行ってきたんでメヒコインテリア的な。

続きを読む>>
[2010/11/29 03:31] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

最近のヨメのあれこれ 

ツイートをブログにまとめる機能を2週間ほど使ってみましたが、やめました。
なんかうざったいね…。
流れていくツイートを全部残したいなら別のツイートまとめ用ブログでも作ったほうが見た目にはいいね。

続きを読む>>
[2010/11/11 14:36] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

寝室の壁面をかわいく、のつづき 

造花
インザルームで造花買ってきたよ。
大ぶりなので棚から下ろしたよ。

続きを読む>>
[2010/10/06 15:44] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

寝室の壁面をかわいく 

小物がちょっと増えたり飾り方に若干飽きたりしたのでリストラクチュアリング。
画像が多めなので続きを読むクリックでどうぞ。続きを読む>>
[2010/10/02 17:41] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

インテリアシールとクッキーとクマ 

シール買った
窓用のシール買ったよ。
シールっていうか、シートって感じで糊はついてない。ガラスにぴっちり当てると空気が抜けるからか静電気かどっちかわからんけどくっつきます。
というわけではがしたり貼りなおしたりが楽です。

アップで。
アップで見ると本物っぽいねー!

-----

せんめんじょ
香水ボトル類を洗面所に移動。
緑色のシャネルは結構古いトワレだそうで(お義父さんがくれた)、肌につけるのはちょっとアレなんで芳香剤として使おうかなーと思いつつまだ放置。

バズオフはめっちゃ使ってます!

アユーラのナイトハーモネーション、女性用ですが最近ダンナが使っております。
違和感そんなにない、と、思う。私は。

-----

焼き色
クッキー焼けました。食べれませんが。
左の2つのクッキー(2枚重なってるほう)はアイシャドウチップで着色。
残りのクッキーはファンデ用パフで。
さっくりクッキーとしっとりクッキーって感じで違いますね。

-----

もちぐま
いまさらですがもちぐまにマントがついてもちぐまん!って感じになりました。
[2010/09/03 16:32] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

消しゴムはんことフェイクスイーツ 

ここ数日の間に地味な作業で可愛らしいもんを作っていました。

かぎすたんぷ

長くなるので続きを読むクリック


続きを読む>>
[2010/08/29 18:26] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

そーれそーれもちぐまん 

 リクエストもあったことだし載せます!粘土で作ったもちぐま!
 5体揃うとモチグマン、になるんだっけ?

続きを読む>>
[2010/07/01 19:30] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

牛が好き 

 牛柄が好き。好きすぎて牛も好き。うし!うし!とググってたら牛グッズのお店がありました。

USHI CAMERA
http://shop.ushi-camera.com/


 なんとまあ素敵なお店でしょう。
 ただ、私の好みを言うと、白黒よりも赤毛が好き。赤白の牛柄が好き。
 ミクシィの牛柄コミュ、入ってますけども、牛柄グッズをうpるトピもほとんどが白黒。赤毛好きは少数派ですかね。
 コミュをさまよってたら『LOVE・レッド・ホルスタイン』という、『「赤白斑のホルスタイン」が好きだという方、どうぞ参加しちゃってください』ってなコミュをみつけたのですが、写真を載っけるトピック見てみたら「初RED誕生です!」「今朝、産まれました!」「アドベントRED×ランページREDでRED♀出ました」「チャールズにカイトを二回産ませたら雄でしたが赤でした」って、なんだか私と相当かけ離れたところで好いている方々ばっかりみたいですよ…。

 でも好きです。牛乳もお肉も皮も本体も好きです。
 私の牛グッズを並べてみます。
続きを読む>>
[2010/04/29 01:09] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)

取材裏話 

 ミクシイのほうには書いてるんですが、きちんと掲載されたんでこっちにも書いてみよう。

----------

 雑誌取材のお話は、某コミュに載せた部屋の画像を見た編集者さんから声をかけていただいたのですが、声をかけていただいたところで簡単にOKが出せる話でもございません。
 取材が、嫌だって言ってるんじゃありません。
 取材に、ふさわしい部屋か否かということです。
 なにせ女性誌ですよ。ファッション誌sweetのインテリア版ですよ。おしゃれ雑誌ですよ。

 それにマーラ様載せられるか?って話ですよ!

まーらさま1
 テッカテカ。載せられるわけがない。
 「フィギュアいっぱいあるんですけど…」という返事をしたら、かわいいのであればフィギュアがあっても可、ということだったので取材OKしました。
 そういうわけで女性誌向けでないフィギュアは隠すことに。続きを読む>>
[2010/04/23 20:22] 趣味 | トラックバック(-) | コメント(0)
