 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6年ぶり2回目 

6年前に書いたエントリと同じ化粧バトンに今答えてみたらどうなるか。


1.どんな化粧ポーチを使ってますか?
2.中身はどんなものが入ってますか?
3.基礎化粧品は何処(会社名)の何(商品名)を使ってますか?
4.ファンデーションは何処の何を使ってますか?
5.マスカラは何処の何を使ってますか?
6.口紅、グロスはどこの商品を使ってますか?
7.アイラインはどこの商品を使ってますか?
8.好きなコスメブランドを挙げてください。
9.好きなor使っている香水は何ですか?
10.使ってよかったオススメを教えてください。
11.いつからお化粧し始めましたか??
12.お化粧にかける時間は??
13.メイクする順番は??
14.お手本にしてる人はいますか??
15.あなたの化粧のポイントは??
16.次にバトンを回す人

続きを読む>>

[2012/07/18 14:38] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

かんたんブラシケースとクマの隠し方 

資生堂のフラットトップブラシ買いました!とってもいい!
実家に帰るときにも持って行きたいなー、でも手持ちのブラシ用ポーチ、軸の太めなブラシは収納できないのよね。
だから毛先を保護する簡単なブラシケースを作ろう。

作り方は、2ちゃんねるの化粧板のどっかのスレでみかけた方法で。
これ考えた人は天才だと思う。


続きを読む>>
[2010/12/08 12:15] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

オーデコロンのレシピ 

今回はアロマの歴史とレシピなど。


前々回、イエス・キリスト誕生の際にフランキンセンスとミルラが捧げられたと書きました。
アロマの歴史はそれほど古いわけです。
ミイラ作りに使われたり、薬として使われたりしてきました。

続きを読む>>
[2010/11/10 18:53] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

アロマテラピーの基礎知識 3 精油の特徴と香りの強さ編  

NEC_0090.jpg


前回からの続き。精油それぞれの特徴から。

続きを読む>>
[2010/11/07 00:01] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

アロマテラピーの基礎知識 2 精油の特徴編 

地味にご好評頂いております、私の知識放出シリーズ。
ためになる!と言っていただけると励みになります!
コスメもアロマも大好きなので、私の日記で興味を持ってもらえると嬉しい。
私と同じ趣味の人が増えるといいな!


何度も言っているのでうんざりされるかもしれませんが、アロマに過剰な期待はしないでください。
香りを楽しむ、いい香りを嗅いでリラックスする、気持ちも落ち着いてなんだかお肌もきれいになってきたかも!みたいな期待はしちゃっても全然かまわないのですが、エスカレートして「殺菌能力があるから感染症もアロマで治しちゃおう」というような病気の治療に使おうとするのは大変危険です。
きちんと病院にかかって治療を受けたときの心のサポートとしては非常に有効かもしれませんが、その程度に留めておくべきです。

続きを読む>>
[2010/11/05 19:09] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

アロマテラピーの基礎知識 

手作り化粧品とは切っても切れない関係にあるのでこちらも基本的な注意点などを記しておきますので参考にしてください。
正直手作りには必ず入れなきゃいけないものではないのだけど、いい香りってあると結構嬉しいものです。
私はアロマに対してそれほど効果の期待というものはしていないのだけど、それでもまあちょっとはあるかな?くらいには思っています。
というわけで、この精油にはどんな効果が期待できるのかという部分も一応書いておきます。

続きを読む>>
[2010/11/05 19:04] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(2)

スキンケアがよくわからない人のために 2 

コメントのやりとり。その2。
今度は不飽和脂肪酸と手作りの際の保存についてでのコメ欄の内容。


続きを読む>>
[2010/11/01 16:15] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

スキンケアがよくわからない人のために 

mixi日記のコメント欄でのやりとりが、私と友人以外の人にとっても非常に有益なのではないかと思い、友人の許可をとってコピペします。

彼女はスキンケアがどういうものかよくわからない様子だったので、最初から、なぜそのアイテムが必要であるのかという部分からの説明を入れているので、スキンケアを始めてみようと思うけど何が必要で何が要らないのかわからないという人にも参考になるんじゃないかと。
ただ、彼女の好みに副うような提案としてのオイル美容であるので、万人に向いているとは言いません。
オイルより乳液やクリームのほうが好きだし合っているという人は沢山います。


続きを読む>>
[2010/11/01 15:53] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

不飽和脂肪酸と手作りの際の保存について 

きゅっ

mixiの日記に書いたら、どうやらためになる情報らしいのでこちらにも。




続きを読む>>
[2010/10/29 18:53] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)

オイル 

オイル類
最近HABAのイオンマイエステを買いました。
そしてHABAといえばスクワラン。ちょっと興味があります。
元々美容オイルは色々使ってみたいと思っているタイプです。

今回はそこらへんの興味あるものとか使ったことがあるものの感想とか書いてみようと思います。

ところで写真は我が家にあるオイル類をかき集めてみたのだけど、これだけしかありませんでした。
相変わらずソンバーユ愛用。

続きを読む>>
[2010/10/21 18:44] 化粧・ネイル | トラックバック(-) | コメント(0)
