 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるフィギュアメモ 

アイアンマン ムービースタチュー アイアンマン (ノンスケールコールドキャスト完成品)アイアンマン ムービースタチュー アイアンマン (ノンスケールコールドキャスト完成品)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る


 超カッコイイ。欲しいけど高い。
 コトブキヤからはバストスタチューも出てるそう(そっちもカッコイイ)だけども、やっぱこっちのがかっこいいな…。


続きを読む>>

[2008/09/28 16:28] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

最近気になるもの 


テヅカモデルノラボ. ピノコ アトム (7月発売予定)

オーガニック:ピノコ商品詳細頁
オーガニック:アトム商品詳細頁


フロッキーズ テヅカモデルノ レオ&ココ (7月発売予定)

オーガニック:レオ&ココ商品詳細頁

 個人的にははやくユニコを出して欲しい。レオみたいにフロッキー加工で。

----------


1/10 シグルイ 藤木源之助(フジキゲンノスケ) (8/下 発売予定)

 ちょっと顔が微妙か?でも塗装済み完成品。自分で塗る勇気と技術と道具の無いヨメ。
 それより虎眼流Tシャツが欲しいな…。

----------


コトブキヤ ワンコイングランデフィギュア 女神転生 悪魔召還録 第六集 BOX販売(発売中)

コトブキヤ:ワンコインフィギュアシリーズ > 女神転生 悪魔召喚録 -第六集-

 出てまっせ!第六集!シークレットはグレートパスカル。前回のマーラ様のインパクトが強すぎて…なんかどうでもいい…。
 ラクシュミとバロンが欲しいのです。あとはトールもちょっとほしいかな。
 というわけで日本橋行きたい。ついでに前回のダブりも売ってきたい。
[2007/07/03 04:40] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

神棚(通称) 

 神なんて信じておりません。霊も信じておりません。
 でもホラーは好きだし、伝説の生き物や神様の造形は好きです。

 単にオタクってことなんだろうか。

 神様フィギュアは見てて楽しいな!

 ということで、そういうフィギュアを1つの棚にごちゃっと並べて、『神棚』と呼んでいます。
神棚


 女神転生シリーズのおかげで、もう棚がいっぱいいっぱい。
 写真に写ってるフィギュアに加え、ガネーシャ・パールヴァティ・ハヌマーングール&ガキまで入ったもんだから、次のシリーズ買ったらどこに置けばいいの!?という状態になってます。

 ちなみにギーガーはある意味神かなと思ってここに。
[2007/03/06 00:34] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(3)

女神転生 悪魔召喚録と他にも 

 女神転生 悪魔召喚録-第五集-にはシヴァがいました。
 第二集ではガネーシャ、第三集ではパールヴァティが出てたので、「ああ、なんか、シヴァと一緒に並べたい」「ヒンドゥー神様ファミリーで揃えたい」と思って、中古のを買ってきました。


 写真くりっくチョト拡大します↓

ガネ パールヴァティ
左:ガネーシャ(シヴァの子)  右:パールヴァティ(シヴァの妻)

 ガネーシャの牙、何故折れてない?折ろうぜ、片方。

家族
 わーい家族!家族!
 せっかくなのでガネーシャの弟のスカンダも欲しいから出して欲しい。

----------

 悪魔召喚録とは別に、とらのあなから『真・女神転生Digital Devil Realize』というシリーズが昔出てました。
 それのラインナップは「ヒーロー&ヒロイン」「魔獣ケルベロス」「天使エンジェル」「堕天使レオナルド」「妖精ピクシー」「魔神ヴィシュヌ」。
 エンジェルやピクシーが欲しかったが出てきたのはケルベロス・レオナルド・ヴィシュヌ。さらにヒーロ&ヒロイン(ショボい)。

おまけのひとたち
 ヴィシュヌ(真ん中)は気に入ってるんですけどね。

----------

 女神転生 悪魔召喚録-第六集-が6月発売予定で、ラインナップにラクシュミ(ヴィシュヌの妻)が入ってます。
 欲しい。ここでもファミリー作りたい。

 つーか、ヴィシュヌにシヴァがあるなら、ブラフマーも欲しい。
 女神転生シリーズにブラフマーって居る?実はゲームやったことないんだよ。
[2007/03/06 00:21] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

女神転生 悪魔召喚録-第五集- 

 買った!コンプリート!嬉しい!ということでブログにうpろう!

 と思ってから1ヶ月経ちました。
 ものすごく今更な感じになってますが、まあいいや、うp。

 2007年1月発売の女神転生 悪魔召喚録-第五集-を箱買いしてコンプした。(ダブリもあるよ)


 写真くりっくチョト拡大します↓

シヴァ シヴァ2
 まずシヴァ。今回のパッケージのひと。ヒンドゥー破壊神。
 かっこいいんだけど、コブラが居ないのがなんか納得いかない。

ポルターガイスト
 ポルターガイスト。
 ダンナが欲しがっていた。かわいい出来です。しかも蓄光!

ガブ ガブアップ
 天使ガブリエル。
 顔が怖い顔が。あと、腕がはめ込みにくかった。羽とれる。

ベルフェ べんき
 便所に座るベルフェゴール。
 便座から外せます。外すと便座単体のフィギュアのようだ。
 何かと組み合わせたりして遊べるかな。
 ちなみに便座の蓋は閉じたりもできます。

スサノオ スサノオ2
 スサノオ。
 ジョジョ立ちぽい。

ハトホル
 ハトホル。
 こういう萌え女子っぽいフィギュアは好きじゃない。
 なんか田丸浩史の描く女子のように見えるのはヨメだけですか。

まーらさま1 まーらさま2 まーらさま3 まーらさま4
 第五集のシークレット、マーラ様!
 見よ!この雄雄しさ!エグいです!
 これでもかというほどテカッテカしてます!
 しかも台車走ります。動画↓
http://damiana.jugem.jp/?eid=47
http://damiana.jugem.jp/?eid=48
http://damiana.jugem.jp/?eid=49
[2007/03/05 23:24] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(2)

最近買ったフィギュア 

 日本橋のボークスで買いました。


浪曼堂 超・漢の魂シリーズ クラウザーⅡ世
浪曼堂サイトはこちら

 ソフビです。ライダー人形みたい。
 まあこんなもんかな、という感じです。
 腕がちょっとだけ動きます。腕の角度を変えてギター持たせられるんだけど、ギターにストラップが無いので、ギターを持たせてポーズをつけさせる、というのは無理。
 ていうかブーツにひっかけないとギターが安定しません。
 あとマントがしょぼい。

 しかしクラウザーさんです。クラウザーさんなんです。わざわざ地獄から来てくださったんです。それだけで満足でしょうよ。

 神棚(通称)に飾ってやろうとおもったけど入りきらんかった。

----------


メガハウス パーフェクトピース 攻殻機動隊 タチコマ

 予約して買う買うと言ってたものの、なんだかタイミングを逃していた。
 2月下旬発売だったので、クラウザーさんと一緒に買おうと思ってたんだが、この前日本橋行ったときには見当たらなかった。
 ということでついさっき買いました。ネットで。

----------

【まだ買ってないけど気になる】


FREEDOM PROJECT タケル&ビークル (TV CM版)

 完成品。タケルのフィギュアは微妙っぽいが、トライシクルビークルはいいな。
 こういう丸っこいメカが好き。

 ところでダンナがアマゾンでFREEDOMの2巻を買ったんですがまだ届きません。
 どうやらアマゾンはゴールデンエッグスの2ndシーズンDVDと一緒に届ける気らしい。はよ見たいっつーの。
[2007/03/05 21:22] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

山田太郎 

 以前にいっこだけ買った(やった)、ユージンの漫画太郎シリーズですが、某SNS(オタバなんですけどね)で『ばばあ』や『画太郎先生』の写真を見て、「やっぱ出来いいよなー」と思いました。

 夏に、Qタミヤさん&トップガン氏にお会いしたときに、お二人が買った(というか出した)『泰造&パンチ』で遊びました。あれはいいフィギュアだ…。

----------

 自分が持ってるのは『桃太郎』です。
つっぱり桃太郎
 これです。

 昨日近くのツタヤにガシャがあったのでやってみました。『泰造&パンチ』出ないかなーと思って…。
 最悪ダブらなければいいやとも思った。300円のダブりはキツい。

 で、結局『山田太郎』が出ました。
やまだたろう
 ほんとにこのフィギュアは無駄に出来がすばらしいな!

 これでも十分遊べます。
 こーやって遊んでます。
キラーマシーンと スタンバイ急げ! 左舷、弾幕薄いぞ!何やってんの!


[2006/11/26 17:35] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(6)

おもちゃあそび 

 以前グレイシートレインを披露してくれたキューピーさんたちですが、
そにーえんじぇる
↑これね
正しくは「キューピー」ではなく「ソニーエンジェル」というキャラクターだそうですよ。


 なんかもうちょっと飽きてきたので改造してみました。
前 よこ うら
 モヒカン=フェルト用羊毛
 腕輪=ビーズ用丸カン
 首輪=ビーズ用Cカン
 目とか刺青とか=油性ペンでてきとうに


 調子こいてもう一体。
ぎゃばきんぐ ぎゃば
 ギャバキングバージョン。髪の毛はちょっと適当すぎたのでこれから修整予定。
 ほっぺのチークと眉毛は、ネイル用の除光液で落としました。
[2006/11/26 17:19] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

ファントムブラッド(モブログ) 

20061030235525
ジョジョフィギュア。第一部の。
一箱525円ブラインドボックス。

一応ダブらないように重さサーチした上で2つ購入。

カラーのブラフォードさんとレアカラーのDIO様出ました。

先端恐怖症の人には厳しいデザイン。
特にDIO様。
組み立てるとき目が痛い。

4巻表紙のジョナサンが欲しかったなあ。

つうかさ!
無彩色版のことレアカラーとか言うのやめてくれない!?
全然うれしくねえんだよ!
カラーのほうが欲しいんだよ!
無彩色なんかいらないんだよ!

でも海洋堂のアルフォンス・ミュシャコレクションのカラーは酷かったなあ。
象牙ペイント版のほうが味わい深かった。

[2006/10/30 23:55] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(0)

テヅカモデルノ(モブログ) 

20061030234535
全6種。1個300円。
この前りんこさんが
「高え!」
と言ってたやつです。

3000円つっこんで5種出ました。ピノコはあきらめた。誰かとトレードできないかな。

ヨメの思い入れがあるキャラクターはユニコなので、まあユニコだけでも満足なんですけど、レオがかわいすぎる…。

最近ユージンのタイムカプセルにやられっぱなしです。うまい商売だな。
ついでに言うともう飾るところがない!どうしよう!

[2006/10/30 23:45] フィギュア・ゲーム | トラックバック(-) | コメント(5)
